アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人がキャビンのないヨットで太平洋横断するそうですが、これに関するホームページや情報があれば教えてください。

キャビンがないのにどうやって夜寝るのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足です。


ヨットは手漕ぎボートのような構造ではなく
転覆してもすぐに復元できるくらい船体内にいくつもの部屋があります。
広くてゴージャスなのをキャビン、狭くて寝るだけの部屋をバースと言います。
キャビンのないヨットで太平洋横断の意味は
狭くても強靭な精神力で絶える。
と言うことでしょう。

ちなみに沖縄~宮古間を1人で航行したことがありますが
船も何も見えない日が丸一日あり、脳が死にそうでした。
太平洋横断できる方は技術もさることながら精神的に段違いのレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
精神力が重要なんですね♪
すぐ船酔いする私では無理ですね♪

お礼日時:2006/05/21 00:15

キャビンがなくてもバースがあれば寝れます。


HPは不明です。
どこの国の人だろう エジプト?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かヨーロッパ系の人だったと思うのですが。
NHKの地域放送のニュースで流れました。
以前、大西洋は小さいヨットで横断して、今横浜に来ていて、太平洋を横断するとか?
ところで、バースってどういうものですか?

お礼日時:2006/05/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!