女性の方からの回答をお願いします

彼女とはじめてSEXしようとした時出来ませんでした。
その時は疲れていたのかと思ったのですが、その後3回ほど挑戦しましたが
駄目でした・・・(情けない)

以前はまったくそんな事は無く結構ショックを受けています。
離婚時に結構精神的ダメージを受けたのが原因だと思いますが、
心配しているのは彼女の気持ちです。

彼女はやさしく決して私のことを責めたりしないのが逆に申し訳なく思っています。

いろいろな意見があるかと思いますが、こんな時の女性の心理を教えてください。

因みに・・・私(男)30歳×壱、彼女29歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

彼女は貴方が離婚したことやその原因などを
ご存知なんでしょうか?
それによっても女性の心理って変わってくると思いますよ。

仮に知ってるとしたら・・・
貴方の気持ちを少しでも理解して、焦らず落ち込まず
自然に二人が結ばれるのを待ちます。
待つっていうか、何度も挑戦しながら
なしとげていくって感じでしょうか。

仮に知らないとしたら・・・
かなり凹みますね(^^;)
だって、自分に魅力がないのかな?とか考えちゃいますもん。

Hするだけが付き合いではないと思うので
二人の時間を有効に使い、精神的な面でもっと
強く繋がりを持てる様頑張ってください。
そうしてるうちに出来るようになりますよ。

やろうとして出来ないときの男性の気持ちは
女性には分からないので、励ます方法も難しいのです。
だから彼女が変に励ましたとしても怒らないであげてね。
彼女は彼女なりに優しくしてるんだと思うし。

貴方も気持ちが先走って、凹みが深くならないように
自然に任せましょう。
きっと彼女との時間を持つことで、時が解決してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

一応彼女には離婚の原因などは話してあります。
ざっくばらんに話してなんとなく駄目な理由もわかってくれているとは
思います。(彼女に魅力が無いとかそういうのが理由ではない事は強調しています)
回答ありがとうございました。

質問を見てドキッとしました!私も今の彼との初めての時がそーだったから..その時は"すごくデリケートな人なんだナ"

;って思ったのと後々「すげー緊張してた(笑)」って言ってた(彼もそれまでこんな事なかったのに!ってかなりショックだったって)ので、なんかすごく愛しく思えました☆大丈夫♪彼女もそーだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「不満に思う」みないな回答が少しはあるかと思いましたが、全然無く少しほっとしています。(そう思う人もいるとは思いますが・・・)
みなさんのおかげですっきりしました。

私の個人的な意見としましては、愛があればそういうことはたいしたことじゃないと思います。

多くの男性は、自分のモノとかテクを自慢するのが好きですね。何回いかせたとか。
でも、イクことだけが満足感に繋がるかというとそうでもなくて、二人がお互いに気持ちのいい時間を共有するっていうことのほうが満たされた幸福感につながりますね。
まだ若いんだし、あせらずに彼女に対しても正直になって、ざっくばらんに話たりしていけば、きっとよい方向に向かうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このまま彼女の心が離れていってしまうのではないかと不安でした。
彼女は変わらず接してくれていたのですが、心の中では不満なのではないかと
いろいろ考えてしまったのですが、回答を見てすっきりしました。
ありがとうございました。

miho0123さん、このHN、非常に引っかかります。

じゃなかった・・・
なんか、話が見えないんですけど・・・・・

僕ちん・・・男ですけど・・・・(すいません)

>以前はまったくそんな事は無く結構ショックを受けています。
>離婚時に結構精神的ダメージを受けたのが原因だと思いますが、
>心配しているのは彼女の気持ちです。
結婚→離婚→離婚しても恋人で付き合っている(?_?)
(話がよめないですぅぅぅぅ)

で、彼女にあるとすれば、
1:プレッシャー(失恋関連の影響)
2:極度の緊張(うまくいくのかどうかの不安)
3:恐怖心・罪悪感(??????)
4:無意識の拒否反応(??????)
等を含める精神的な面でだと思います。
どこか、怖くて引いているのかもしれません。

気持ちの整理がつくまで待ってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったようですいません・・・
自分は離婚し、その後新たに付き合った女性との間の問題です。
出来ない原因は離婚した時かなり精神的ダメージを受けましたので
それが原因だと言う事はわかっています。
それ以来なんとなくそういう気分、気持ちの高ぶりが無くなってしまったのです。
(性欲はあるのですが・・・)

さぞお辛いと思います。

私は電通という広告代理店で働いていて(派遣)、サントリーのCMの、「あとは、寝るだけ」というコピーがとても好きで、ちょっとしたきっかけであの大勢いる会社の中で、「知り合い」になり、たまに食事に行ったり、メールのやりとりなどしていました。それが3年目にして先方から「付き合って下さい」と言われた時はもう、なんて幸せなんだろう、と思ったのもつかの間、付き合ってしばらくし、振られました。人間的に尊敬していた人が、その後私のいる前で他の女性と連れ立って出かけてたりするのを見て、「恋愛恐怖症」になってしまいました。なんせサントリー担当のコピーライターなので、CMを見る度に、辛いというより、その時の悲しさを思い出してしまい・・・他の人に告白されて、「やり直そう」と思っても、私も・・・できません。(自分の話しばかりですみません)どうしても、体が拒否してしまうんです。いつまででも待ってるから、とその人は言ってくれますが、やはり私も申し訳ない気もちで、その気持ちが更にストレスとなるようで、だめです。繰り返してはできない、で、私の気持ちの整理がつくまで待つから、まで言ってくれました。前の彼が忘れられない、というわけでもなんでもなく、私もまさに精神的ショックで、辛いです。もう1年ほど経ちます。本当に、強引に犯してでもくれれば、と思うのですが、その彼も「優しすぎ」で、「そんな事出来ない」といいます。相手が優しすぎると、こちらも本当に申し訳ないですよね・・・男性の方だとそれは女性の倍の辛さだと思います。彼女は、セックスより精神的に愛される事の方が幸せだ、と感じている素晴らしい方なんだと思います。女性はセックスの下手、上手、などより、「想ってくれる」気持ちが一番嬉しいです。(少なくとも私はそうです)そういう目で彼女を見れば、「彼女に対して申し訳ない」というストレスも自然となくなるのでは、と想います。ちょっとはずれたアドバイスで申し訳ありませんが、とにかく、女性が好きな男性に求めるのは体の関係より心、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
junkonouvelleさんの心中もお察しいたします。
お互い心の傷を治すようがんばりましょう!

もともとは平気でしたよね?自分の場合は、一時的でしかも好きな人でしたら、そんなに気になりません。

彼女も責めていないのなら、必要以上に心配することはいりません。
それよりも精神的ショックが原因でしたら、彼女の気持ちを考えて余計焦って、ますます悪循環になるほうが心配です。ここはひとつリラックスして、彼女のためにも早く直すほうに専念してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心のもやもやが取れました。
リラックスしてがんばってみます!