アドバンスのゲームソフト「ハリーポッターと賢者の石」の満足度はどのぐらいでしょう。難易度が高いソフトが希望なんだけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

洋ゲーテイストが好きな人にならおすすめできます。


オーソドックスなアクション&謎解きが中心ですが、難易度は正直それほど高くありません。小学校高学年~中学生くらいを対象に設定していると思われます。
ただし画面全体が暗いので、旧型アドバンス(去年末に新色発売と同時に本体の液晶がこっそり明るくなってます。それ以前のもの)だとちょっと見づらいかも。
あと、移動が遅いのでかなりイライラします。
そんなとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧型アドバンスなのでとても参考になりました。違うソフトを買おうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッターとアズカバンの囚人 について

この週末に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を映画館へ見に行きたいんですが、どれくらい混んでいるかわかりません。行かれたかた

(1)行った日にち
(2)行った映画館
(3)混み具合

を教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

こんばんは★

私もハリーポッター見てきました♪

 (1) 7/3土曜日 19:00くらいから
 (2) 横浜 ムービル
 (3) 席が50%うまってるくらい

てな感じでした。
チケット売り場がすごい混雑していたので
「ムムム!」と思っていたら、その日はちょうどスパイダーマン2の
先行上映があったらしく、ほとんどがそちらに流れていきました。。。
運が良かったのかもしれません(^-^;

お役に立てましたら光栄です。

Qハリーポッターと賢者の石魔法使いカード

ゲームはクリアしたのですが、魔法使いのカードを全部集めたくて続けています。
小人投げ、小人を輪の中に投げる、ほうきの勝負に勝つ、探し物をする、没収品置場に行く、火をつける。
これ以外に何をしたら集まるでしょうか?
ちなみに、今は81枚です

Aベストアンサー

これは・・・賢者の石ではなく、秘密の部屋?
私はPS2版なのでtmiyukiさんのご質問に答えられるか
不明ですが、
隠し部屋は見つけましたか?
小人を輪の中に投げるゲームや箒レースは5箇所くらいで行われていますが、
それもすべてやりましたか?
カードトレード・火鉢に火をつけるなどもやりましたか?
宝箱を全部開けたかとかの確認が出来ないですし、
tmiyukiさんがどこで取り忘れているか分からないので何とも言えません。
攻略ページを探された方がいいかも・・・。
「秘密の部屋 攻略 PS2」で検索(私はYAHOOでしました)すれば
結構ヒットしますよ☆

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の配役について。

今撮影中のハリーポッターシリーズの3なのですが、クィディッチの試合でチョウ・チャンっていう女の子が出てくるのですが(原作では)、映画ではどの俳優さんがするのか、ご存知な方はいませんか?。名前からして中国系?らしいのですが。。

本を見てもシリウスがゲイリー・オールドマンってことしかわからず。。

それともちいさい役なのでカットされたのかなー。チームのキャプテンのオリバーも3では出番がなくて出演なしなんですよねー。

Aベストアンサー

まだ 未定のようです。
カットはされないみたいですよ。
主役のD・ラドクリフ君が インタビューの中で
「僕はチョウ・チャンに会いたい」
と言っていますようですし…
http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/tv_film/newsid_2482000/2482337.stm

なお 配役に関しましての詳細は
http://www.mugglenet.com/poacast.shtml

または

http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/find_out/guides/showbiz/potter_actors/newsid_2380000/2380983.stm
で 判ると思います。


オリバー君ですが 復活の署名運動(?)がなされているそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/madoita/azkaban.html

Qハリーポッターと賢者の石GB版について

ホグワーツの湖でずーっと横に動いていたら
ハリーもボートも見えない状態になって
ステータスとかは開けるしモンスターも動いているのに
全く作動できない状態になってしまいました
レベルを頑張ってあげたのでなるべく書を消すようなことはしたくありません
いい方法があったら教えて下さい

Aベストアンサー

一般論で言わせていただきますが・・・

それおそらく不具合(バグ)だと思われます。そうなった場合あきらめる以外に方法はないと思います。

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の中でのセリフ

最初の方のシーンで、ハリーがおじさんに「サインをしてほしい」と頼みます。
(I need you to sign this form.)
するとおじさんは、「ハリーが行儀よくしていたらしてあげる」と言います。
(Later perhaps, if you behave.)
それを聞いてハリーが「おばさんもね」と言います。
(I will if she does.)

ここで質問が二つあります。
(1)おじさんが使った"behave"という単語は、副詞なしでも「行儀よくふるまう」という意味になるのですか?

(2)ハリーの最後のセリフの意味と構造がよく分かりません。
   「おばさんが行儀よくしていたら、僕も行儀よくする」という意味でしょうか?

どちらか一つだけでもいいので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

映画版のハリーポッターでしょうか。
小説とは少し違う場面になっているようです。

(1)そうです。behaveはそれだけで「行儀よくする」という意味があります。特に大人が子どもに向かって使う表現だと思います。

(2)sheはマージおばさんを指していますが、意味はquant_mmmさんの言われているとおりです。マージおばさんはいつもハリーにひどいことを言ったりやったりするので「おばさんがイイコにしてたらボクもイイコにしてるよ」と言っています。

Q難易度が低く、自由度のあるアクションRPG

難易度が低く、一本道ではない自由度のあるアクションRPGは無いでしょうか?
例えば、傭兵や用心棒に雇われたりとか(拒否も可能)、ちょっとした恋愛もあったりとか、クエストを選びながら、最終的に大ボスを倒すみたいなのは無いですか?
ちなみにダンジョン系やアニメっぽいのは嫌いです。
ハードはPS2、XBOX360、Wii、PSP、DSでお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルーンファクトリー2はどうですか?

Qハリーポッターとアズカバンの囚人

2つ質問します。

まず1つ、逆転時計を使っているとき「忍びの地図」には、どう写るんですか?

2つ目は、シリウスがバックビークに乗って逃げたのですが、ハーマイオニーが「ホグワーツには、
城壁以外にもいろいろな呪文がかけられてる」と言ってましたがどうやってシリウスはその呪文を
突破して、逃げたんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

1つめについて。
これは私個人の解釈ですが、恐らく「忍びの地図」には「今現在」学校内に存在する人物しか映らないと思います。
なので、逆転時計を使って時間を戻った時にはハリーとハーマイオニーは映っていなかったと思いますし、逆転時計で時間を戻る直前に「忍びの地図」を見てみたら、保健室の中と保健室の外にハリーとハーマイオニーの名前がそれぞれ見つけられたのでは、と思います。

2つめについて。
これも私個人の解釈で申し訳ないのですが、恐らく「外からの侵入者」に対しての呪文なのではないかと思われます。
マグルが近づくとただの廃墟に見える、であったり、悪意を持ってホグワーツに害を与えようとする呪文に対する防衛だったり、というものなのではないかと思います。
だから、「内側」から「出て行く」だけのシリウスとバックビークには呪文の干渉を受けなかったのではないかと思います。

どれもあくまで「私個人の解釈」で申し訳ないのですが・・・

QGC版ハリ-ポッタ-と賢者の石で魔法薬探し

すみません。いまさらなんですが、魔法薬3個の内の1個「アスフォデル」と言う材料だけが見つかりません。どこにあって、それはどのようにしてとるのか?どなたかご存知無いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えですが…。
ハグリッドの庭に入って左方に小屋がありますよね?
ルーモスで隠し扉を照らし、奥へ進むと大きな木が生えている場所に出ます。
その木には穴が開いていて、インプを2匹(3匹かも?)放り込むと
納屋の二つの扉の内、一つが開いてガーゴイルの像が出現します。
そこでまたルーモスを唱えると空中に足場が出現。
足場を辿った先に滝があり、裏の洞窟に「アスフォデル」があったと思います。

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の感想文

冬休みの宿題で感想文を書くことになりましたどんな風に書けばよいか教えてください。

Aベストアンサー

いきなり文章にしようとしないで箇条書きにしてください。
箇条書きとは
例えば面白かったことの箇条書き
・ポッターがやっつけるところが面白かった(○○ページ)
・囚人が誰か分かるまでハラハラした。(○○ページ)
などのように、1行程度で簡単に心に残ったことを書き出すことです。

次に、ナゼそれが面白かったのか考えて見ましょう。
・ポッターがやっつけるところが面白かった(○○ページ)→○○ページで●●がポッターに、意地悪をしたので、それを仕返しできたのが良かった。

・囚人が誰か分かるまでハラハラした。(○○ページ)→○○ページと○○ページから、自分は●●が囚人だと思っていたが、そうではなかったので驚いた。
などです。

また、悲しかったことや納得のいかないことなども、箇条書き→考える。をして整理しておきます。
そして最後に、全体的に、この本を読んでよかったか考えましょう。

それが出来たら、この内容をつなぐように、作文にしていきます。

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。


人気Q&Aランキング