女性の方からの回答をお願いします

彼女とはじめてSEXしようとした時出来ませんでした。
その時は疲れていたのかと思ったのですが、その後3回ほど挑戦しましたが
駄目でした・・・(情けない)

以前はまったくそんな事は無く結構ショックを受けています。
離婚時に結構精神的ダメージを受けたのが原因だと思いますが、
心配しているのは彼女の気持ちです。

彼女はやさしく決して私のことを責めたりしないのが逆に申し訳なく思っています。

いろいろな意見があるかと思いますが、こんな時の女性の心理を教えてください。


因みに・・・私(男)30歳×壱、彼女29歳です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



彼女は貴方が離婚したことやその原因などを
ご存知なんでしょうか?
それによっても女性の心理って変わってくると思いますよ。

仮に知ってるとしたら・・・
貴方の気持ちを少しでも理解して、焦らず落ち込まず
自然に二人が結ばれるのを待ちます。
待つっていうか、何度も挑戦しながら
なしとげていくって感じでしょうか。

仮に知らないとしたら・・・
かなり凹みますね(^^;)
だって、自分に魅力がないのかな?とか考えちゃいますもん。

Hするだけが付き合いではないと思うので
二人の時間を有効に使い、精神的な面でもっと
強く繋がりを持てる様頑張ってください。
そうしてるうちに出来るようになりますよ。

やろうとして出来ないときの男性の気持ちは
女性には分からないので、励ます方法も難しいのです。
だから彼女が変に励ましたとしても怒らないであげてね。
彼女は彼女なりに優しくしてるんだと思うし。

貴方も気持ちが先走って、凹みが深くならないように
自然に任せましょう。
きっと彼女との時間を持つことで、時が解決してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応彼女には離婚の原因などは話してあります。
ざっくばらんに話してなんとなく駄目な理由もわかってくれているとは
思います。(彼女に魅力が無いとかそういうのが理由ではない事は強調しています)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 00:31

質問を見てドキッとしました!私も今の彼との初めての時がそーだったから..その時は"すごくデリケートな人なんだナ"

;って思ったのと後々「すげー緊張してた(笑)」って言ってた(彼もそれまでこんな事なかったのに!ってかなりショックだったって)ので、なんかすごく愛しく思えました☆大丈夫♪彼女もそーだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「不満に思う」みないな回答が少しはあるかと思いましたが、全然無く少しほっとしています。(そう思う人もいるとは思いますが・・・)
みなさんのおかげですっきりしました。

お礼日時:2002/02/13 00:34

私の個人的な意見としましては、愛があればそういうことはたいしたことじゃないと思います。


多くの男性は、自分のモノとかテクを自慢するのが好きですね。何回いかせたとか。
でも、イクことだけが満足感に繋がるかというとそうでもなくて、二人がお互いに気持ちのいい時間を共有するっていうことのほうが満たされた幸福感につながりますね。
まだ若いんだし、あせらずに彼女に対しても正直になって、ざっくばらんに話たりしていけば、きっとよい方向に向かうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま彼女の心が離れていってしまうのではないかと不安でした。
彼女は変わらず接してくれていたのですが、心の中では不満なのではないかと
いろいろ考えてしまったのですが、回答を見てすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 00:29

miho0123さん、このHN、非常に引っかかります。

じゃなかった・・・
なんか、話が見えないんですけど・・・・・

僕ちん・・・男ですけど・・・・(すいません)

>以前はまったくそんな事は無く結構ショックを受けています。
>離婚時に結構精神的ダメージを受けたのが原因だと思いますが、
>心配しているのは彼女の気持ちです。
結婚→離婚→離婚しても恋人で付き合っている(?_?)
(話がよめないですぅぅぅぅ)

で、彼女にあるとすれば、
1:プレッシャー(失恋関連の影響)
2:極度の緊張(うまくいくのかどうかの不安)
3:恐怖心・罪悪感(??????)
4:無意識の拒否反応(??????)
等を含める精神的な面でだと思います。
どこか、怖くて引いているのかもしれません。

気持ちの整理がつくまで待ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったようですいません・・・
自分は離婚し、その後新たに付き合った女性との間の問題です。
出来ない原因は離婚した時かなり精神的ダメージを受けましたので
それが原因だと言う事はわかっています。
それ以来なんとなくそういう気分、気持ちの高ぶりが無くなってしまったのです。
(性欲はあるのですが・・・)

お礼日時:2002/02/13 00:25

さぞお辛いと思います。

私は電通という広告代理店で働いていて(派遣)、サントリーのCMの、「あとは、寝るだけ」というコピーがとても好きで、ちょっとしたきっかけであの大勢いる会社の中で、「知り合い」になり、たまに食事に行ったり、メールのやりとりなどしていました。それが3年目にして先方から「付き合って下さい」と言われた時はもう、なんて幸せなんだろう、と思ったのもつかの間、付き合ってしばらくし、振られました。人間的に尊敬していた人が、その後私のいる前で他の女性と連れ立って出かけてたりするのを見て、「恋愛恐怖症」になってしまいました。なんせサントリー担当のコピーライターなので、CMを見る度に、辛いというより、その時の悲しさを思い出してしまい・・・他の人に告白されて、「やり直そう」と思っても、私も・・・できません。(自分の話しばかりですみません)どうしても、体が拒否してしまうんです。いつまででも待ってるから、とその人は言ってくれますが、やはり私も申し訳ない気もちで、その気持ちが更にストレスとなるようで、だめです。繰り返してはできない、で、私の気持ちの整理がつくまで待つから、まで言ってくれました。前の彼が忘れられない、というわけでもなんでもなく、私もまさに精神的ショックで、辛いです。もう1年ほど経ちます。本当に、強引に犯してでもくれれば、と思うのですが、その彼も「優しすぎ」で、「そんな事出来ない」といいます。相手が優しすぎると、こちらも本当に申し訳ないですよね・・・男性の方だとそれは女性の倍の辛さだと思います。彼女は、セックスより精神的に愛される事の方が幸せだ、と感じている素晴らしい方なんだと思います。女性はセックスの下手、上手、などより、「想ってくれる」気持ちが一番嬉しいです。(少なくとも私はそうです)そういう目で彼女を見れば、「彼女に対して申し訳ない」というストレスも自然となくなるのでは、と想います。ちょっとはずれたアドバイスで申し訳ありませんが、とにかく、女性が好きな男性に求めるのは体の関係より心、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
junkonouvelleさんの心中もお察しいたします。
お互い心の傷を治すようがんばりましょう!

お礼日時:2002/02/13 00:21

もともとは平気でしたよね?自分の場合は、一時的でしかも好きな人でしたら、そんなに気になりません。

彼女も責めていないのなら、必要以上に心配することはいりません。
それよりも精神的ショックが原因でしたら、彼女の気持ちを考えて余計焦って、ますます悪循環になるほうが心配です。ここはひとつリラックスして、彼女のためにも早く直すほうに専念してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心のもやもやが取れました。
リラックスしてがんばってみます!

お礼日時:2002/02/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q媚びる、引くって英語でなんていうの?

媚びるって英語だとなんていいますか?
あと引く(変なことを聞いて、引く、というときの引くです)、っていうのも教えてください。

Aベストアンサー

媚びる:flatter 「お世辞を言う」「へつらう」、fawn upon, fawn on 「媚びへつらう」「犬が尾を振ってじゃれる」「甘える」、make eyes at 「なまめかしく人に接する」;She made eyes at him. 「彼女は彼に色目を使った」


引く:get turned off 「しらける」;The audience got turned off by his gag. 「彼のギャグで客は引いた」、lay an egg, lay a bomb 「芸や洒落やギャグが客に受けない」;His gag laid an egg. His gag laid a bomb 「彼のギャグは受けなかった」

Q中3です。 恋愛に疲れました。 最近彼女と話しててすごく疲れるんです。 彼女は結構もろいところがある

中3です。
恋愛に疲れました。
最近彼女と話しててすごく疲れるんです。
彼女は結構もろいところがあるので、自分から話題を作って話して、の繰り返しです。
でも最近は前と違って話題を出してもすぐに重い話になってしまうし、彼女と電話のときも結構話が途切れ途切れになるんです。
彼女に『今俺のことどう思ってる?』と聞くと好きと言ってくれるんで、なんか別れるに別れられない感じなんです。
かといって自分が彼女と会うとドキドキはあるし付き合い始めた頃の気持ちもあります。
なんか自分がどうしたらいいのかわからないんです。
長文すみませんでした。

Aベストアンサー

こら!こら!
《恋愛》に疲れたなんて。。。

相手に合わせるのが、疲れるんでしょ?!

無理して話さなくても、
手を繋いで歩いたりするだけでも
良いんじゃない?!

電話も短い会話で終わっても
声が聞けたら良いんじゃない?!

彼女は、何年生?

年下なら離れてしまう寂しさもあるでしょうし
同い年なら受験に対する不安もあるでしょう。

空気が重くて辛いなら
少し距離を置くのも手では無いかしら?

学校でも逢えるわけだし、
「不安な事があったら、いつでも電話して」
と、貴方から無理して電話しなくても良いと思いますよ。

Q媚びるってどういう意味ですか?

媚びるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

goo国語辞書より。
1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に媚びる」「観客に媚びる演技」
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「媚びるような目つき」

Q彼女のアンダーヘアについてです。 今付き合っている彼女のアンダーが結構濃いので(パイパンが好みなので

彼女のアンダーヘアについてです。
今付き合っている彼女のアンダーが結構濃いので(パイパンが好みなので。。。)剃ってもらうようにお願いしたいのですが、どのように言えば彼女を傷付けずに済むでしょうか?
また、処理をする際は一般的にはエステなどきちんとした店でやったほうがいいのか、自分でもできる方法があるのかなども教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

渡辺淳一の小説にそんなのありましたね・・・剃毛されることを恥ずかしながら受け入れる女、男にとっての理想の女・・・そんな女いるかって、世の中の女はつっこんでいましたよ。

日本の女には3通りありまして、抵抗なくつるつるにできる人と恥ずかしがりながらも好きな男が言うならできる人とアホか冗談じゃないと切って捨てれる人とです。
私の勝手な感覚では、1:0.5:8.5くらいの割合じゃないですかね。。。
女風呂に入ったことないでしょう?
日帰り温泉にいっても、あそこがつるつるの人、見たことないです。
キレイに整えている人をたま~に見るくらい。

生きている場所によって、かなり違ってきます。
外国じゃないですからね。
ここは日本です。
あそこの毛をそるのは商売女のすること・・・とされてきたのです。
庶民の女は基本、ぼうぼうです。
外国だって、昔はそうだったんじゃないかな・・・
開放的な国民性の国で、水着、それもきわどい水着が当たり前の国だと、中途半端に整えるくらいじゃ出ちゃいますからね。
つるっと剃っちゃうでしょう。
あと、基本的に暑い国。
剃っていることのメリットの一つに、蒸れないというのが大きいそうで、暑い時や生理の時いいのだそうです。

商売女というのは、AVとかストリップなどでセックスや性器を見せる生業、風俗など直接的な行為などをする女性はかなりの割合でしているのでは?
お仕事でしていますし、恥ずかしいと思う人ならそもそもそんな商売していません。
自分をきれいに見せるため、商品価値のためにもきれいに剃っているでしょう。
水着や下着姿を見せたりするグラビアアイドルも剃っているでしょうね。

そうではないとなると、水着やレオタードなどでギリギリのラインまで魅せるスポーツやダンスなどをしている人ってところ?
男に見せるためとか性癖のためにしているのではなく、自己表現のためには毛なんて少しでもはみ出ることは許されないし、きれいに剃っちゃうでしょう。

芸能界を含む水商売に近い場所であれば、剃っている人の割合、剃ってもいい人の割合はかなり高くなると思いますが、そうでもない一般庶民ではほぼいないです。
日本では・・・

特に彼女の場合、整えることもしていない?濃いことに頓着していないようなので、剃ることにはものすごく抵抗あるでしょうし、そういうことを望む男性とは相いれないと考えると思います。
傷つきませんよ、ドン引きするだけなのです。

渡辺淳一の小説にそんなのありましたね・・・剃毛されることを恥ずかしながら受け入れる女、男にとっての理想の女・・・そんな女いるかって、世の中の女はつっこんでいましたよ。

日本の女には3通りありまして、抵抗なくつるつるにできる人と恥ずかしがりながらも好きな男が言うならできる人とアホか冗談じゃないと切って捨てれる人とです。
私の勝手な感覚では、1:0.5:8.5くらいの割合じゃないですかね。。。
女風呂に入ったことないでしょう?
日帰り温泉にいっても、あそこがつるつるの人、見たことないです。...続きを読む

Q媚びる

人付き合いで相手に媚びるのは間違ってますか?

Aベストアンサー

あまり媚びるのが好きでない人でも、仕事などの立場上、媚びねばならないことがあります。
もしくは、相手との関係を形成する初期の段階なども、そうです。

しかし、極端に自分を偽り相手と接してしまうと、
後から修正の難しい、歪んだ人間関係が形成されてしまうことがあります。
無理に相手を喜ばせようとする自分の態度を、相手がさらに要求してしまうような関係です。
そんな関係が出来上がると、相手が喜ぶ自分を演じ続けなくてはいけません。
歪んだ関係は、負担が一定限度を超えると、破たんしてしまうことになります。

なので、媚びるという行為は、
人間関係のテクニックとしてたまに用いるに留めておくのが良いと思います。

Q一方的に責める彼女に別れ際の指摘事項

一方的に私を責めて自己完結しようとする彼女に別れ際の指摘をするのは逆効果でしょうか?

一方的に私を責めて自己完結する彼女を指摘をするのは逆効果でしょうか?

先日↓で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081523.html

前質問にある様に私の「言葉と行動が伴っていないので不信だ」という事で、彼女と距離を置く事になったのですが、

考えると彼女の方にも「言葉と行動が伴っていない部分」が数見当たりました。

それは会話中全く目を合わせ様としなかった事や酔いながら復縁を求めてきた事等です。

彼女は話をしていても今まで目をあわせてくれた事はありませんでした。

後者は喧嘩をして「今から会える?話そうよ」なんて呼び出した割にはかなり酔ってぐったりしており話にも成りませんでした。
(どうしようもないので帰り際はおぶって車に乗せて家で寝かせました。)

これって今までは恋愛感情があったからこそ許せたものの(優しすぎますか?)人間的な部分で信用できますか?

人によっては非常に不快感を得るのではないでしょうか?

彼女は幼稚園の先生で習い事をしています。習い事は4月より1週間に1回都内の学校へ行っています。

学校の課題や幼稚園でイライラしているのはわかりますが話もしようとせず、聞こうともせず会おうともせずに私のことばかり責め立てています。

そもそも「言葉と行動が伴ってない」とは私の行動を見返してもわかりません。

絶対嘘はつきませんでしたし、もちろん浮気などしておりません。

彼女と道を歩くときは車側に歩くようにしてましたし、荷物も必ず持つように心がけていました。

もちろんホワイトデーには旅行とちょっとした小物をプレゼントしました。

私は彼女を大切にしたいのでいつもがんばっていましたが、初めて彼女にこんな事言われたのでびっくりでした。

私はいつもは彼女に電話や会おうよと持ちかけましたが「予定がある」や「課題で忙しい」とのことで結局メールで用を済ませていました。(後々聞くと会いたくなかったからだそうです。)

なので不信感を抱くのなら電話でも話をして払拭すればよいのではないかと思うのです。聞いて話して分かり合うって大事ですよね?

幼稚園で毎日園児に言っている事だと思います。話をしましょう。聞きましょう。って。


こう考えていたら全部彼女の一人よがりに振り回されていると思うと怒りがこみ上げてきました。


ですがもしや私に愛されている自信がなかったのかななんて思います。


彼女の将来の為にも彼女から連絡が着たら上記の内容をまとめて指摘をしてあげた方がいいでしょうか

もちろんこれを言うとしたら彼女から「別れたい」という言葉を口に出してきた場合です。

一方的に私を責めて自己完結しようとする彼女に別れ際の指摘をするのは逆効果でしょうか?

一方的に私を責めて自己完結する彼女を指摘をするのは逆効果でしょうか?

先日↓で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081523.html

前質問にある様に私の「言葉と行動が伴っていないので不信だ」という事で、彼女と距離を置く事になったのですが、

考えると彼女の方にも「言葉と行動が伴っていない部分」が数見当たりました。

それは会話中全く目を合わせ様としなかった事や酔いながら復縁...続きを読む

Aベストアンサー

前の文も拝見させて頂きました。皆さんの回答も読んだのですが、最後の方でやっと、共感できる内容の回答が出てきてほっとしました。

今は女性に関する感覚が変わってきたのかと思いました。私達の年代の人達から見たら恐らく皆、こう言うと思いますよ。この幼稚園の先生、感性が幼くてとっても我儘な人ですよと。

貴方のことをごちゃごちやと批判しているようですれけど、貴方のありがたみが全然、分かっていないし、又、わかる能力も薄いですよ。何をどうしても文句ばっかり言いますよ。余程、可愛い人なんでしょうね。貴方が色々と良い様に良いように行為や言動を解釈されているみたいですから。それでも怒りがこみあげてきたというのは普通の感覚だと思いますよ。仕事で小さい人と付き合い、その延長で上からものをいってるのは彼女の方ではないですか。
愛されている自信は満々です。というより、自分が何を言っても貴方は怒らず思い通りになるとなめてますね。

我儘の指摘は一切、なさらない方がよいと思います。
別れたいなんていうはずがありません。もし言うとしたら貴方をより惹き付けておくためです。

感謝のない関係は不毛です。

前の文も拝見させて頂きました。皆さんの回答も読んだのですが、最後の方でやっと、共感できる内容の回答が出てきてほっとしました。

今は女性に関する感覚が変わってきたのかと思いました。私達の年代の人達から見たら恐らく皆、こう言うと思いますよ。この幼稚園の先生、感性が幼くてとっても我儘な人ですよと。

貴方のことをごちゃごちやと批判しているようですれけど、貴方のありがたみが全然、分かっていないし、又、わかる能力も薄いですよ。何をどうしても文句ばっかり言いますよ。余程、可愛い人な...続きを読む

Q媚びる方法 教えて下さい

女性です。異性に対して…どういう事が媚びる事なのでしょうか?
また、どうすれば媚びれるのでしょうか?

具体的に細かく教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

化粧や衣装が、人それぞれ似合うもの 似合わないものがあるように
その人に合う媚の売り方があります。

売る相手に対しても同じです。


人に教えてもらっても、身につくというわけではありません。
一言で言えば天性みたいなもんです。

飲み屋の女は仕事柄、経験で身についていき、人により媚びる仕方を変えるのです。

媚びるということを身に付けたいならば
まずは、嘘でも、とにかく自然に人を褒めて気持ちよくさせることを出来るようにしましょ。

結局相手を気持ちよく乗せつつも自分に必ずメリットがあるように上手に仕向けていくようなもんです。

Q彼女とHしているベッドでセフレとHできますか?因みに自分は一人暮らしな

彼女とHしているベッドでセフレとHできますか?因みに自分は一人暮らしなんですが、彼女の事を愛しているなら普通はしちゃダメですよな?セフレが家に入りたいと言うのですが彼女に罪悪感があります。しかし、セフレも好きです。

Aベストアンサー

セフレねぇ。
家に入りたいという時点で割り切ってない。
セフレが好きって意味わかりません。
それは浮気だよ。もしくは二股。

乗り換えたいなら別ですが。

もしも逆の立場だったらって考えてみては?
彼女にセフレがいたら?
そのベッドで出来るの???
彼女が他の男に抱かれた後に抱ける?

男性はそんな事思わないかもしれないけど、やるだけなら女の方が誘いは多いよ。
本能的に軽くないだけ。

危機感持った方がいいと思う。
彼女からしたら貴方が遊びかもね。

Q『媚びる』と『思いやり』の違いは?

タイトルの通りなのですが、『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いはどう見分けたら良いと思いますか?

私(22歳)は先日仕事帰りの彼(23歳。付き合い始めて1週間くらい)に「一緒に遊ぼう」と言い、電話での反応が思わしくなかったので「疲れてるのに誘ってごめんね。声がききたかっただけなの」とメールをしました。結局は丁度JRが来たのでゆっくり話す時間がなかったのだと彼に言われましたが・・・。

私的に
『媚びる』は自分が嫌われることを恐れて相手の顔色を窺う事。
『思いやる・気遣う』は相手を喜ばせるために、相手の事を考えて行う事。
だと考えているのですが、そしたら上記の私の行動はどっちなのだろうと思ってしまったのです。媚びるという行為は相手も嬉しくないだろうし、下手したら鬱陶しいものであると思うからです。

皆様の『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いと、上記の私の行動は如何なものなのかをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が良いかもしれません
むしろ「会いたかったなぁ」や「声聞けたから満足ってことにしよう」なんていう素直な気持を伝えた方が
(後者の例はちょっと強がりだけどね(笑))
相手も「ごめんごめん、ちょうど電話しづらいタイミングだったんだ」って言いやすいと思います
相手が返事をしやすいように心がけるのも、思いやりだと思いますよ

でも、些細なことを心配されているこのご質問、彼への気遣いにあふれてると思いますよ
これからも、素敵なお付き合いが続きますように

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が...続きを読む

Q彼女とHしてる時の話 彼女はよく乳首を責めてくるんですけど その時どうしても頭の中で ゆうさく

彼女とHしてる時の話

彼女はよく乳首を責めてくるんですけど

その時どうしても頭の中で

ゆうさくの「乳首感じるんでしたよね?」

が再生されてしまい

ゆうさくとHしてるように感じて

それどころじゃなくなってしまいます。



どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

笑っちゃいました!笑
「乳首はあまり好きじゃないんだ、ごめんね、気持ちよくしようとしてくれてありがとう」ってさり気なく断る。
または脳内再生されようとした瞬間、別の映像や歌を思い浮かべて自分の中で気をそらす。

私はそのゆうさくのほにゃららを知らなかったのでさっきググったのですが、再生するのはやめました。私もあなたのようにしてる最中に思い出しちゃいそうだったので笑笑 頑張ってください笑


人気Q&Aランキング