OSはWin2000を使っているんだけど
急にOutlook Expressをクリックしても
何の反応も示さなくなったんだけど、
分かる人がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

 OEの該当トラブルの対処法です。



 http://pc-information.com/document/0117.html

参考URL:http://pc-information.com/document/0117.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいませんでした。
これを参考にしてトラブルを解決しようと思ってるので
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知識も経験も0だけど3DCGで映像作りたい!

 長文なので暇なときにでも見てください。

今まで興味はあったけど明確にやりたいことが思いつかなかったので手を出しませんでしたが、今回3DCGを使って映像を作りたいと思い、早速始めてみようとしたのですが、どうすればいいのか分からないことがあります。

(1)ものすごーく初歩の初歩から質問して申し訳ないのですが、まず3DCGのソフトってモデリングから映像作り(モーション付け)までできるのですか?別々のソフトが必要ですか?

(2)作りたいものはだいたい決まっているのですが、それらの物を作るために適しているソフトが何か分かりません。
 具体的に作りたい物ですが、ローポリモデルで人物、建物、自然、小物などを作りたいです。リアルな質感を求めている訳ではありません。カックカクのペラッペラのやつです。それらの物を組み合わせ、モーションをつけ、ゲーム画面のようなもの(実際にゲームにする訳でなく、それっぽく見える映像)を作りたいです。イメージ的にはNintendo64や初期のPS2のゲーム画面みたいな感じです。
 どんなソフトがいいのでしょうか?今のところ使いやすそうで値段も手頃なShade Basicがいいかなと思ってます。六角大王もいいなと思ったのですが。できればMacで使えるソフトがいいです。(Windowsも持ってるのですが、自分専用のPCではないので)しかし、Macの3DCGソフトはろくな物が無いと先生が話していたので少し心配です。

 ちなみに私学生ですので、知識も経験も無い上にお金もありません。高額なソフトの方が機能も豊富だろうとは思いますが手が届きません。
 
 映像作りはあくまでも最終目的で、そこまでの道のりが長いことも投げ出す可能性があることも分かってます。でも、それでいいかなと思ってます。中途半端な考えですみませんが、ただの趣味なので、3DCGを始めるきっかけ程度の考えです。
 ただ、何かを作ることは好きで、デジタルでもアナログでも、イラストでも映像でも立体でも、作っている最中はすごく楽しくて、とにかく時間かけて、満足できる物が作れるようにしてきました。3DCGも楽しめるんじゃないかなあと思ってます。

 知識も経験も0と言いましたが、一応MMDは使ったことあります。軽いモーションをつけたくらいで大したことはしてませんが。モデリングの経験は0です。

 長くなりましたが最後に。3DCG経験者、仕事にしている方も趣味の方も、私はこんな始め方でこんな経験をしたとか、何かお話ししていただけるとうれしいです。
 回答よろしくお願いします。

 長文なので暇なときにでも見てください。

今まで興味はあったけど明確にやりたいことが思いつかなかったので手を出しませんでしたが、今回3DCGを使って映像を作りたいと思い、早速始めてみようとしたのですが、どうすればいいのか分からないことがあります。

(1)ものすごーく初歩の初歩から質問して申し訳ないのですが、まず3DCGのソフトってモデリングから映像作り(モーション付け)までできるのですか?別々のソフトが必要ですか?

(2)作りたいものはだいたい決まっているのですが、それらの物を作るた...続きを読む

Aベストアンサー

1.
ソフトによって
モデリングからアニメーションまですべてを搭載しているソフトもあればモデリングだけに特化しているそソフトもある。

2.
Shadeは一般的な3DCGソフトと感覚がかなり違う。
一般的な3DCGソフトは、面をベースに粘土をこねるような感覚で操作するが
Shadeは線をベースに操作する。CADの感覚に近い。
また、Shadeはその線をベースに操作するのでベジェ曲線を用いる。
イラレなんかでベジェ曲線になれている人には取っつきやすい。
後、Shade basicは
http://shade3d.jp/product/v14/compare.html
アニメーションも基本的な事しかできないしその他の機能もいろいろ省かれている。

コスパならBlender一択。
なんと言っても無料で利用できるしネット上にも利用者が多いので参考になるサイトがいろいろある。

Q回答しても何の反応もありません.故障の連絡もありませんが?

故障しているのでしょうか? 
何の掲示も無いなんて変ですね.
どうしてしまったのでしょうか?
早く回復させるかせめて状況を早く説明して下さい.

Aベストアンサー

一時回復して、再び閉鎖して、15時現在でも多少トラブルが残っています。

やはり回答できない現象が出ています。
サイトのトラブルについての問い合わせは、OKWaveFAQから、管理サイトに質問してください。

OKwave FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/

「新規作成 新しいお問い合せはこちらから」をクリックしてください。

昨晩からこのトラブルが発生していまして、問い合わせしたのですが何も連絡がないです。

参考URL:http://faq.okwave.jp/

Qsonic stageでオリジナルCDを作りたいんだけど

sonic stageでオリジナルCDを作ろうとして、
曲をマイライブラリから選んで転送しようとしたのですが転送中の50パーセントで転送が止まってしまい、それ以上なんかいやってっも50パーセント以上いきません。どうすればいいんでしょうか?
本当に教えてください お願いします

Aベストアンサー

>マザーボードってなんですか?

マザーボードというのは、CPUやメモリやハードディスクなど
各パソコンの部材がつながった、パソコンの中心になるボード
です。もしパソコンの中身を見ることがあれば、一番大きな
プリント配線され、色々なものがつながっているボードが
マザーボードです。パソコンにはマザーボード以外の小さな
その他のボードもあります。

> どうやったらメモリを増設できるんですか?

マザーボードの規格に沿ったメモリを手に入れて、マザーボード
のメモリスロットと言われる部分に差し込みます。

質問者様はメモリもマザーボードもご存知なかったようなので、
ご自分でメモリの増設は困難だと思います。パソコンの部材を
販売しているショップに行かれて相談されるといいでしょう。
パソコンの本体を持ち込めば相談に乗ってくれると思います。

予算はよくは分からないのですが(私は自分で行うので)メモリ
はどんなに高くても、7,000円くらいではないかと思えます。
規格とか分かれば、中古屋とかに行って100円500円とかで手に入
る可能性もありますけど。
その他、手数料が見当つかないのですが、5000円~1万円くらいで
はないかと思われます。【←誰か分かる人がいたらお願いします。】

もしノートの場合は、若干価格は高めだと思います。

>マザーボードってなんですか?

マザーボードというのは、CPUやメモリやハードディスクなど
各パソコンの部材がつながった、パソコンの中心になるボード
です。もしパソコンの中身を見ることがあれば、一番大きな
プリント配線され、色々なものがつながっているボードが
マザーボードです。パソコンにはマザーボード以外の小さな
その他のボードもあります。

> どうやったらメモリを増設できるんですか?

マザーボードの規格に沿ったメモリを手に入れて、マザーボード
のメモリスロットと言われる...続きを読む

Qエクセルでも三四郎でもいいんだけど、成績表を出したいのぉ

小さな進学塾に勤めてます。で、毎週行う英・数・国のテストの結果を、毎月集計して、クラスごとに平均点と順位を出したいんですね。あと、個人成績表も。だけど、教科によってクラスが違ったりする子もいるんで、シートにしにくいんです。
できれば、おおもとのデータ(生徒の名前、保護者名、住所とか全部入ったもの)を使ってなんとか1枚のファイルで作りたいんです。
で、三四郎で言うVLookupとかも使ってみたんですけど、うまくいきません。
エクセルだと関数がよくわかんないし、ソートを使おうにもいちいち1教科出すたびに、結局メモしなくちゃならないんで、なんとかならないかなぁと思って。
誰か、その手のソフトとかでもご存じの人はいませんかぁ…

Aベストアンサー

こういう時は、検索サイトで検索してみるとよいですよ。
LYCOSでは、下記のようなソフトやExcel文例集がありました。
koh-poohさんの希望に最適かどうかわかりませんが、
たとえば「成績管理システム for Excel 97」なんていかがでしょう?
他のソフトも参考にどうぞ。

参考URL:http://www.lycos.co.jp/internet/download/win/index.html?id=11492

QOutlook Expressについて

Outlook Expressで送信されたHTML形式のメールを受け取った後、そのメールにリンクされている文字や画像をクリックしてもリンク先にいくことができません。
どのようにすればリンク先へジャンプすることができますか?解決方法をおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

InternetExplorerにて
ツール―インターネットオプション―プログラム―Web設定のリセット で直らないかな?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報