アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家族4人(子供4歳・2歳)でTDRへ行く予定です。

去年は、J○Bのフリープランで2泊3日でオフィシャルホテルに泊まりました。

今回もそのつもりでしたが、前回2泊3日だと、初日が昼到着になり半日しか遊べませんでした。

それで今回前日から東京方面へ行って、初日は東京見物・2日目にシー・3日目にランド・4日に帰るのみ・というプランも考えました。

でも、オフィシャルホテルに余分に1泊すると、結構高くついたので、パートナーホテルとか、グッドネイバーホテルとかも検討しています。

我が家が、J○Bのプランでオフィシャルホテルに泊まるのは、

●手荷物配送サービスがある
●チケットをウェルカムセンターで入場券に換えれる
●ウェルカムセンターで荷物を預ければホテルに運んでくれる

というのが魅力だったのですが、今回もし3泊するとしたらオフィシャルホテルに泊まらないのでこのサービスが受けれません。

そこで質問なのですが、個人で各ホテルから荷物を自宅へ宅配してもらうことは可能なんでしょうか?
運送会社へ持ち込むより割高になるんでしょうか?

また、チケットですが、オフィシャルホテルでないところへ宿泊するとどこで入場券に換えるのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>個人で各ホテルから荷物を自宅へ宅配してもらうことは可能なんでしょうか?


ホテルから自宅へ、ですよね。できますよ。たとえばパームファウンテンなら、ローソンが入っていますのでゆうぱっくが使えるし、ホテルでも宅配を受け付けています。料金は宅配は知りませんがゆうパックは普通と同じです。
ちなみに、イクスピアリからもゆうぱっくが使えるし、パークからも宅配が使えます。確か、舞浜駅にも宅配があったはず。
逆に普通は自宅からホテルへの配送もできますよ。ホテルによってやり方が違うと思いますが、届け先を聞いて、場合によっては宿泊日を書いてくださいといわれることもあります。
パートナーホテルならボンヴォヤージュからホテルへ荷物を送ってもらうこともできます。料金:500円(荷物2個まで)※追加1個ごとに100円
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
チケットはパートナーだとホテルでの引き換えができます。
それ以外だと、通常の窓口になります。
ちなみに旅行会社を通さないでディズニーストアかオンラインで購入すれば引き換えの必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました。

パートナーホテルも色々サービスがあってスムーズにインパできそうですね!
宅配もいろいろな所で受け付けてると聞いて安心しました。

すみません。。。もし、ご存知なら教えていただきたいのですが、

ボンボヤージュからの荷物配送は、大きさが明記されてないのですが、B型ベビーカー(イクスピアリのJTBで借りる予定)のような長い荷物も可能でしょうか?

また、パートナーホテルはシャトルバスがランド・シーに直通なのでリゾートラインは乗る必要ないですよね?(ベビーカー返却時イクスピアリまでは歩くつもりです)

あつかましくすみません。。

お礼日時:2006/05/19 09:52

ホテルからの宅配の件ですが、どのホテルも宅配の受付をしていますが、送料の他に、手数料+ダンボールが必要であれば箱代がかかるので、割高になります。



パートナーホテル・グッドネイバーホテルについてですが、お子さんが小さいので、泊まるのなら、パートナーホテルの方が楽だと思います。
パークまでの移動時間が短くすむのと、グッドネイバーホテルの場合、
・朝夕しかパーク行きの便がない
・乗車に予約を取らなければならない
ので、行動に制限が出てきます。

またボン・ヴォヤージュでの荷物預かりですが、ベビーカーは特殊ですので、直接お聞きになった方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~別途費用がいるなら通常より割高になりそうですね・・・。

前回は、スーツケースに無料でビニール袋で包んでくれて配送できたんですが、出来るのかなぁ・・・。

宿泊するホテルが決まれば問い合わせみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 08:06

#1です。


実際に使ったことがないのでわかりませんが、1つにまとまっていれば1個として認識してくれるんじゃないでしょうか?

パークに行く分にはリゾートラインは必要ないです。
各パークへは厳密に言うと直通ではないです。オリエンタルとブライトン…ランド→シー→ホテル、パームファウンテンとエミオン…シー→ランド→ホテルだったと記憶しています。ただし、ホテルによっては、ピーク時は直通運行しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

シャトルバス 巡回ですよね。頭では巡回と思ってたのに、そこに連れて行ってくれるという意味で直通と書いてしまいました^^;
参考になりました!

お礼日時:2006/05/20 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!