ステージアについてなんですが
以前、聞いた話なんですがエンジンが
GT-Rのと同じヤツをつんでいるって聞いたこと
あるんですが本当なんですか?
本当ならやはり他のグレードとは性能は格段に
違ってくるのでしょうか?

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A 回答 (2件)

それはオーテックから台数を限定して販売されたものです。

ちなみにオーテックは日産の系列メーカーでお尋ねのようにGT-Rと同じエンジンを搭載したステージアのような特別な車(メーカーの特別仕様車とはまた違う)を企画し、日産に製造を請け負わせ、そして販売する会社です。通常のステージアのエンジンはRB25系でターボ仕様はシングルターボ、対するGT-RはRB26DETTといってツインターボです。日産のホームページで確かめてみて下さい。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
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この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました。
くわしい説明どうもありがとうございました

お礼日時:2000/12/23 20:20

あるにはありますよ。

オーテックバージョンでエンジンはRB26DETT、アテーサE-TSです。シャシー形式もまんまGT-Rを移植したような感じで化物ワゴンになってます。詳細は下の方のURLのサイトに詳しく出ています。
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この回答へのお礼

GT-Rと同じですか・・・
たしかに化け物ワゴンですね!
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 20:22

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Q大好きなステージア「アライメント調整の結果から分かること」

中古車を購入したところハンドルが左に流れるため
アライメントの調整をしました
あまりアライメントに詳しくないこともあり
結果から分かる内容がつかめません
ショップの店員さんいわく今の状態では調整が難しい
(車が古いため、固まっていたりして調整ができない箇所が多い)
パーツ(テンションロッド、サスなど)や特にタイヤの交換を薦められています。

通常、この年式ではこんなものなのか。
早めに修理した方がいいのか。
この状態では高速を走るのは危険なのかなど
事故車ではないはずですが、友達に乱れすぎじゃない?
と言われ少し不安になりました。
下記の状態について教えて頂けないかと思っています。
宜しくお願いします。

ステージア
11年式 FR
走行7万キロ
17インチ 215-50ZR17 GOODYEAR 7年前ぐらいのタイヤらしいです
他足回りノーマル

左フロント
キャンバー 調整前-0.02 調整後-0.07
キャスター 調整前 7.07 調整後 7.07
トウ     調整前-2.0  調整後 0.7

右フロント
キャンバー 調整前-1.13 調整後-1.12
キャスター 調整前 6.30 調整後 6.30
トウ     調整前 1.6  調整後 0.6

左リア
キャンバー 調整前1.18 調整後1.13
トウ     調整前1.11  調整後1.11

右リア
キャンバー 調整前-2.08 調整後-1.47
トウ     調整前 1.3  調整後 1.2

中古車を購入したところハンドルが左に流れるため
アライメントの調整をしました
あまりアライメントに詳しくないこともあり
結果から分かる内容がつかめません
ショップの店員さんいわく今の状態では調整が難しい
(車が古いため、固まっていたりして調整ができない箇所が多い)
パーツ(テンションロッド、サスなど)や特にタイヤの交換を薦められています。

通常、この年式ではこんなものなのか。
早めに修理した方がいいのか。
この状態では高速を走るのは危険なのかなど
事故車ではないはずです...続きを読む

Aベストアンサー

まずタイヤを交換しましょう。ゴムの寿命は着装から3年と言われています(未使用の保管
期間も良好な環境下で3年と言われ、合計でも6年ですからとうに寿命を迎えています)。
今のタイヤは偏摩耗していませんか?していれば一時的な改善であって、本来は新品のタイヤ
でアライメントの測定・調整をするべきです。年式・走行距離からするとダンパーと付随する
マウントラバーやブッシュ類も交換すべきでしょう。
キャンバー・キャスター・トウを書かれていますが、スラストやセットバックの値はどう
でしたか?これらもハンドルの流れに影響します。一度日産ディーラーで下回りを点検して
もらい、事故修理や足回りの異常が無いか点検してもらい、アドバイスを受けられた方が
良いでしょう(購入すいた店では正直な方向が得られない恐れもあるのでセカンドオピニオンを
受ける為です)。結果によってどこまで修理するべきか・販売店にどこまで面倒を見てもらえるか、
懐具合と相談して決められるべきでしょう。

参考URL:http://www.e-waza.com/basic/alignment_basic.htm#saican

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Q横転とかして屋根を潰したら即全損扱いと聞きましたが本当ですか

実際にやったわけではないのですが、エンジンや足回りが壊れていなくてもダメなのですか。屋根は直せないのですか。

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皆さん仰るとおり時価総額<修理費用の場合は全損扱いとなります。
ここでもう少し噛み砕いて考えてみてください。
横転して屋根が潰れるということは、その他にもほぼ間違いなくダメージがあるということではないですか?
まず最低でも下側になったフロントフェンダー、ドア、リアフェンダーは交換レベルの修理が必要になりますよね、それからボンネットにしてもトランクにしても無傷でいられることは少ないですよね(フェンダーに押される可能性)そしてトランク、ボンネットが押されるということは逆側のフェンダーも押される可能性が高いわけです。さらにひっくり返って屋根が潰れるということはガラスはほぼ全滅ですよね、もっと酷ければ衝撃でフレームまで曲がる可能性もあります。
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聞いた、調べた話の総合ですが。

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Qカロッエリアのスマートループって本当に「使える」機能なんですか?

カロのナビをバージョンアップしたらスマートループが使えるようになりました。先日ロングドライブで試用しましたが効果があるのかないのか全然実感がわきませんでした。
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カロに問い合わせても「会員数は非公開」で教えてくれませんでした。

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Aベストアンサー

すでに出ていますがスマートループとインターナビのフローティングカーシステムとは提携してます。
少し前インターナビの会員数は92万人を超えているとの記事を雑誌で見たことあるので
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日産のブルーステージでスカイラインを、
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Aベストアンサー

ホンダベルノで「アコードがあれば買うんだけどね~」と冷やかしで言ったら「出来ますよ」と言われ慌てた事がありました。販売店名は違っても会社が一緒だったんです。
地方だからかもしれませんが、ディーラーって地場の企業さんが運営してますので、名前が違っても同じ会社って事があります。

シフトアップの件ですが、可能ですがクラッチが早く消耗します。
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下り坂などで車への負担が少ない時に、省略してシフトするのはOKですが、普段の運転から行うとメンテナンスに費用が掛かる事になりそうです。
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