新武将からはじめた場合の上手い育て方教えて下さい。また、185年からはじめて、うまく劉備の下につきたいのでコツを教えて下さい。

A 回答 (1件)

shionzさん、こんばんは。

>新武将からはじめた場合の上手い育て方教えて下さい。
戦法をたくさん持っている武将と義兄弟になることです。
義兄弟は3人までできますので、違う戦法を持つ武将を義兄弟にするといいと思います。
おすすめは、趙雲です。関羽もいいのですが、関羽を義兄弟にすると劉備と張飛も
義兄弟になってしまいます。
上手い育て方については、私がよく利用するページを紹介します。
かなり参考になると思います。
http://www.yo7.org/3594/san8/san8.htm

>また、185年からはじめて、うまく劉備の下につきたいのでコツを教えて下さい。
まず新武将を作るときに相性のいい武将を劉備にすることです。
そうするとゲームスタートから親密が「信頼」になっているので仕官しやすいと思います。
劉備の下につくには、次のようにすればいいと思います。
1.はじめ劉備は渤海にいますので、渤海に移動します。
2.劉備と会話する。会話のなかに劉備に仕官を申し出るというのがあるので、
  それを選んで仕官させてもらう。場合によってはでないので、翌月にトライしてください。

さっきプレイしてみてできたので、劉備の下につくのは簡単だと思います。

がんばって天下統一をめざしてください。

参考URL:http://www.yo7.org/3594/san8/san8.htm
    • 0