最新閲覧日:

知り合いから、土のついた生の高麗人参をもらいました。どう扱って良いものか全く解りません。(もちろん効能などについてもわからない)
一般に市販されているものは乾燥しているものが多いようなので、乾燥させるべきか、それともそのまま料理に使えるのかも不明です。
ちょっと量が多めなので、そのままの使い方と長く保存させる方法など、詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

高麗人参ってものすご~く高価な物ですよね。

うらやましい限りです。
土が付いているということは、栽培できるということかもしれませんね。
栽培好きな私は、土に埋めて育ててしまいそうです。
食べるということを考えるとやはりサンゲタンでしょうね。
高級中華料理店では炒め物に使うという話も聞いたことはありますが、食べたこともありませんしレシピも解りません。
あと、高麗人参酒は体にはいいようですが味としてはあまり というか全然おいしくはないです。
私の実家には高麗人参酒が置物用の瓶に入って飾ってあります。形の良い物はそういう使い方もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
栽培出来ると長持ちしそうだけど、難しそうですね。
くせのある味のようだし…。
いろいろトライしてみます。

お礼日時:2002/04/10 16:43

高麗人参の使い道は、高麗人参酒を作っておくと長期保存できると思います。


しかし、私は作ったことがないので、参考URLをご覧ください。(砂糖を入れる作り方もあるようです)

http://www.kor-ms.com/shoku/kateiryori/ninjinshu …

他で知っているのは、サンゲタンに入れることぐらいですね。
トロトロに煮込むと、とても美味しいです。

*参鶏湯(サンゲタン)の作り方
http://www.kara.gr.jp/recipe/ryori/006.htm

http://www.kankoku.com/foods/recipe120699.html

美容や滋養強壮に良いと言われています。

*人参粥(かゆ)
http://www.zaq.ne.jp/tei/column/200004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
是非作ってみたいと思います。

お礼日時:2002/04/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ