男でも、スキンケアした方が、
良いと聞くのですが(バリアレス?敏感肌・乾燥対策)
どういう風にしたらいいか分かりません。
(化粧水とか、乳液とか・・・。)

ちなみに、男なので化粧の下地・ノリが・・、
って言うのは関係ありません。
 
いい方法、商品あったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは.


私の男友達にも敏感肌+乾燥肌+油肌
という意味不明な人がいます.
私がいつもアドバイスしている方法は

洗顔時には洗顔料をしっかり泡立てて優しく洗うということです
(でもしっかり洗ってください)
それだけで全然ちがいますよ.

体にしてもそうです.
私も敏感肌なので,洗面器にお湯を入れ,
その中に適量のボディーシャンプーをいれて
おもいっきり泡立てます.
それで体をあらっています.
それを友達にも勧めています.

化粧水とかは,その友達はDHC ForMenがよかったといっていました.
1度ためしてみては?
セブンイレブンで試供品くださいといえばもらえますし♪

私のアドバイスが役にたてれば幸いです.
それでは.
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


保湿と弱酸性という面でおすすめするのは
やっぱりニュースキンのかな。やっぱりいいですよ。
洗顔はスクラブで、チョットザラットするけど
あんまりゴシゴシこすらないのがコツ、パックも週1でしましょう

いきなりクリアな肌にするには、ニュースキンのワンエイティーシリーズが
いいかも?2週間だけ使ってみるだけで乾燥感がとれたりもする。
はじめは皮膚がアルカリ性になってるからピリピリときますけど
これは好転反応で1週間ほどを目安にこのピリピリはとれますよ。
そしたらしっとりと・・・
肌は手はハンドローション、そして高いけどボディーバーって
ソープがあるんですが、これは週1でこれで体洗うと
(すいません、毎日洗いたいんですけど、結構高かったりするんで・・)
温泉から上がってきたようなツルツル感がすごくいいです。

ニュースキンのは返品がきくからいいですよね。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは。



スキンケアは重要ですよ~(^^)。
初対面の時に、肌にツヤのない人と、ある人とでは、第一印象が全然違いますもん。
ドラマとかでも、窓際族のおじさんは、ツヤのない顔してますしね。
女性の「キレイになる」ためのお手入れ以上に、男性のスキンケアは(仕事上で)必要かも、とも思ってます。
基本的なお手入れは、女性と同じです。化粧水→乳液(またはクリーム)。
化粧水を、たっぷりつかってあげると、乾燥が防げますよ。
ただ、脂が多いからと言って、化粧水だけにしてしまうと、蒸発しやすく、結局乾燥してしまうこともあるので、うすーくでいいから乳液も使って下さい。
男性用化粧品が良いと思いますが、乾燥の激しい人(時期)には、女性用の化粧品を使っても全然オッケーです。私の周りではそういう人、結構いますよ。
    • good
    • 0

顔を洗うときは水道水ですか??


浄水機・活水器が1台でもあるなら、その水で毎日洗っていると
肌が綺麗になりますよ。(これなら、スキンケアいらず。)

スキンケアをするのであれば、
洗顔料はよく落とし、
洗顔後に化粧水を軽くたたく様に顔全体にします。
その後、乳液をぬってください。

おすすめ⇒DHCのバージンオイル
私は女なので、男性の方にも効くかは分かりませんが、
バージンオイルはとても、いいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぴったりのスキンケアとは??

色々なメーカーを試しているのですが、
『これだ!!』と思えるものに出会えません。

というより、ぴったりの化粧水に出会えた時に自分で気付けるのかな?と思います。
肌トラブルがいきなり全て無くなるとは思えませんし・・・

スキンケア用品の選び方や、同じスキンケア用品をリピートされている方は「決め手」となっている事を教えて下さい。

運命のファンデーションに出会えた時は
・ノリが全く違う
・脂浮きしない(←はじめて!)
の2点を強く感じました。

ちなみに、そのファンデのシリーズの化粧水をつかってもイマイチでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の場合はニキビがひどかった時にかなりの種類の化粧品を試してみましたが、うそみたいにニキビがおさまったものがひとつありました。たまたま自分の肌に合ってたと言う事なんだと思いますが、これだけは今も絶対に欠かしません。
でも他に「ニキビに効く」といわれているものでもなかなか効果が出なかったりもしたので、やっぱり自分で試してみないとわからないものなんだと実感しました。出会えばわかると思うけれど、『これだ!』と思えるものはそうそうないです。
でも肌の状態もどんどん変わっていくものですし、長年かけてその時々にぴったりのものを探すしかないんじゃないかな~…と思います。その過程が楽しかったりもしますしね(^v^)

Q超敏感性乾燥肌です。使える化粧水、乳液はありません。同じく使っていない方のケアを教えて下さい。

お世話になります。タイトル通りですが今は化粧水、乳液を使っていません。酒さ様皮膚炎という物を患ってから一切の化粧水、乳液がダメになりました。
(dプログラム、ノブ、アユーラ等敏感肌用もダメです。痒くなってブツブツができガッサガサになります)

そこで今は、馬油と黒龍クリームのみというケアです。やはりこれだけですとかなり乾燥します(乾燥で少しヒリヒリします)。もし「私も化粧水、乳液など使ってないけれどこんなケアをしているよ」と言う方のご意見が聞けたら嬉しいです。なおかつ美肌を保っている秘けつなどがありましたら教えて下さい。

今26歳なんでいつまでもこのケアでは少し不安ですが.....。
けれどもけれども変な化粧品を使っていない、という安心感もあります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代前半までは、冬期になると乾燥で額の皮が剥けてきた程の、乾燥肌だった者です。当時はやはり化粧品類駄目で、皮膚科の医者に処方された軟膏のお世話になってました。

その後、温泉(源泉掛け流し)好きになり、一月に1~2回、温泉通いを続けていたら....いつの間にやら超乾燥肌は直っていました。

でもまだ化粧水やサッパリ系の乳液だと、なんとなくツッパリ感が残るので、夜用の美容液(要するに超しっとりとなるやつ)だけを朝・晩に使用しています。温泉通いも続けています。

ファンデーションなどのメイク知らずで、そろそろシミやソバカスの心配をしなくてはいけない歳になりましたが、同年代の人に比べると肌の肌理が細かいね、と逆に言われるようになってます。

寝る前に洗い流さないといけないモノは、やはりお肌によくないと思うので、化粧品は無理に使わなくてもよいのでは? 

Q中1女子です。 スキンケアとは具体的にどんなことをすればいいんでしょうか。 また、手順などがあれば教

中1女子です。

スキンケアとは具体的にどんなことをすればいいんでしょうか。
また、手順などがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メイクをしていたらクレンジング➡︎洗顔(もこもこの泡で優しく)➡︎化粧水(肌が手に張り付いてくるまで)➡︎乳液➡︎クリーム(乾燥していなければ不要かも?)

他に乾燥してる時は化粧水の替わりにフェイスパックや、美容液なども使用してますが、もっと年齢を重ねてからでもいいかもしれませんね。

Qスキンケアにオリーブオイルだけでは、ダメでしょうか?化粧水・乳液は必要?

スキンケアというと、洗顔→化粧水→乳液が、基本ですよね?

どうしてですか?

私は、初めてお化粧をしたころ、お肌がヒリヒリしたり、かゆくなったことがあります。
そのメーカーがあわなかったのか、化粧水・乳液・ファンデーションのどれがあわなかったのか、わかりません。

乾燥する冬のスキンケアに、子供と一緒に使えて安心なものを探すと、成分にいろんな化学物質が載っていて、気になって選べませんでした。

今は、自然に近いものをと思い、入浴後にオリーブオイルを使っています。
(時々馬油を、以前はワセリンを使用していました。)

ですが、私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。

やはり、化粧品には化学物質が入っていても、他にお肌に良い成分がはいっていて、お肌に良いのでしょうか。

それとも、オリーブオイルの前に美容液をつければOKですか?

自然派と化粧品派のどちらも試された方、お肌の研究や専門の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならないことは
  ありません。
  ただ、空気の乾燥により思った以上に肌から水分が
  奪われてしまいますから、積極的に補水を心がけると
  よろしいのではないでしょうか。
  特別に化粧水を用意する事はありません。
  ミネラルウォーターなどで十分です。
  私はミネラルウォーターをスプレーして補水していますが、
  外だけではなく、飲む事も重要です。
  内と外から補水をして、その後オイル分で肌に塗布することで
  乾燥を防ぐといいと思いますよ。

2, シワについてはメカニズムが複雑なので、オイル分や乳液、
  ファンデでは効果は不十分です。
  まずは体内のコラーゲン濃度を高めるべきでしょう。
  よく、○○を食べたらお肌がツルツルになったという話を
  耳にしますが、それらがまさしくコラーゲンがたっぷりと
  含まれている食材なのです。
  日頃から積極的に摂る様に心がけてはいかがでしょうか。
  サプリも出ている様です。

  お肌に負担の無い化粧としてのシワ対策は
  パウダーファンデーションを利用する事です。
  無添加の化粧品メーカーから出ていますから
  試されては如何でしょうか?
  ファンケル、ハーバーは無添加を推し進めてきた
  メーカーですから比較的安心です。
  
  尚、自然派は無添加とは違います。
  一般の化粧品に自然の薬効成分が含まれている物を
  自然派化粧品といいますが、決して無添加ではありません。
  無添加とは旧厚生省が示したリスト中の指定成分が含まれて
  いない物のみを指すからです。

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならない...続きを読む

Q美肌プロジェクト001/正しいスキンケア知識とは?

(2004年こそ美肌に!ということで、本気で美肌対策をすることにした、m810320(女)20代前半でございますっ☆美肌プロジェクトと題して、数回に分けて質問させて頂きます。)

☆☆☆vol.001 正しいスキンケア知識とは?☆☆☆

スキンケアの知識は、そこらじゅうに溢れていますが、何が正しいのか分かりません。

例えば、毛穴の黒ずみにしても、まずは、黒ずみをとることが大切だから、毛穴パックやオイルクレンジングをして、その後キチンと保湿すれば大丈夫。という説。

毛穴を引き締めることが大切だから、オイルクレンジングや毛穴パックは、逆効果。しゅうれん化粧水を使え。という説。

また、何が自分に適しているか否かも分かりません。
例えば、いくら「角質はがす系」のコスメが良くても、肌が弱い場合は逆効果だったりしますよね。

各自の肌質による為、一概には言えないのでしょうが、皆さんは、そういった知識をどこで仕入れ、自分に合っているかをどう判断していますか?

お金があれば、有名ヒフ科クリニックやエステに行けば良いのでしょうが、なにせ貧乏な身で。。。コスメカウンターの手ごたえもいまいちだし、雑誌も読んだりはしているのですが。。。

ということで、みなさんは、どうしているのかな?と思い質問させて頂きました。

(2004年こそ美肌に!ということで、本気で美肌対策をすることにした、m810320(女)20代前半でございますっ☆美肌プロジェクトと題して、数回に分けて質問させて頂きます。)

☆☆☆vol.001 正しいスキンケア知識とは?☆☆☆

スキンケアの知識は、そこらじゅうに溢れていますが、何が正しいのか分かりません。

例えば、毛穴の黒ずみにしても、まずは、黒ずみをとることが大切だから、毛穴パックやオイルクレンジングをして、その後キチンと保湿すれば大丈夫。という説。

毛穴を引き締め...続きを読む

Aベストアンサー

毛穴ケア→しゅうれん、です。

毛穴を開いて汚れをおとす。で、その後は、保湿も大事ですが、きちんと毛穴をひきしめる事がポイントです。

だから、どちらが正しいか、ではなく、両方です。順番の問題。

皮膚は形状記憶するらしいです。開いてきれ~~にしたら、きゅっとひきしめる。これを習慣づけると、特別にケアしてない時(日中)でも、きちんと毛穴が閉じてくれるので、化粧くずれが防げて綺麗な状態を保ちやすくなります。

自分に適しているものは、いろいろ試してみるしかありません。周りの肌質の似てそうなお友達にいろいろ聞いてみるとか。少なくとも半年から1年ためしてみましょう。合っているものは長くきちんと使う程効果が出ます。

まだお若いので、今からやればおばさんになっても綺麗でいられますよ~。
ご検討を!

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む

Qスキンケアで言う「保湿」とはなんですか?

「クリームなどの油分で保湿をしっかり」などと聞くのですが、

保湿=油分 ですか?

だとしたら「高保湿化粧水」なんかは油分率が高いってことですか?

たとえば「油分が気になるなあ。さっぱりな乳液にしよう!」と思ったところで、高保湿化粧水を選んでしまえば、

「油分気になるって言ってたのにそれじゃ意味ないよ」ってなりますか。


化粧水でいうところの保湿と
乳液やクリームなどでいうところの保湿は

意味が違うんでしょうか。

Aベストアンサー

スキンケアで言う保湿とは、文字通り皮膚の乾燥を防ぎ湿度(この場合皮膚の潤い)を保つ事です。
人間を含め多くの陸に上がった動物は祖先の水中生活の名残で水分を保たないと生きて行けません。
乾燥は敵なわけです。人間の皮膚は皮脂で覆われる事によって水分の蒸発をコントロールしてます。
故に皮脂の減少は皮膚の乾燥を招きますので油分の補充=保湿になります。
化粧水の保湿は皮膚からの水分の蒸発を防ぐと言うより、積極的に水分を補充すると言う意味合い
ですね。皮膚の水分を保つと言う目的は同じですが機序の違いです。

Qアトピー/敏感肌の化粧水・乳液

現在、アトピー性皮膚炎の症状は出ていませんが、
以前から敏感肌で、化粧水や乳液をつけると、
刺激を感じたり赤くなったりします。
夜は入浴後に、ワセリンを塗って就寝しています。

そこで基礎化粧品のトライアルキットを試してみようかと思いました。
自分で調べた限り、
アテニア https://pr.attenir.jp/ts3/index_a.pl?999946BN000220=PID
ファンケル http://www.fancl.co.jp/beauty/1st_beauty/top.html
あたりを考えていますが、敏感肌の方で、これらのキットを使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。
無添加ならファンケルかな…と思いましたが、内容的にはアテニアの方が充実しているので、迷っています。

Aベストアンサー

私も敏感肌です。
以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌にやさしい処方ですが、さらに敏感肌の方用の”FDR”というシリーズもあります。
ご心配なら、こちらを先にお試しになられたほうがいいと思います。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

私がアトピーの時に使っていて、ほぼ完治した化粧品はCACです。
成分は多糖類とアミノ酸のみ。ノンオイル、ノンアルコール、防腐剤無添加です。
肌に何かを与えるのではなく、肌本来の美しさを引き出し肌を健康にするというものなので、成分はシンプルです。
お試しセットもあります。良ければご参考にされてみて下さいね。

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/

私も敏感肌です。
以前、軽いアトピーでしたが皮膚科で治療したり、合う化粧品を見つけて、現在症状は出ていません。
季節の変わり目などには、瞼や口の周りはかぶれたりしますが。

アテニアもファンケルもどちらも使った事があります。
どちらも肌にはやさしくて、特に問題はありませんでした。
ファンケルもアテニアも多少のアルコールは入っていると思います。
質問者さんはかなりの敏感肌だと見受けられますので、もしかしたら、お肌に合わないかもしれません。

ファンケルは無添加でもともと肌に...続きを読む

Qスキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何な

スキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何なんでしょうか?
化粧水を何回も肌に入れ込み、しみ込ますのが保湿ともありますし、コクのあるクリームでたっぷり蓋をするのが保湿ともあります。
保湿は化粧水の段階?それとも最後のクリームの段階?
それとも基礎化粧品すべてをたっぷり使うのが保湿なのでしょうか?
でも、スキンケアの中でも。。とよく書かれてたりするのを見ると、スキンケアのどれかという気もしますし・・・
一体なにが保湿にあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答番号:No.1の方の答えが分かりやすいと思います。
私も、水分を補給して、クリームで蓋をして、肌に水分を閉じ込める手順こそが保湿であると思います。
ちょっと、質問からずれますが、乾燥について述べさせてください。

お風呂上りが一番肌が潤っていますが、お風呂を出るとその瞬間からすぐに乾燥が始まります。
(お湯の温度が熱いほど早く乾燥します。プールなんかは、水から上がってもすぐにぱきぱきと乾燥する!というようなことは少ないと思います)
なので、お風呂上りはまず湿気のある浴室内で化粧水をつけることが一番です。
汗ばんでクリームがつけにくい季節でしたら化粧水のみで、外に出て着替えて汗が引いてから、もう一度化粧水を重ね付けしてからクリームをつけるといいです。

お風呂の温度はもちろん、シャワーや、洗顔に使うお湯の温度も熱すぎると肌に必要な油分まで奪い、これも乾燥を招きます。
顔や体だけでなく頭皮だってもちろん乾燥します。

また丁寧な洗顔は角質を取り除き、肌の代謝を良くしますので、メイク落とし・洗顔は必須ですが、洗いすぎ(特に擦りすぎ)は角質を痛めますので乾燥やしわを招きます。
洗い過ぎの観点からW洗顔はだめだとおっしゃる美容関係の方もおられますが、これは好き好きだと思います。
水は皮脂を柔らかくしてくれないイメージがありますので(個人的なイメージです)、ぬるま湯で、丁寧にが基本だと思います。
その後のスキンケアはもちろんですが、肌をプルプルにさせたいのなら、まずはお湯の温度や洗顔方法から見直してみるといいと思います。

質問者様が乾燥に悩んでいるという主旨の質問ではありませんでしたので、役に立つかは分かりませんが・・・。
でも、もしよければ、浴室内での化粧水+クリームを試してみてくださいね。
寒い季節の間に乾燥してしまった肘や踵なんかも早くすべすべに戻りますよ。
そんな緊急対策やスペシャルケアが必要にならないように、毎日の丁寧な保湿を大事にしたいですね^^

回答番号:No.1の方の答えが分かりやすいと思います。
私も、水分を補給して、クリームで蓋をして、肌に水分を閉じ込める手順こそが保湿であると思います。
ちょっと、質問からずれますが、乾燥について述べさせてください。

お風呂上りが一番肌が潤っていますが、お風呂を出るとその瞬間からすぐに乾燥が始まります。
(お湯の温度が熱いほど早く乾燥します。プールなんかは、水から上がってもすぐにぱきぱきと乾燥する!というようなことは少ないと思います)
なので、お風呂上りはまず湿気のある浴室内で化粧...続きを読む

Qアトピーで敏感肌に合う化粧水&乳液を探しています

アトピーで敏感肌です。
もうすぐ二十歳になりますので、スキンケアもきちんとしていこうと思い、化粧水・乳液も自分に合った物を探そうと思っています。
今使っているのはカネボウの無名の物です。(ピンク色のキャップですが、名前を忘れました)
使っていても、乾燥してくるし、乾燥すると痒くなってしまうのであまり効果がないです。
他の物のサンプルを使ってみても、どう違うのかが実感できません。
アトピーの敏感肌に対応していて、乾燥しない化粧水と乳液をご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

私も肌が弱く、特に化粧水はどれを使っても頬が真っ赤に腫れたりかぶれたり痒かったりで合う物がなく困っていました。
いわゆるアトピー用や敏感肌のものもいくつも試しては合わずに、洗顔を徹底しましたが冬はパサパサでした。

たまたま見つけたのですが合う物があったのでご紹介します。
質問者さんに合うかはわかりませんが・・・

ファンケルの無添加FDRシリーズです。
これは肌にすごく合って、今でも手放せません。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
色々あるので、ぜひファンケルのお店に行ってサンプルをもらって使ってみてください。(サンプルは無料です)

あと、ちょっとお高めですが
エステダムのオーセリュレールシリーズもおすすめです。
http://www.esthederm.co.jp/index_shouhin_facial_top.html
このメーカーは大手エステメーカーなどで使われてます。

普段はファンケルのものでお手入れして、日焼けなどで乾燥したら上からオーセリュレールのローションを顔にふりかけます。
メイクの上からもOKですし、ボディにも使えて痒みに効果的です。

合う物が見つかったらいいですね。

私も肌が弱く、特に化粧水はどれを使っても頬が真っ赤に腫れたりかぶれたり痒かったりで合う物がなく困っていました。
いわゆるアトピー用や敏感肌のものもいくつも試しては合わずに、洗顔を徹底しましたが冬はパサパサでした。

たまたま見つけたのですが合う物があったのでご紹介します。
質問者さんに合うかはわかりませんが・・・

ファンケルの無添加FDRシリーズです。
これは肌にすごく合って、今でも手放せません。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
色々あるので、ぜひファンケルのお店...続きを読む


人気Q&Aランキング