プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンセグ受信可能な携帯で 解約すると受信できなくなると 販売員の人から聞きました。 パンフレットにも小さな字で 同じように書かれていました。

が… 解約しても 電話やメールの送受信は切られても ワンセグの受信は別の機能と考えていて 解約しても 見れるのかと思っていますが どうなのでしょうか?

本当に見れなくなりますか??

詳しく分る方がいましたら 教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに27日発売のVodafoneの905SHは、SIMカードが抜かれる=操作できない=TVも見られない ということになるそうです。

(参考URL)
ただ、auは番号が入っていないと見られないため、紛失として解約した後の俗に言う「灰ロム」状態だと見られるそうですが、
auは「OTA」という無線で端末の番号を書き換えられる環境があるので、いつ「白ロム」にされて見られなくなるかは分かりません。
vodafoneもSIMカードが刺さっていれば見られるのでしょうが・・

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

端末の詳しい事まで教えて下さって感謝いたします。

やはり 解約後に観るのは現行不可能ですね…。

安く新規購入して 即解約では キャリアの方も

困りますよね…。

諦めざるを得ないといった所ですね。。。

良回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 23:05

 auは見られなくなりますが、DOCOMOは現行機種ならば、解約しようが問題なく見られます。

次の機種も同様に見られるという保証はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DOKOMOの現行機種が解約後も観られるとの事ですので 明日にでも 量販店に見に行ってこようかと思ってます。

他のキャリアは無理そうですので…。。

でも DOKOMOの新規でも購入価格が高いのがちょっと気になりますが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 23:08

他のキャリアは知りませんが、auのワンセグは観られなくなります。


ワンセグを観ることだけを目的として、1円くらいで安く端末を買って、すぐに解約してしまう人がでてくるのを防ぐのが目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり1円くらいで安く端末を買って その後解約して ワンセグだけ観れたら…って思っている人たくさんいますよね…。。それじゃ~キャリアの方も損ですよね! 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!