盲導犬に携わる仕事って、どんなのがあるのでしょうか?
将来、盲導犬に携わる仕事についてみたいと思うのですが
最近思い始めたのでどんな仕事があるのか全然わかりません。
これから、いろいろ調べてみるつもりですが、ここで、誰かからいい情報が得られればと思いす。
ペットは日本より、欧米のほうが何かと進んでるので、もしカリフォル二アで、いい学校や何かしら盲導犬に携わる仕事があればいいと思うのですが。
知っている方いらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

盲導犬に携わる仕事と言えば訓練士。

後は1年間子犬を預かるパピーウォーカー
だと思うんですよね。
後は引退した老犬を引き取るとかだと思います。
日本の盲導犬のサイトはyahooで検索すると結構ヒットしますよ。
訓練士になりたいのでしたらやはり地元の団体に問い合わせるのが一番早いと
思います。
一応日本での訓練士になるまで見たいなのが載ってたいたので書いておきます。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~chubu/
    • 0