以前働いていた会社の上司の事が好きで、先週告白しました。
前からずっと、好きかなって思ってたけど、私が転職してからその人とは時々数人で飲みに行ったりスポーツしたり私からメール送って返事くれるっていうだけのつながりになって、すごく気になるようになった。でも彼は妻帯者なので、私は思いを伝えてはいけないと抑えてきました。でも、伝えなければ一生後悔すると思い、先週二人で飲みに行って好きですと伝えた。向こうはちょっと気づいてるみたいな感じだった。その後すぐ「今日は楽しかったな」みたいなメールをくれた。同じスポーツをするので、またいこうなって言ってもくれた。気持ち伝えたので満足のつもりだけど、すぐにまた会いたいと思ってしまう。ちなみに、彼の家庭を壊したいなんて全く思ってません。 もうその人のこと忘れていかなければいけませんか?でも会いたい。みんなと一緒ででも今までどおり、あそびにいったりしたい。でもそんなことしてるとずっと彼を好きでい続けてしまいそう。私は29歳。早く幸せな結婚をしたい。でも、ほかの人を好きになれそうにない。彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

「人に恋愛相談をする時は自分の中で答えは殆ど決まっているものだ」と


言いますよね。yutoroさんもそうなのだと思います。

価値観によりますが、「不倫は良くない」と頭ごなしに言われる方も多いと
思います。でも私は一概に「不倫は良くない」とは言えません。
私の大好きな人には奥さんと子供がいるからです。

彼のことは大好き。でも彼の家族は傷つけたくないし、彼を家族から奪いたい
とは思わない。彼の家庭も壊したくないし、自分の家族も傷つけたくない。
逢うことは悪いことではないけれど、逢えば逢うだけ自分の思いが募り
ツライ気持ちになるのは自分です。彼以外に好きな人が現れないと思っているし、
彼以上に私のことを好きになってくれる人もいないと思っています。
でも、私たちには「未来」がないんです。それを思うと、いつかはこの思いを
自分の中で納得のいく形で断ち切らないといけないのではないか、と思います。

恋愛には「~しなければならない」という事は絶対にありません。
でも、自分の気持ちが押さえきれなくなる前に、手を打っておいた方が良いの
かもしれません。

最後に、質問の趣旨とは違うかもしれませんが、、、
よく「たまたま奥さんのいる人を好きになっただけ」と言いますよね。私は
そうではないと思います。多分「奥さんがいなかったら、好きになって
いなかった」のではないかと。好きなのは今の結婚している彼、ですよね。
彼がもし結婚していなかったら好きになっていたかどうか。考えてみてください。
今の彼を形成しているのは、彼の奥さんとその環境なのです。それを思うと、
私のこの思いは、その歴史に太刀打ちできないんですよ(涙)。
    • good
    • 0

揺れ動く気持ち、痛いほど分かります。

私は不倫こそ経験していませんが、恋愛では告白されてはふられ、を何度も繰り返し、自分の中身に魅力がないんだ、と今はちょっと男性恐怖症気味になってしまいました。(決して同性愛者ではありません)YUTOROさんとは境遇が違いますが、私も大恋愛をし、いきなりふられ、どうしようもなく、いろいろな人にアドバイスを請いました。とても悩んでいるから誰かに相談したくなるんですよね。皆さん、いろいろな意見を述べているようですが、どれも正解ではないような気がします。恋愛とは、ただ単にハッピーだけだったり、悩んだりするだけのほかに、本当に様様な思いがあるものだと私は思います。
「時間が解決してくれる」「他に好きな人は現われる筈」「不倫なんていけない」といわれても、それはその人の意見です。アドバイスでもなんでもなくてごめんね。ただ、私の経験から言える事は「人に相談しても結局は自分で何とかするしかない」んです。きついようでごめんね。でも、これは私が人に相談してかえって混乱してしまった経験からのアドバイスです。ひどいメールがきても絶対気にしちゃだめだよ。アナタは間違ってるとも思わないし、恋愛は本当に難しいものだから・・・
    • good
    • 0

気持ちを伝えた時、彼はなんと答えたのでしょうか?


yutoroさんに、ちゃんとお付き合いできないと言ってくれたのなら誠実な男性です。
曖昧に期待を持たせるような態度をとったのなら、今後の「都合のいい女」候補と見ているかもしれません。

いずれにしろ、yutoroさんもおわかりでしょう?
好きでいるのは構いません。
でも、好きだと伝えてしまった以上、今までのようにグループでも会うのは控えた方がいいです。
彼が好きな間は、彼のとる言動に左右されてしまうでしょう。
時間が彼の事を思い出に変えてくれるまで、彼から離れていた方がいいと思います。

対等な関係の恋愛をしましょう。
    • good
    • 0

苦しいですよね、人を好きになるのは・・。


でも、彼は妻帯者です。これが現実です。

>彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?

忘れるように努力されることを望みます、貴女と彼のために・・。
    • good
    • 0

基本的に不倫は反対です。

ただ、経験から自分が独身の場合は許せる部分もあり、あなたの質問に複雑な気持です。

>幸せな結婚をしたい。他の人を好きになれそうにない。

私が不倫をしていた時の気持と似ています。
でも、ここで質問されたのなら、今ならまだ間に合います。
あなたが割り切れればいいけど、今は割り切れると思っても人間ていつどういう考えに変わるかわからないのです。
修羅場をむかえる前に、時間はかかるもかもだけど、忘れるようにしていただきたいです。
他の人・・・大丈夫、好きになれますよ。
私、ちゃんと惚れて結婚しましたから♪
    • good
    • 0

あのぉ~、ちょっと矛盾してませんか?


<会いたい。みんなと一緒ででも今までどおり、あそびにいったりしたい。
<でもそんなことしてるとずっと彼を好きでい続けてしまいそう。
<早く幸せな結婚をしたい。
<でも、ほかの人を好きになれそうにない。
<彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?
揺れ動く気持ちはわかりますけど、自分でちゃんと答えでてるじゃないですか!!「会ってたら忘れられない、幸せな結婚をしたい」って、じゃぁ、今までどおりじゃダメってわかってるんですよね?なのに、会いたい。他の人を好きになれそうもない。ってなぜ弱気発言?まぁそれでこそ恋愛相談なんですが・・・とりあえず、私的には「妻帯者に告白?」という感じなんですが、告白してすっきりはしなかったんですか?自分の気持ちを話してこれ以上の進展は望めないってわかってたらあきらめるしかないって思わないんですか?彼の家庭を壊したいなんてまったく思っていませんって、当たり前だと思います。最初はみんなそんな風に思ってないって言って、どんどんのめりこんでいくんじゃないですか?最初から離婚して欲しいって言ったら男の方が逃げると思います。だいいち、不倫関係にもなってないのに先走りすぎ・・・もしかして、忘れる気はない?みんなに好きな気持ちは自由だよ。忘れなくてもいいよ。とか言ってもらいたいんですか?なんか責めているようなこと ばかりいってごめんなさい。でも、あまりにもなんか好きなだけなんで!奥さんいる人でもこのまま楽しくつきあっていきたいだけなんで!って感じで・・・2人で一緒にご飯食べたり、告白したりするのは「好きでいる」だけじゃないと思うんですけど?このままだとあなたの望む幸せな結婚にはどんどん程遠くなって、彼以外とは恋愛できないって勝手に思い込んでいくだけなような気が・・・都合のいいよに扱われてもいいのならこのままどうぞ好きでいたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

始めるのは、豆腐をかじるようなものだけど、それがおせんべいのようになって、終わらせるときには岩をかじるようなものに変わってゆきます。

    • good
    • 0

yutoro さん こんにちは



私は恋愛関係の質問に回答するのが非常に苦手です。その理由は私は私があまりにもDRYだからです。利己主義?かな

このDRYな私の意見ですが。貴方の気持ちが貴方が今後の方向性はある程度決まっているはずです。それのみです。貴方はそれを認めたくないが為に質問されています。


がんばれよ!29歳!わかるでしょ。まだ29歳です。がんばれ。!あせるな
このサイトで貴方が慰められても現実は変わりませんよ。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

無理にでも忘れなければいけないと思います。


でも彼があなたのことを本気で好きなのなら奥さんと別れてもらいましょう。
奥さんに隠れて付き合うことは絶対にしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Qこんな自分って生きてる価値ないですよね。相談に乗っていただければうれしいです。

えっと…何から話せばよいのか分かりませんが、読んでくだされば嬉しいです。

私は自分がいやでしかたありません。私は一人でいると悲しくて、いつでも誰かに甘えていたいのに、最近とても人が怖いです。
人が怖いと思い始めたのは、両親が離婚して、母方の祖父母の家へ来たときからです。祖父はいつも祖母・母・私を怒鳴りつけていたので、怒鳴り声と祖父が嫌い(ごめんなさい;)になりました。それから祖母が世話焼きで私は部屋の隅々まですべてチェック後祖父に報告されています。それで、たまに「もうほっといてよ!!」とキレそうになってしまいます。

それで人が怖くなって、友達と話すのも怖くて(大声と告げ口が恐怖の対象なので)、学校を通信制に変えました。それから友達とは会っていないし、年賀状やメールもなしなので、話す相手は母と文通相手です。母は仕事で忙しいので、話があまりできません。(愚痴なども、学校を変えたりして迷惑かけてるので、言いたくないです)それから、文通相手は、返事が返ってきません…男の人だったのですが、告白を断ったとたん、彼の友達が代筆として「彼は昨日(大みそか)心臓発作で亡くなった」と書いてきて、…嘘だと思いたいのですが…
それで、あまえられる人が一人もいなくなりました。唯一何でも話せる人だったのに…彼を失って、もう人を好きになれる自信がありません。でも一人はさみしいし…もう死にたいです。どうすればいいんでしょう。ごめんなさい…どうしたらいいのか分かりません。何か何でもいいので、アドバイスください。お願いします。

えっと…何から話せばよいのか分かりませんが、読んでくだされば嬉しいです。

私は自分がいやでしかたありません。私は一人でいると悲しくて、いつでも誰かに甘えていたいのに、最近とても人が怖いです。
人が怖いと思い始めたのは、両親が離婚して、母方の祖父母の家へ来たときからです。祖父はいつも祖母・母・私を怒鳴りつけていたので、怒鳴り声と祖父が嫌い(ごめんなさい;)になりました。それから祖母が世話焼きで私は部屋の隅々まですべてチェック後祖父に報告されています。それで、たまに「もうほっと...続きを読む

Aベストアンサー

文通相手に関して言えば、告白を断られたことによって、当初の目的であった恋愛の望みが断たれたということで、あなたとの文通を終わらせようとしたんでしょう。
ただ、振られた腹いせに少しあなたに精神的ダメージを与えようとしたんじゃないでしょうか。まさか信じるなんて思ってないでしょうから。

あなたはとても繊細なこころの持ち主のように思われます。人間たるもの、大声も出すし告げ口などもします。そういうサル的な野性、ずる賢さもまだまだ残した人間が多いです。これから精進して質問者様のような精妙な心を身に付けていかねばなりません。
それで、質問者様の問題としては、そういう後進的な多くの人間たちとどうやって付きあって行ったらいいのかという事だと思います。
しかし、この問題には簡単に答えは出せないと思います。出した言葉はみな軽薄になってしまうでしょう。質問者様が長い年月をかけてゆっくりと慣れて成長して行かなければならない問題なのではないかと思います。むしろ質問者様は後進するものを受け入れられる修行を納めるために現世にやって来たのかも知れません。
きっかけがおじいさんだからといって、そのおじいさんの記憶だけをどうにかすればいいという問題ではないと思います。あなたにもたらされたのはおじいさんの苦痛というよりかは、“人間には怖い一面もある”という普遍的なことだからです。

質問者様がお疲れの時は無理して人と関わらなくてもいいとは思います。

ただ、それはそれで寂しさという苦痛が来るのであれば、それもまたさびしさに耐える修行であるか、もしくはもっと厳しい修行(人と関わる事)をあなたの無意識(霊)が望んでいるのかも知れません。どうするかはあなたの自由意思としか言いようがありません。
私に出来るならあなたを慰めに行ってあげたいものですが、ここで応援する事にします。

とりあえず刹那としては、文通の事が一番ショックなのではないでしょうか。それなら多分相手は生きていますので大丈夫です。安心して下さい。
心の苦しみと闘う修行です。負けないで下さい。

文通相手に関して言えば、告白を断られたことによって、当初の目的であった恋愛の望みが断たれたということで、あなたとの文通を終わらせようとしたんでしょう。
ただ、振られた腹いせに少しあなたに精神的ダメージを与えようとしたんじゃないでしょうか。まさか信じるなんて思ってないでしょうから。

あなたはとても繊細なこころの持ち主のように思われます。人間たるもの、大声も出すし告げ口などもします。そういうサル的な野性、ずる賢さもまだまだ残した人間が多いです。これから精進して質問者様のよう...続きを読む

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q私は好きな人とずっとLINEをしています。 でも、男子友達とLINEしてるときはすぐに返信してはりま

私は好きな人とずっとLINEをしています。
でも、男子友達とLINEしてるときはすぐに返信してはります。
でも、私の場合は10分に1回とか20分に1回とかしか返信が来ません。
これは、脈がないからだと思いますか?

Aベストアンサー

その人の性格によると思います!
うちの場合1時間以上経ってからしか返信こない(つむつむのハートは返ってくる)人に恋してましたけど告白はOKしてもらえましたよ!( ˙˘˙ )♡*
がんばってください!

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです! 私は18歳高校3年生、彼は

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合によるけど今更もう妬かない。
もし他に好きな人がキュウビに出来たなら追わない、付き合ってる時に他の男に抱かれてたりするのは嫌やけど…。
異性がいても遊びに行ったりたくさん楽しいことをしたらいいよ。
信用してるし、キュウビは戻ってくるってわかってるから。
と言われました

バイトの新人君には彼女だと聞かれる前に紹介してくれてたみたいです
少し独占欲?と喜んでみたり…笑

私はまだ少しヤキモチ等を妬いてしまうのですが…キュウビは戻ってくるってわかってる。と言われて少し彼へのヤキモチは減りました

落ち着いてきているのでしょうか…?
私もそろそろ落ち着いてヤキモチなどあまり妬かないようになりたいのですが…


よければアドバイスお願いします!

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合...続きを読む

Aベストアンサー

冷めるは、もうどうでもいい。無関心。
落ち着いたは、仲良く一緒に居られて喧嘩もほとんどしない。
かな?

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q昔からの悩みを相談させて頂きます。 変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いで

昔からの悩みを相談させて頂きます。
変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いです。
本題です。
昔から人を見ると、感覚的?に色が付いて見えるんです。
私には5歳と1歳の子どもがいるのですが、5歳の子を緑色に感じたり、1歳の子供を黄色く感じたりするのです。
私生活で殆どの方を色付きで認識してしまう癖?の様なものが有ります。
友達に相談したりしましたが、意味が分からないと笑われたり嘘つきよわばりされたりで、この事はそれからずっと隠していました。
唯一、妻だけは理解してくれてます。
これは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/共感覚

この辺でしょうか。
※芸能人や有名人にも多々いらっしゃるようですね。

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q気持ちを伝えたい。でも伝えたらどうなるか。社内です。

気持ちを伝えたい。でも伝えたらどうなるか。社内です。

社内に知り合って半年になる好きな女性がいます。その女性は派遣さんです。
私を仕事上のパートナー or 上司のような目で見ており、ある程度信頼関係はあると思っています。

不況と派遣社員という事で、いつまで今の仕事を続けられるかという不安を抱えており、その相談をよくされます。雇用に関しては私の一存ではどうにも出来ませんが、頼られていると思っています。

私を恋愛対象としては見ていません。友達から男性を紹介してもらうというような話しがあるようです。また、彼女は人柄が良く、仕事も一生懸命なので、前の派遣先でも客とは良い関係を築いていたようです。私もそのうちの一人だと思います。

このような関係・状況の中、自分の気持ちを伝えたら彼女はどう感じるしょうか。
少しは私を男と見てくれるか?
逆に迷惑と感じて、ぎくしゃくしてしまう?(これは私次第ですが)

昼食や飲みに行った事はありますが、誘うのはいつも自分からで向こうは仕事上の付き合いと思っているような気がしています。(はっきりと聞いたわけではないですが、)

ご意見おねがいします。

気持ちを伝えたい。でも伝えたらどうなるか。社内です。

社内に知り合って半年になる好きな女性がいます。その女性は派遣さんです。
私を仕事上のパートナー or 上司のような目で見ており、ある程度信頼関係はあると思っています。

不況と派遣社員という事で、いつまで今の仕事を続けられるかという不安を抱えており、その相談をよくされます。雇用に関しては私の一存ではどうにも出来ませんが、頼られていると思っています。

私を恋愛対象としては見ていません。友達から男性を紹介してもらうというような話し...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身のみ舞い上がっている状態で質問されているようですからハッキリ言います。

やめてください。

派遣社員は派遣先の人間と円滑に業務を進める為、好印象でなくてはならず
派遣先のご機嫌次第で雇いどめにもなります。分かりますか?職を失うんですよ?
皆その不安と闘いながら必死で派遣先のご機嫌をとります。

まれに派遣先の男性社員に誤解される事があります。
>>仕事上のパートナー or 上司のような目で見ており
場合によっては立場をとり「更新したければ自分と付き合え」と取られても不思議ありません。
その場合はセクハラ・パワハラですよ?

私はこの質問で言ったら「彼女」のような立場に何度も遭遇していますし、被害にあってます。




あなた彼女の「立場」考えた事ありますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報