プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

neverより強い否定語、もしくはそれと同等なものはないでしょうか。
有名なものじゃなくてもかまいません。

よろしく、お願いします。

A 回答 (6件)

映画なんかではよく


never never and ever っていいますね。
「決して決して、絶対に」 最後のever は「今まで」ではなく「絶対に」という念押しにつかわれるようです。

子どもが悪さをしているのをみつけて
never never and ever do that again. 決してそして絶対にやっちゃだめだよ
とか
I never never and ever forget you! 決して忘れないよ

みたいな感じです。
I never never and ever agree with you.
みたいにも使えると思います。
    • good
    • 0

neverを繰り返して使うのが良いかと・・・


ただし、neverを繰り返す場合、2つ目からはeverになります。

↓こんな感じ。
"You should never, ever, ever, ever, ever, and ever speak to the stranger!"

参考URL:http://www.node-net.jp/node/English/English_19.h …
    • good
    • 1

No way!



とんでもない!/ばか言ってんじゃないよ!

すごく強い否定です。
    • good
    • 0

次のようなものがあります。



(1)never, ever(口語のみ。neverより強い否定)
I'll never, ever lend you money.(金輪際金なんか貸してやらないぞ。)

(2)No, I ~.(Noに続けてIを主語にして言う否定文。

No, I can't.(できないね。)
例えば、Can you lend me some money? と言われたときに言うと、とても強い否定を感じさせます。

(3)No!

(4)definitely not ~

(5)by no means

(6)not ~ in the least

(7)not ~ at all

実際の否定の感じは、単語1語が持つ否定の感じよりも、一緒に用いる言葉、イントネーション、表情、態度などによって大きく異なります。
    • good
    • 0

neverよりも強いかどうか、使い方も全く同一かどうかはわかりませんが、by no means(決して~でない)がありますね。


He is by no means stupid.
という風に使います。
    • good
    • 0

NO!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!