以前働いていた会社の上司の事が好きで、先週告白しました。
前からずっと、好きかなって思ってたけど、私が転職してからその人とは時々数人で飲みに行ったりスポーツしたり私からメール送って返事くれるっていうだけのつながりになって、すごく気になるようになった。でも彼は妻帯者なので、私は思いを伝えてはいけないと抑えてきました。でも、伝えなければ一生後悔すると思い、先週二人で飲みに行って好きですと伝えた。向こうはちょっと気づいてるみたいな感じだった。その後すぐ「今日は楽しかったな」みたいなメールをくれた。同じスポーツをするので、またいこうなって言ってもくれた。気持ち伝えたので満足のつもりだけど、すぐにまた会いたいと思ってしまう。ちなみに、彼の家庭を壊したいなんて全く思ってません。 もうその人のこと忘れていかなければいけませんか?でも会いたい。みんなと一緒ででも今までどおり、あそびにいったりしたい。でもそんなことしてるとずっと彼を好きでい続けてしまいそう。私は29歳。早く幸せな結婚をしたい。でも、ほかの人を好きになれそうにない。彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

「人に恋愛相談をする時は自分の中で答えは殆ど決まっているものだ」と

言いますよね。yutoroさんもそうなのだと思います。

価値観によりますが、「不倫は良くない」と頭ごなしに言われる方も多いと
思います。でも私は一概に「不倫は良くない」とは言えません。
私の大好きな人には奥さんと子供がいるからです。

彼のことは大好き。でも彼の家族は傷つけたくないし、彼を家族から奪いたい
とは思わない。彼の家庭も壊したくないし、自分の家族も傷つけたくない。
逢うことは悪いことではないけれど、逢えば逢うだけ自分の思いが募り
ツライ気持ちになるのは自分です。彼以外に好きな人が現れないと思っているし、
彼以上に私のことを好きになってくれる人もいないと思っています。
でも、私たちには「未来」がないんです。それを思うと、いつかはこの思いを
自分の中で納得のいく形で断ち切らないといけないのではないか、と思います。

恋愛には「~しなければならない」という事は絶対にありません。
でも、自分の気持ちが押さえきれなくなる前に、手を打っておいた方が良いの
かもしれません。

最後に、質問の趣旨とは違うかもしれませんが、、、
よく「たまたま奥さんのいる人を好きになっただけ」と言いますよね。私は
そうではないと思います。多分「奥さんがいなかったら、好きになって
いなかった」のではないかと。好きなのは今の結婚している彼、ですよね。
彼がもし結婚していなかったら好きになっていたかどうか。考えてみてください。
今の彼を形成しているのは、彼の奥さんとその環境なのです。それを思うと、
私のこの思いは、その歴史に太刀打ちできないんですよ(涙)。
    • 0

揺れ動く気持ち、痛いほど分かります。

私は不倫こそ経験していませんが、恋愛では告白されてはふられ、を何度も繰り返し、自分の中身に魅力がないんだ、と今はちょっと男性恐怖症気味になってしまいました。(決して同性愛者ではありません)YUTOROさんとは境遇が違いますが、私も大恋愛をし、いきなりふられ、どうしようもなく、いろいろな人にアドバイスを請いました。とても悩んでいるから誰かに相談したくなるんですよね。皆さん、いろいろな意見を述べているようですが、どれも正解ではないような気がします。恋愛とは、ただ単にハッピーだけだったり、悩んだりするだけのほかに、本当に様様な思いがあるものだと私は思います。
「時間が解決してくれる」「他に好きな人は現われる筈」「不倫なんていけない」といわれても、それはその人の意見です。アドバイスでもなんでもなくてごめんね。ただ、私の経験から言える事は「人に相談しても結局は自分で何とかするしかない」んです。きついようでごめんね。でも、これは私が人に相談してかえって混乱してしまった経験からのアドバイスです。ひどいメールがきても絶対気にしちゃだめだよ。アナタは間違ってるとも思わないし、恋愛は本当に難しいものだから・・・
    • 0

気持ちを伝えた時、彼はなんと答えたのでしょうか?

yutoroさんに、ちゃんとお付き合いできないと言ってくれたのなら誠実な男性です。
曖昧に期待を持たせるような態度をとったのなら、今後の「都合のいい女」候補と見ているかもしれません。

いずれにしろ、yutoroさんもおわかりでしょう?
好きでいるのは構いません。
でも、好きだと伝えてしまった以上、今までのようにグループでも会うのは控えた方がいいです。
彼が好きな間は、彼のとる言動に左右されてしまうでしょう。
時間が彼の事を思い出に変えてくれるまで、彼から離れていた方がいいと思います。

対等な関係の恋愛をしましょう。
    • 0

苦しいですよね、人を好きになるのは・・。

でも、彼は妻帯者です。これが現実です。

>彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?

忘れるように努力されることを望みます、貴女と彼のために・・。
    • 0

基本的に不倫は反対です。

ただ、経験から自分が独身の場合は許せる部分もあり、あなたの質問に複雑な気持です。

>幸せな結婚をしたい。他の人を好きになれそうにない。

私が不倫をしていた時の気持と似ています。
でも、ここで質問されたのなら、今ならまだ間に合います。
あなたが割り切れればいいけど、今は割り切れると思っても人間ていつどういう考えに変わるかわからないのです。
修羅場をむかえる前に、時間はかかるもかもだけど、忘れるようにしていただきたいです。
他の人・・・大丈夫、好きになれますよ。
私、ちゃんと惚れて結婚しましたから♪
    • 0

あのぉ~、ちょっと矛盾してませんか?

<会いたい。みんなと一緒ででも今までどおり、あそびにいったりしたい。
<でもそんなことしてるとずっと彼を好きでい続けてしまいそう。
<早く幸せな結婚をしたい。
<でも、ほかの人を好きになれそうにない。
<彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?
揺れ動く気持ちはわかりますけど、自分でちゃんと答えでてるじゃないですか!!「会ってたら忘れられない、幸せな結婚をしたい」って、じゃぁ、今までどおりじゃダメってわかってるんですよね?なのに、会いたい。他の人を好きになれそうもない。ってなぜ弱気発言?まぁそれでこそ恋愛相談なんですが・・・とりあえず、私的には「妻帯者に告白?」という感じなんですが、告白してすっきりはしなかったんですか?自分の気持ちを話してこれ以上の進展は望めないってわかってたらあきらめるしかないって思わないんですか?彼の家庭を壊したいなんてまったく思っていませんって、当たり前だと思います。最初はみんなそんな風に思ってないって言って、どんどんのめりこんでいくんじゃないですか?最初から離婚して欲しいって言ったら男の方が逃げると思います。だいいち、不倫関係にもなってないのに先走りすぎ・・・もしかして、忘れる気はない?みんなに好きな気持ちは自由だよ。忘れなくてもいいよ。とか言ってもらいたいんですか?なんか責めているようなこと ばかりいってごめんなさい。でも、あまりにもなんか好きなだけなんで!奥さんいる人でもこのまま楽しくつきあっていきたいだけなんで!って感じで・・・2人で一緒にご飯食べたり、告白したりするのは「好きでいる」だけじゃないと思うんですけど?このままだとあなたの望む幸せな結婚にはどんどん程遠くなって、彼以外とは恋愛できないって勝手に思い込んでいくだけなような気が・・・都合のいいよに扱われてもいいのならこのままどうぞ好きでいたらどうでしょうか?
    • 0

始めるのは、豆腐をかじるようなものだけど、それがおせんべいのようになって、終わらせるときには岩をかじるようなものに変わってゆきます。

• 0

yutoro さん こんにちは

私は恋愛関係の質問に回答するのが非常に苦手です。その理由は私は私があまりにもDRYだからです。利己主義?かな

このDRYな私の意見ですが。貴方の気持ちが貴方が今後の方向性はある程度決まっているはずです。それのみです。貴方はそれを認めたくないが為に質問されています。

がんばれよ!29歳!わかるでしょ。まだ29歳です。がんばれ。!あせるな
このサイトで貴方が慰められても現実は変わりませんよ。

それでは by クアアイナ
    • 0

無理にでも忘れなければいけないと思います。

でも彼があなたのことを本気で好きなのなら奥さんと別れてもらいましょう。
奥さんに隠れて付き合うことは絶対にしてはいけません。
    • 0