アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーを使っております。
ケータイ用の待ちうけを作りたいのですが
サイズがまったくわかりません。
ウェブアートデザイナーで作りたいと思っています。

大・中・小 位の大まかなサイズでいいので
是非、教えていただけたらと思います。
お願いします。

A 回答 (3件)

携帯キャリアと機種によって異なりますが、最近の携帯機種の主流はQVGA(240×320)なっています。



ちなみに、ドコモの携帯画面サイズ一覧なら載っているサイトを知っているので良かったら参考にしてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
    • good
    • 0

『画楽』(

http://garaku.from.jp/)という待ち受け画投稿サイトで設定されているサイズが参考になるかもしれません。

キャリアを限定しないのであれば、240x360ピクセルは20kb以下、それ以外は10kb以下で作れば確実なようです。
    • good
    • 0

私も自作の待ち受け画像を設定しています。

(DoCoMoです。)
サイズは240x320でいけました。画面のサイズは携帯の取扱説明書に書いてあると思います。
実際に作るときはパソコンではとても大きく見えますが、
携帯に送るときれいに表示されます。
jpgならパソコンから添付して送ればそのまま使えましたが、
gifは自動的に削除されてしまったのでサーバーにアップロードしてインターネットでダウンロードしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!