アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMEのNikkei 225 Futures(日経225先物)でOPEN、HIGH、LOW、LAST、SETTとありますが、LASTとSETTの違いがわかりません。
ご教授いただければ幸いです。
参考URL CME価格データ
http://www.cme.com/dta/del/delayed_quote.html?Pr …

A 回答 (1件)

日本では大引けで板寄せするので終値=精算値です。


海外では大引けで板寄せをしないので、終値が一定しないんですね。
ですから精算値を決めて損益計算します。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/systemstar/diary/2006 …

この回答への補足

ちなみにですが、225先物のCMEについて、日ごとの、OPEN、HIGH、LOW、LAST、SETTの5つのデータについて、1990年~最新のものを探しています。
無料だと助かりますが、有料や個人的な販売でも構いません。
パンローリングで販売しているようなのですが、LASTはなくSETTのみのようです。
もし入手方法をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

補足日時:2006/05/21 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすく理解させていただくことができました。
ずっと疑問に思っていたので、とてもすっきりしました。
お知恵をお借りすることができ、大変助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!