アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドーを全部使い切ったことがありません。
新色が出るとついつい買ってしまい、どんどん増えていってしまいます。

アイシャドー以外でも、試してみようかと買っては増えていく化粧品。
使い切っていないのに捨ててしまうのも惜しい気がします。

皆さんは化粧品を使いきって買うほうですか?
また、残ったものはどうされていますか?

教えてください。

A 回答 (5件)

分かります分かります・・・


気に入ってずっと使っているマスカラやグロスなどは使い切ります。
予備も置いとくほどです。
ですが、アイシャドー・ファンデ・チークなんかは新作が出たり、評判いい物見つけたりすると欲しくなって買っちゃうんですよね~
一応とっときますが、1度飽きた物って中々使わない・・・しかも、新作はどんどん出る・・・ますます出番なし・・・でもいつか使いたくなるかも!と増える一方。
あと私の場合、ヘアケア物が1番多いです。髪が長く縮毛&カラーで傷みがちなので、いいと聞くとスグ買ってしまい「なんだ良くないじゃん」と放置。又次を買う・・・母が使えそうな物は全部母へ。
友達が泊まりに来た時などは「どれでも好きなの持ってって」と引き取り依頼;
今書いてて改めてもったいない事してるな~と反省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1度飽きた物って中々使わない
ですよね。私も使わず放置なものが沢山あります。
ヘアケア剤もすごく多いので、処分に困ってます。
母や友達に聞いてみようかと思います。

私も反省しなきゃいかんです;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 11:15

普段はほとんど使わないのですが、たまに「服に合わせて使いたい」と思って買ってしまうアイシャドー。

使い切ったこと、私もないです。
使わなくなってほとんど残ってたりする場合は・・・ヤフオクですかね。いくら安くても捨てるよりはいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクですか~。
そうですね、ほとんど残っている場合は良いかもです。

捨てるのはもったいないですよね。
ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 11:20

私は普段使っているモノを変える勇気がなく、ずっと使ってて常に同じメイクになってます(;´▽`A``


無くなったときに新色を買い、「やっぱりダメだ」ってこともあります。。。

ただ、マスカラは使い切ったことありません。やはり、同じモノを買うんですけど、マスカラってすぐ固まってきますよね~~(Θ_Θ;) これは使い物にならないので捨ててます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラは確かに使い物になりませんね・・・
口の周りや先をきちんと拭いたつもりなんですが、
いつの間にか固まってきちゃいますよね。

私もマスカラは捨てちゃう方です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 11:17

化粧歴が長い方なので、アイシャドウや口紅の新色等が出ても


手に取る前に「この色あるじゃん」と自分に言い聞かせてやめる
ことにしてます(笑)。唯一使いきれないのは四隅に残って
ぱさぱさになったファンデーションですね^_^;)削って
使うこともありますが、そこらじゅうファンデーションのかけら
が散乱してしまうので思いきって捨ててます。後は
ネイルですね~^_^;)底の方など使い切れないので
除光液で溶かしてティッシュに吸い込ませてから
処理してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買った後になって「この色あるじゃん」ってことがよくあります(笑)

ネイルで使わなくなって固まってしまったものが沢山あってどうしようかと思っていました。
除光液で溶かせばいいんですね。
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 11:10

アイシャドーは残りますね。


もう少し、少なく安く作ればいいと思っています。
ラメ入りのケースなども増え、化粧品原価なんて本当は安いはずなのに。
使わなくなったモノは一応、捨てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう少し少なくて安ければいいなと思います。
そうすればもっと気軽に色も楽しめますしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!