ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ネットサーフィン中、有料コンテンツを含みますという所に入った途端高速で何やらファイル作成をしている画面になり、IPアドレスを取得しましたとのメッセージと現金を振込む指示のメッセージが出ました。
勿論、振込むつもりはありませんが、、、今後の対応を、どなたか教えて頂けませんか?これを知られると、相手に何が分かり、何が出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちわ~

ほかの方が確認くんを案内していたので漏れる情報はそちらで確認してみてください。。
ようはIPアドレスからプロバイダーはばれるけど個人情報は流れないので大丈夫ですよ~。
今後の対策ですが、
1.基本は無視
2.不安な場合は消費者センターへ電話する。↓は全国の消費者
 センターの一覧です。
 http://www.kokusen.go.jp/map/
3.あまり悪質なようなら警察に相談する。
 今は警察にも相談窓口がありますよ。
 http://www.cybersafety.go.jp/
    • 0

多分、その画面ってFlashかアニメgifで作られているものです。

別に、大した情報がいくわけではないので心配することはありません。

IPアドレスを取得されて、一般的に取得可能な情報は
・プロバイダー名
・プロバイダーによっては、都道府県、市区町村までわかる場合がある(リモートホストに記述してあったり、tracerouteによる検索結果)

それ以上の情報は出ることはありません。

#うちの場合は企業向け契約のIP8接続なので本名ばれますが・・・
    • 0

接続しただけで、いろんな情報が漏れてます。

あなたの情報(確認くん) ←怪しいサイトではありません。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

IPアドレスを取得されたところで、何も起こりません。
無視していていいです。
ただ、スパイウェアとウィルスのチェックはしておいた方がいいでしょう。
    • 0

心配ですので対策は

http://www.higaitaisaku.com/
こちらでされてください。
IPアドレスは固定での設定でなければ、プロバイダーまでのアドレスしかわかりませんので問題ないでしょう。
アダサイトでしたらマルウエアの点検を行ってください
    • 0

IPアドレスは公開情報です。

人間の目には見えませんが、あなたのパソコンとサーバーは常にIPでお互いを認識しています。
 IPから分かる情報といえば普通はあなたが利用しているプロバイダ名くらいで、それ以上のことは警察のサイバーチームが礼状を取った状態でないと取得できません。
 今後は、まぁ、これに懲りたらおかしな有料サイトには行かないことですね。
    • 0

自分もそんなことがありましたが、多分IP取得はされてないと思いますよ。

大丈夫でしたから。多分GIFか何かで作った動画だと思いますもし心配なら、警察へ届け出ればいいと思います
    • 0

ほっときましょう

• 0