アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬に新婚旅行でオーストラリアに行きます。
滞在場所はケアンズ・キュランダ・エアーズロックと王道コースです。
周りにオーストラリアに行くと言うと季節が冬のためか、評判がよくないです。
7月のエアーズロックってそんなに寒いのでしょうか?
私は首都圏に住んでいますが、晩秋くらいに思っていたのですが甘いでしょうか?
真冬の準備をしてコートとか持っていったほうがいいのか・・?荷物が増えるなあ・・・。
それと冬の時期のケアンズは泳げますか?
海では泳げない、山は激寒だと、あまり意味がないですよね。悩んでいます。

A 回答 (4件)

豪州の北半分は熱帯なので、冬が絶好の旅行シーズンです。

周りが知らないだけです。
エアーズロックは年中暑いですが、7月は最も涼しく日中でも30度を超えることはなく、25度くらいで登山も楽勝です。夜は15~20度です。1年で一番いい季節です。1~3月は熱中症続出の最悪のシーズンです。
グレートバリアリーフも乾季で1年でもっとも透明度が高く、ダイバーは7月に潜ります。潜らなくても、グラスボートからの海は1年で一番美しいです。
日中は20~25度くらいです。結構暑いので7月のグリーン島では皆泳いでいました。とにかく寒さとは無縁です。冬に東南アジアに行ったことはありませんか?比較的涼しい、そんな気候です。
    • good
    • 1

こんにちは。

新婚旅行、おめでとうございます。

7月のエアーズロックの気候↓
http://www.his-j.com/navi/kihon/australia.htm#zisa
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/clo …
昼間と夜の気温差が激しいので、フリースやウインドブレーカーがあるといいですね。
圧縮パックで持っていくと、さほどかさばりません。

7,8月のケアンズ(グレートバリアリーフ)はNo.3の方もおっしゃっておられますが、天候も安定しており、ばっちり泳げますよ。
シュノーケリングは是非体験してみてください。現地で道具一式(ライフジャケットも)借りられるので、手軽にグレートバリアリーフの美しさが体感できます。

UV対策は万全にしましょう。冬でもオーストラリアのUVはきついです。

エアーズロック、満天の星空は圧巻です!!!

出発まで、色々情報収集なさって、楽しんでくださいね。
旅が始まると、アッというまに時間は過ぎてしまいますから・・・。(^^)

それから、体調管理を万全に♪

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/sub …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいたHP大変参考になりました。
気候もそんなに心配する必要はなさそうですね。
安心しました。楽しみです!

お礼日時:2006/05/22 11:03

#1です。

たびたび。
ちなみに、43年ぶり?の寒波の時期に
ゴールドコーストにいましたが、家は
暖房なし。(どこの家庭も暖房ついているところ少ない)
長袖+薄手のセーターでしのげたかと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



泳ごうと思えば泳げるかもです。
でも、周りに泳いでいる人はいないし
陸から行く場所で泳げるところは街中にはなかったと思います。
中心地から20分くらい離れると、きれいなビーチはあります。
私が行ったときは、網が張っていて(くらげのシーズンでした)
その中で泳ぐと言うかんじでしたね。

ダイビングなどはしますか?
船に乗って浮島まで行き、ダイビングとシュノーケルを楽しむのはいかが?スエットを着ていれば泳げなくもないんじゃないでしょうか。

寒さ的には、その年の気候にもよりますが、
半そでか(現地人)長袖、軽くはおるくらいのものがあれば
大丈夫かと思います。念のため、ジャンバー(雨がはじくようなもの)
があるといいかもしれません。

エアーズロックは真夏に行ったので死にそうなくらい熱かったですが
昼間と夜の温度差が激しかったかな?と思います。

キュランダは、高原みたいな感じの気候です。
ケアンズは冬の方が過ごしやすい気候ですよ。

あまり参考にはならないですけど(;・∀・)
コートまでは、いらないのでは?
山登り、結構過酷でしたから!
ちなみに、グレートキャニオンにも登りまして
朝5時出発の夕方戻り、一日中山登りですよ~。
そこにはラグーンがあって、水着着ていったので
泳ぎましたが、水はめちゃくちゃ冷たかったです!
でも、アダムとイブみたいな雰囲気でよかったですよ。

エアーズロックは冬の方が正解と聞いていますが・・・?

中に重ね着が出来るようなものをもっていくと便利かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!