ステージアについてなんですが
以前、聞いた話なんですがエンジンが
GT-Rのと同じヤツをつんでいるって聞いたこと
あるんですが本当なんですか?
本当ならやはり他のグレードとは性能は格段に
違ってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それはオーテックから台数を限定して販売されたものです。

ちなみにオーテックは日産の系列メーカーでお尋ねのようにGT-Rと同じエンジンを搭載したステージアのような特別な車(メーカーの特別仕様車とはまた違う)を企画し、日産に製造を請け負わせ、そして販売する会社です。通常のステージアのエンジンはRB25系でターボ仕様はシングルターボ、対するGT-RはRB26DETTといってツインターボです。日産のホームページで確かめてみて下さい。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました。
くわしい説明どうもありがとうございました

あるにはありますよ。

オーテックバージョンでエンジンはRB26DETT、アテーサE-TSです。シャシー形式もまんまGT-Rを移植したような感じで化物ワゴンになってます。詳細は下の方のURLのサイトに詳しく出ています。
    • 0
この回答へのお礼

GT-Rと同じですか・・・
たしかに化け物ワゴンですね!
勉強になりました。
ありがとうございました。