在宅ワークの求人で株式会社マインが載っていました。
最初はパンフレット送付。その後会社から電話がかかってきました。
在宅で仕事するには研修(有料38万円ほど)があるそうです。
パンフレットを見る限りでは、とてもいい会社のような気がするのですが
このgooの質問でも検索すると、あまりいいことが書いていないので
実際やられている方、これからやろうとしている私に何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パンフレットなどはとても立派ですよね。

福利厚生もありますとやら・・・。電話の対応もきちんとされていますよね。
しかし、この会社は最悪だというのを私は、実際研修を受けてから知りました。
もったいないけれど、途中でやめました。消費者センターにかけて相談しましたが、黒に近い灰色という返事でした。現にTVでも、問題にされ、名前も社長も変えたようです。今でも、腹が立つ思いです。しかし、私以上に、お金をかけ騙された人はたくさんいます。ですから、やめてください。この会社のマインのHPもいつまでたっても更新されていませんでした。今はどうなっているのかわかりませんが一度、検索で見て下さい。人材工房でも検索すれば、色々と出てきますよ。
大手主婦雑誌の裏表紙などによく掲載していますが、載せていること自体、おかしいと思うのですが、お金が絡んでいるのかなあと・・思います。
絶対に、止めるべきです。下記のサイトは私もお世話になりました、一度ご覧になってください。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg22490.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
やっぱり、みなさんの意見を聞くとよくないみたいですね。
実は、申しこみしたんですがお金をまだ振り込んでいないので、お金を
振り込むのをやめて、今回は辞退させてもらうことにします。
ありがとうございました。

絶対にだまされています。

そんなに、研修に費用がかかるわけがありません。最近、詐欺の被害に会われている方がたくさんいます。研修を終えても仕事が全く来ないのが現状です。どうしても、在宅の仕事がしたいのであれば他にも、無料登録や1万円以内の登録量だけで始められるものもたくさんありますから、そういうところで始められてみては?38万円もかかったら、あきらめつかないでしょう?高額の投資をして始める仕事なんて、自営業ぐらい。もう少し頭を冷やして、もっといろいろな会社の資料をあつめてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は、申しこみしたんですがお金をまだ振り込んでいないので、お金を

norikonorikoさん、こんばんは。

期待で一杯の今、非常に心苦しいのですが、単刀直入に言います。やめた方がいいです。私も研修を受けた被害者です。始めた時は悪い噂は信用しないように自分に言い聞かせて頑張りましたが、待っていたのはあの会社の恐るべき仕打ちでした。同じ解答を以前にもしていますので参照して下さい。信じるも信じないもご自由ですが、どうか更なる被害者になられないよう、願ってやみません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160595
    • 0
この回答へのお礼