プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で大槻ケンヂさんの本を読んでおもしろいと思い大槻ケンヂさんの本を全て読んでみようと思いました。すでに『ステーシー』『くるぐる使い』『旅マン散歩マン』『オーケンののほほん日記』は読みました。あと他にどんな作品があるのでしょうか?知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

オーケンのめくるめく脱力旅の世界


猫を背負って町を出ろ! 角川文庫
大槻ケンヂの読みだおれ―大槻ケンヂのお蔵出し〈PART2〉
グミ・チョコレート・パイン グミ編 角川文庫
90くん
のほほんだけじゃダメかしら? 集英社文庫
オーケンののほほんと熱い国へ行く 新潮文庫
オーケンののほほん日記 ソリッドグミ・チョコレート・パイン チョコ編 角川文庫
直撃!強くなりたい道!!―こんな経験、ボク初めてなんです
行きそで行かないとこへ行こう 新潮文庫
わたくしだから

と、あげればきりがないですが
AMAZONというHPにいって大槻ケンヂさんの名前で検索してみてください。
在庫切れで手にはいらないものは
図書館という手もありますよ!

大槻さんは、のほほんとしているキャラクターだとおもっているので
書名のとおりだなぁ~とおもってます。
http://www.amazon.co.jp/
にいけば、たぶん↓のURLのような
ぺーじがでてくるはずです。(もしうつらなかったら
上のURLにいってけんさくしてみてね!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

私はどちらかというと、オーケンはエッセイより、小説の方が好きなので



「新興宗教オモイデ教」
「グミ・チョコ・パイン」(グミ編・チョコ編の2巻まで刊行)

とりあえず、この3冊をお勧めします。どちらも角川から文庫が出ています。

余談ですが、大槻ケンヂさんは、中島らもさん好きなので、neo2113さんがオーケンを読み終わって、さて、どうしようと思われたら、「中島らも」の作品に流れていってもおもしろいと思います。
(「ガダラの豚」(←アフリカの呪術士と対決する長編小説)とか「アマニタ・パンセリナ」(←薬関係のエッセイ集)などは、オーケンから入った人でもおもしろいかと・・・実は、エッセイなど、中島らもの方が好きなんです・・・って、何しに来たんだ私は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうも回答ありがとうございます。neo2113です。
大槻ケンヂさんの本えらいたくさんでてるんですね。
びっくりしました。
すごーい!の一言。
でも、これからこんなに読めるんだ♪ト思うとちょっと嬉しい。

でわでわ、みなさまほんとうにありがとうございます。
またわからないことがあったらよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/02/17 21:28

下記URLの「著者名」に、「大槻ケンヂ」と入れて検索してみてください。


著作情報が得られます。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_search.cg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!