去年の夏休みに1か月くらい外国旅行して来ました。その時は彼が後から来て現地で待ち合わせすることに決まりました、しかし結局いろいろとゴタゴタして、その時に別れる話にまでなりました。結局日本に帰った後、彼のほうから仲直りを求めてきました。後で聞いたら、彼は離れ離れになるのに耐えられなかったと言いました。でも、日本にいるときはこっちから連絡しないと、連絡をくれません。その他に、彼は自分の知らないところに行くのがいやみたいです。
私は今年か来年当たりに留学に行きたいと思っています。期限も分かりません。もともと人生先のことは分からないけど、日本に一生いるのはいやだと思っています。それでも彼のことは好きです。結婚まで考えている相手です。二人とも学生ですから、彼にとってはまだまだ先のことのようです。ませてると思われたくないし、引かれたくないから、あまりアピールはしていません。
一度彼と話し合いたいとは思っていますが、自分がいったいどうしたいのか、気持ちの整理がなっていません。というか、二人の関係が壊れるのが怖いです。
長々となってすみません。気持ちがもやもやとして、どうしたらよいのか分からなくて・・・・
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


まえに遠恋を楽しんでするって意味で
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208639
に回答させてもらったんですけど参考にできますでしょうか?

わたしは遠恋してました。いまは振られてフリーです。
でも距離がとかそんなことで文句をいったことは一度もないです。
遠恋が原因で別れたんじゃないからね。
彼は子供だなと思いました。
>彼は離れ離れになるのに耐えられなかったと<
これは子供が友達と遊んでるのに日が暮れて家に帰らねばならない
ってのと同じでただの寂しがりです。
わからんでもないですがこのセリフには距離は関係ないんです
隣町でもきっと同じです。
それから待ち合わせでゴタゴタして別れ話が出るような相手なら
別れたほうが本当はいいんです。そんな些細なことで別れるのとかいってたら
例え結婚しても離婚届何枚いるんですか?
「別れる」を人に使っていい言葉なのかどうか、
自分が言われたらどうなのか、感情も大事ですがやはり言葉も大事です。
きもちをのせるものだからね、
彼の真意、聞くときに貴方は「愛している」ってことを捨てて
聞いてくださいでないと本音が聞けない。もっと効果的なのは
他人に聞いてもらうことなんです。貴方は多分何を言われても
彼を肯定しようとしてしまうからです。
関係が崩れる原因・・貴方は作っていますか?違いますね?
ならどうどうと気持を確かめないと・・

私は正直なところ彼がただの寂しがりならばいいと思っているんです
でもあなたが関係を崩すことで彼の本心が聞けないままならどうしますか?
何も非のない貴方が一番傷つくことになります。
これって理不尽ですよね。
貴方はまず自分を彼に依存するのではなく、人間対人間として
気持をもたなきゃ、それからきかなきゃ。
で自分は彼の将来のなにになるのか?
花嫁なのか愛人なのか過去の女なのか都合のいい女なのか
冷静な目で判断してください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方は多分何を言われても彼を肯定しようとしてしまうからです。

ご回答拝読して、その日の夜ずっと考えていました。
その時点でお礼書けばよかったのですが、しばらく動揺していました。遅くなりましたすみません。
最初はneterukunさんの言葉が正しく思えましたが、そのうち彼を弁護する気持ちでいっぱいになりました。そのときもう一度ご回答を見直してneterukunさんの鋭さにびっくりしました。(^^;
今の私には、やはり一人で決断をするには無理なのかもしれません。

>私は正直なところ彼がただの寂しがりならばいいと思っているんです。でもあなたが関係を崩すことで彼の本心が聞けないままならどうしますか?何も非のない貴方が一番傷つくことになります。これって理不尽ですよね。

いつも恋愛相談でneterukunさんの回答が目にとまります。
とても大人っぽくて(なんていうか、言葉がうまく出ません)、憧れです。
↑の言葉はまさに自分がモヤモヤと思っていたことでした。言われて初めて自分のモヤモヤはどこから来たのかが分かりました。

応援ありがとうございます。彼との関係がどうなるであれ、この恋愛通して今の自分を乗り越えて、neterukunさんみたいな素敵な人になれてたらと思っています。

お礼日時:2002/02/18 00:47

目の届く距離にいると安心、目の届かないところにいると不安。


単純にそういう事だと思います。
でも、そこに信頼というものが加われば問題ないと思います。
お互いに好きという気持ちがあればこそ、相手のことを信じて
あげることができると思いますし、信じてあげるべきです。
距離が離れてダメになるような関係なら、近くにいても遅かれ早かれ
いずれダメになると思いますよ。

海外留学と言っても、電話もメールも手紙も、連絡手段はあるわけ
ですから、定期的に連絡を取るようにすればよいのではないですか?
お休みの時はお互い行き来しても良いと思いますし。
色々方法はあるはずです。

参考になるかは分かりませんが、私の話を。。。
私は今、九州と関東での遠恋中です。
国内同士なので、海外とは比べられないところもあるとは思いますが、
この距離も、すぐに会える距離ではありません。
最初は会えない時間がとても不安でした。彼が毎日何をしているのか、
見えないところでもっと素敵な人が現れてしまったらどうしようとか
今思うと余計な心配ばかりしてました。でもある日、彼に言われたのです。
「俺を信じてくれ!心配しなくても大丈夫だから、好きなのはお前だけだ!」と。
その言葉で私は変わることができました。それを言われるまで、例えば
彼が浮気してるとかそういうことを疑うようなことはしてなかったので、自分では
彼を信じていると思っていました。でもやっぱり信じきれていなかったからこそ
不安になったのだと思うのです。今ではそういう不安はありません。
離れている分、余計に相手が恋しく思えたり、相手を思いやることが出来たり
その分、会った時には思い切り楽しむことが出来る良い点もあります。
遠距離って悪いことばかりじゃありません。

ちょっとした意識を変える事で、彼も変わるのではないでしょうか?
問題は物理的な距離じゃありません、二人の心の距離の問題です。
彼と色々正直な気持ちを話してみたらいかがですか?
でも、私が信じられないの?というような言い方はしちゃダメですよ。
あなたが彼を不安にさせるような行動や言動をしていないのなら
彼はきっとあなたを信じているはずです。あとはそれを確信に変えることです。
頑張ってください。きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご自分の体験談までいろいろと親切なアドバイスをいただいて、勇気がわいてきました。

皆さんのご意見、アドバイスありがとうございました。この場をお借りして質問を締め切りたいと思います。この恋の行方はどうであれ、皆さんに頂いたあたたかいお言葉はきっとこれから先の人生の励みになると思います。

お礼日時:2002/02/18 00:59

 男って単純な生物なんです。


会えないと不安になる、好きな人が何処で誰と何をしているのか
全てを知りたい!知らないと不安になる・・・そんな生物なんです。
好きになればなるほどその不安は大きくなるのです。
その不安を乗り切るには、長い時間と、お互いの信頼感が必要です。
彼は未だ、その不安な時期を乗り越えていないのではないのでしょうか。

 話し合う必要もあると思うのですが、話し合いだけで納得できるものでもない
と思います。あなたを信頼していない訳ではないと思います。
不安なんです、きっと・・・現実的な距離が離れる事で心の距離まで
離れてしまうのではないか?と思ってしまうのです。

 とにかく時間の掛かる問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>話し合う必要もあると思うのですが、話し合いだけで納得できるものでもないと思います。

そのとおりですね!

>とにかく時間の掛かる問題だと思います。

もうしばらく、冷静になって彼との関係を見つめなおしたいと思います。

お礼日時:2002/02/18 00:50

>日本にいるときはこっちから連絡しないと、連絡をくれません。



「都合のいい女」決定!って感じた。

>結婚まで考えている相手です。
>というか、二人の関係が壊れるのが怖いです。

それは、あなたの一人芝居だからでは?
「都合のいい女」でなければ二人の関係が壊れるなら、それまでの事。
無理をすれば、あなたが壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「都合のいい女」決定!って感じた。

グサッと来ました。(^^;

> それは、あなたの一人芝居だからでは?

確かにそれはあります。その辺は彼との関係に影響がない限り、一人で楽しもうと、割り切っています。*^^*

自分が見えていない私に「喝」をいれてくれてありがとうございます。おかげで少し冷静になって、彼との関係を見直すことができました。

お礼日時:2002/02/18 00:26

彼にとって、貴方を「好き」というのは「束縛したい」という意味をもってるのでしょう。


目の届かない処に行かれるのは不安でたまらない。でも、近場に居れば安心しきってフォローが疎かになる。
結婚したとしても、いわゆる奥さんを家庭に張り付けて…というタイプになるのは見えてる気がします。
下手すると「都合のいい女」になってしまう可能性も考えられますよね。だからといって別れるのが解決とも言えないでしょうから。
まずは、彼とどういう付き合い方(距離)をしたいのかを冷静に見つめ直してみて、その答えをもって彼にぶつけて変えられる彼を修正するというのが理想ですよね。
留学というのが良い機会になるかもしれません。
お幸せを祈って止みません。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下手すると「都合のいい女」になってしまう可能性も考えられますよね。

はい、まさにそれを恐れているのですが、彼を信用していないようで、口に出せなくって・・・

>まずは、彼とどういう付き合い方(距離)をしたいのかを冷静に見つめ直してみて、その答えをもって彼にぶつけて変えられる彼を修正するというのが理想ですよね。

その答えが見つけられなくて・・・
でも、がんばります。

あたたかい励みをありがとうございます・

お礼日時:2002/02/12 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q元彼の心境は? 元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応

元彼の心境は?

元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応をしました。
他の人とも話したりする人なので、それはいつも通りでした。

付き合ってた時、新入社員の女の子の後輩に仕事の件で近づこうと私を使って他の男性交えての食事会が話に出ていました。
自営業てこともあり、後彼女はに本社に行くであろう事もあり、将来に繋がる関係性を作りたいと下心があったので後輩にも迷惑をかけるし、乗り気ではなく嫌な気分でずっと話は流していました。
彼のためにセッティングする気は起こらず、彼の考えも甘かったので。

そして、今日。
帰り際に、誘ってた他の男性に話を持っていったみたいで、後で~さんから誘われると思うからと。男性を使い、私達を誘えば実現すると思ったのか、何なのか。

私が担当協力的ではないから、他から攻めてきてる感じがしました。

私との約束には、全然とりあって来なかったというか…例えば(土曜日に行けるかわからないから、行けそうなら一時間前に連絡するわぁ)とかふざけたことばかり
でした。

なのに!
自分に利益がありそうなことには調子がいいというか。後輩が来るために私を使う、私を使う為に男性を使う。そんな感じです。自分の都合の良いことには力を注ぐというか。

当然行くつもりはありせん。

彼はどんなつもりなんですかね?

元彼の心境は?

元彼が今日仕事でうちの会社に来ました。私が担当していることもあって、それとなく対応をしました。
他の人とも話したりする人なので、それはいつも通りでした。

付き合ってた時、新入社員の女の子の後輩に仕事の件で近づこうと私を使って他の男性交えての食事会が話に出ていました。
自営業てこともあり、後彼女はに本社に行くであろう事もあり、将来に繋がる関係性を作りたいと下心があったので後輩にも迷惑をかけるし、乗り気ではなく嫌な気分でずっと話は流していました。
彼のためにセッテ...続きを読む

Aベストアンサー

自営業なので人脈作りに勤しんでいるだけだと思いますよ。
貴女のことは好意で近寄っているのか、ただの踏み台なのかはわかりませんが、
まぁ踏み台であったとしても貴女にそのまま言うわけはないので真偽は不明ですね。

仕事上、行った方が良いのであれば行けばいいと思いますし、不要であれば放っておけば。

ただ、人に対する好感度で行動を決める貴女に対して、
自身の利益を考慮して行動する彼の方が大人だなぁとは思いました。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q彼から連絡が来ない時

付き合って5ヶ月の彼からメールが1週間ほど来ません。
仕事が忙しいらしく、付き合いたての頃毎日してたメールが、最近二~三日に一回と減っていき、
もう1週間来てません。(私からも一切してないです。)
電話は元々あまりしない方でしたが、もちろん電話もありません。
何かあった?って聞きたいんですけど「仕事が忙しい」って言われた時に変なショック受けて無用に傷つくのも怖いし、
でも本当に何かあったか心配って気持ちもあるし…
このままじゃ、彼氏のアドレスや番号が特に私の携帯に登録されてなくても困らない関係になりつつあります(;;)

男性は仕事でいっぱいいっぱいになると、彼女を1週間放置とか普通ですか?
私は何も連絡入れずに待つべきなんでしょうか…

Aベストアンサー

待っている側の立場は色々と考えて辛いですよね。

これは男性うんぬんと言うより、人によるのではないでしょうか?

私の彼もとても仕事の忙しい人で、ここ2カ月はほぼ毎日終電、
会社に泊り、週に2日日帰り出張などで忙しくしていますが、
どんなに遅くなろうと疲れていようと、私への連絡は必ずしてくれています。

私から連絡を強要した事は一度も無いので、彼の性格なんだと思います。

主様の彼は、元々電話もあまりしないタイプと言う事なので、
その状態で更に激務が続いているとなると、1週間連絡しないで居る事は、
彼にとっては全然普通の事なのかもしれませんね。

ただ、忙しい彼にあなたが合わせると言うのも優しさ、配慮かもしれませんが、
お付き合いして居れば貴女も彼から配慮してもらっても良いと思います。

一度、心配になってしまう事など話し合った方が良いかもしれませんね。

それでも彼が、忙しい~と言うのをただ貴女だけに分かってもらおうとし、
それが貴女の我慢となってしまうのであれば、うまくいかないかもしれません。

恋愛に気遣いは必要ですが、それはお互いです。

気を使う、我慢をする・・・は良い結果は産まないと思いますので、頑張って下さい。

待っている側の立場は色々と考えて辛いですよね。

これは男性うんぬんと言うより、人によるのではないでしょうか?

私の彼もとても仕事の忙しい人で、ここ2カ月はほぼ毎日終電、
会社に泊り、週に2日日帰り出張などで忙しくしていますが、
どんなに遅くなろうと疲れていようと、私への連絡は必ずしてくれています。

私から連絡を強要した事は一度も無いので、彼の性格なんだと思います。

主様の彼は、元々電話もあまりしないタイプと言う事なので、
その状態で更に激務が続いているとなると、1週間連絡しな...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q彼から連絡は来ないですよね?

みなさんのご意見をお聞かせください。

去年の5月から山で知り合って、
時々飲みに行く男友達がいました。
飲むと、いつも甘えられていましたが、
私は毅然とした態度で、断っていました。

そして、去年のイブ、
彼に誘われて飲みに行き、
終電を逃してしまったので、
彼の家に行ってしまいました。
私もだんだんと彼のことを好きになっていたので、
体の関係を持ってしまいました。
ずーっと腕まくらをしてくれたり、
すごい彼は優しくて、
帰りの電車でも手をつないでいました。

後日、この関係をはっきりさせたいと思い、
彼を呼び出し気持ちを聞いたら、
「君のことは好きだけど、付き合えない。
これまでも付き合ってきた人も本気で好きになれなくて別れたから、
また同じことを繰り返すのはイヤだから」と言われました。

そう言われても彼といたくて、
彼の家に行ってしまい、また関係を持ってしまいました。
ベッドの中で、私がまた聞くと、
「俺は君に会いたいけど。。。」
「会っていくうちに好きになるかもしれないけどな~」とか言われ。。。
すごい悲しい気持ちで、家に帰りました。

やっぱり、どうしても、寂しくなってしまい
その夜、彼に電話したら、
「とりあえず、今は付き合えない」とのこと。
私は「分かった、もうメールも電話もしない。」
と言って電話を切ってしまいました。

あれから、4日経過して、もちろん彼から連絡はありません。

自分から連絡取らないと言っておきながら、
自分勝手ながら、やっぱり連絡したい自分がいます。

彼から連絡が来るのは難しいですよね?

みなさんのご意見をお聞かせください。

去年の5月から山で知り合って、
時々飲みに行く男友達がいました。
飲むと、いつも甘えられていましたが、
私は毅然とした態度で、断っていました。

そして、去年のイブ、
彼に誘われて飲みに行き、
終電を逃してしまったので、
彼の家に行ってしまいました。
私もだんだんと彼のことを好きになっていたので、
体の関係を持ってしまいました。
ずーっと腕まくらをしてくれたり、
すごい彼は優しくて、
帰りの電車でも手をつないでいました。

後日、この関係をはっきりさ...続きを読む

Aベストアンサー

男性って、女性を口説き落とすまでが夢中で、手に入ってしまうと冷めて
しまう人が結構多いような気がします。冷め方も個人差があり、一気に
冷める人、徐々に冷める人でいろいろですけどね。
女性は逆に、体の関係を持つことにより一層、愛が深まってしまう人が多い
と思います。今の質問者様は、彼に対する思いだけしか考えられない状況と
判断します。そう言う時期は、誰にでもあることですから責めるつもりは
ありません。ただ、他の回答者様にもあるように自分を大事にするってことは
とても重要です。これからの長い人生、嫌でも傷つくことが沢山ありますから
避けられることは避けるべきだと、老婆心ながら言わせていただきます。
彼が『今は付き合えない』と言っているにも関わらず、体の関係を持つと言う
のがどう言うことなのか、冷静になって考えて見て下さい。
≪遊び人≫の定義があるかどうかはわかりませんが、私のなかでは人の気持ち
を弄ぶ人が≪遊び人≫だと思っていますから、彼は立派な遊び人です。
お腹が空いている時に、目の前に御馳走があり『どうぞ』と言われれば、
嫌いな物でない限り食べるでしょ。今の質問者様と彼の関係って、
正にこの状態なのですよ。ですから、少し距離をとって様子を見てみることを
おすすめします。男女関係なく、追われると逃げたくなり、引かれると追いた
くなるのが人間の心理です。この辺は、駆け引きになりますから匙加減と
タイミングの判断が難しいですけどね。兎に角、都合の良い女性にならない
ためにも自分を見つめ直し、今は引いて我慢の時だと思います。
連絡が来ても来なくても、『付き合えない』と言っている彼に自分を安売り
するのは間違っています。初心に返り、毅然とした態度で接することが一番で
はないでしょうか。見えないものが、見えてくるかもしれません。
頑張って我慢しましょう。

男性って、女性を口説き落とすまでが夢中で、手に入ってしまうと冷めて
しまう人が結構多いような気がします。冷め方も個人差があり、一気に
冷める人、徐々に冷める人でいろいろですけどね。
女性は逆に、体の関係を持つことにより一層、愛が深まってしまう人が多い
と思います。今の質問者様は、彼に対する思いだけしか考えられない状況と
判断します。そう言う時期は、誰にでもあることですから責めるつもりは
ありません。ただ、他の回答者様にもあるように自分を大事にするってことは
とても重要です。これか...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q元彼と彼女さんからしつこく連絡が来ます……。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522530.html
昨日ご相談させて頂いたのですが、再度お願いします。
上記URLは、昨日の投稿先です。

今日は昼間全くメールが来なかったので、もう少しくらいは熱が下がったのだろうと思っていました。
彼女のアドレスは受信拒否をし、元彼のアドレスは万が一の時の為に受信拒否にはしていません。

もうメールは来ないだろうと思っていたのですが、午後9時少し過ぎに着信が5件入りました。
9時7分に元彼の電話番号から3件。
その後9時8分と9時9分に全く知らない電話番号から2件でした。
多分彼女さんの携帯の電話番号だと思います。

彼女さんや元彼が、元カノである私に対して「もう連絡してこないで」と言う事はよくあることだと思います。
ですが私の場合は逆で、「もう連絡しません」と言っているのに何故か向こうが連絡を取ってきています。

多分、彼女さんが私に会って文句を言いたがっている為、彼女さんに言われて元彼も私を誘っているのだろうと思います。
ですが私は、元彼と1対1で会うのなら分かりますが、彼女さんと会う意味が分かりませんし、どうせどちらの電話番号に出ても、出てくるのは彼女さんです。

元彼の親には伝えました。
元彼の母親は結構疲れきっているみたいな感じで、いつもより弱い感じの声音でした。
「何があったの?」と言われたので、あまり彼女さんの悪口を言うのは何ですが、一応今回の件について話しました。
すると「馬鹿な女だね。あの子もあの子だけど。もう関わらない方が良いよ。危ないから」と言われました。
本当に、母親の声を聞いていてこちらも悲しくなりましたし、今の母親にはお金の件は言えませんでした。

私としては、恋愛感情云々抜きで、元彼はとても大切な人です。
深く愛し合っていた分、憎むことが出来ません。
まだ高校3年生の分際でこんなことを言うのは何だと思いますが、元彼にはきちんとした大人の男性になって、幸せになってほしいのです。
堕落から這い上がり、良い方向へ進んでほしいのです。
会社の同僚からも冷たい目で見られている今、まだ若い彼のことを考えて、そういうことを引き起こしている言動に忠告をしてやりたいですし、親と問題があるのなら、きちんと元彼にはそれに向き合って解決してほしいと思っています。
ですが私は元カノですし、本来そういうことを言ってあげるのは、彼を愛している、そして今傍にいる彼女さんだと思うのです。
本当に元彼のことを愛しているのなら、彼の周りから人がいなくなるようなことに対してはきちんと叱るべきだと思いますし、親とのことも、「一度家に帰った方が良いよ。親との問題解決した方が良いし」と言ってあげるべきなんじゃないか……。
私は本当に彼のことを大切に思っています。
きつい叱りになろうと、それが元彼の為であると私は思います。
ですが彼女ではない今、私にはそれが出来ません。

あまりにもしつこいくらい電話をかけてくるなら、父親へ電話を渡します。
会いたいというのであれば、事情を知る友達も先生もいる学校か、父親のいる私の家に来てもらおうかと思っています。

友達曰く、「彼女さんは、ある意味あんたが怖いんだよ。元彼があんたのところに行くんじゃないかなと心配でもある。だから一度あんたに会って、元彼の目の前であんたを貶したいんだよ。こてんぱんにして優越感に浸り、元彼からの愛を確かめたい。結局彼女さんは、彼は自分の味方であると思っているからね」だそうです。

何だか大人げないなと思うようになりました。
もし元彼と2人で会えるようならば、一度顔をぶん殴ってでも現実を思い知らさせてやりたいですが、金魚の糞の如く、絶対に彼女さんが付いて来るので無理なんですよね……。

私は嫌われても構いません。
私が嫌われるのと引き換えに元彼がまともな道を歩めるきっかけを作れるならば、全然それで良いです。
大切な人ですから、きちんとした道を歩んでほしいと思っています。

ただ、問題は彼女さんなんです。
頻繁に連絡が来るようであれば、親を出しても構わないでしょうか……?
また、他に対処法があるのであれば、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ちなみに私は高校3年生で元彼は社会人1年生、彼女さんは私よりだいぶ年上だと自分で言っていましたが、詳しい年齢は分かりません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522530.html
昨日ご相談させて頂いたのですが、再度お願いします。
上記URLは、昨日の投稿先です。

今日は昼間全くメールが来なかったので、もう少しくらいは熱が下がったのだろうと思っていました。
彼女のアドレスは受信拒否をし、元彼のアドレスは万が一の時の為に受信拒否にはしていません。

もうメールは来ないだろうと思っていたのですが、午後9時少し過ぎに着信が5件入りました。
9時7分に元彼の電話番号から3件。
その後9時8分と9時9分に全く知らない電...続きを読む

Aベストアンサー

>、「もう連絡しません」と言っているのに何故か向こうが連絡を取ってきています。

その彼女、元ヤンか、ヤンキー??
おそらく、質問者さんを徹底的に痛めつけてやりたいのでしょう(^_^;)
その前の彼女とのメールのやり取りで、相当怒らせてしまったみたいですね。
「自分にたてついた生意気なガキ」なんですよ、最早彼女にとっては・・・
彼の変貌といい、彼女は普通の人じゃないと思います。

呼び出されて、のこのこ出て行こうものなら、人気のないところに連れて行かれて仲間とよってたかってリンチされる恐れがあります。
何年か前に、やはり同じような「痴情のもつれ」で17歳の女の子がお墓でリンチの挙句、火をつけられて殺されたの知ってます??
相手はそういう事をする危険のある人だと思いますよ。

彼の母親が「危ない」って言ったのは、彼女やその背後に危険を感じてるからでしょうね。
普通の彼女なら「危ない」という表現はしません。
おそらく、彼女は母親にも暴言を吐いてるのでしょう・・・

荷物をもらって、とっとと手を引いてください。
後はご家族にお任せした方がいいです。
もう質問者さんは「部外者」ですから、関わらない方がいいですよ。
本当に質問者さんに「何か」が起こってからでは、彼のご家族も責任が取れません。
彼を更生させたい気持ちはわかりますが、相手が悪すぎます。
せめて話の通じる相手ならいいですが・・・常識が通用しない相手に常識や正論で立ち向かっても無駄なのです。
若さゆえなのでしょうけど・・・正義感ではどうしようも無いことが世の中にはあるのです。


>あまりにもしつこいくらい電話をかけてくるなら、父親へ電話を渡します。

そうですね・・・あまりにひどいようなら、ストーカーの対象になりますから、メールや着信履歴はのこしておきましょう。
いざとなったら、最終手段は警察に相談です。
着信、受信拒否をして、それでも見知らぬ番号から掛かってくるなら、
ご家族の方に一度出てもらって、対応されれば良いと思います。

相手は危険人物の可能性が高いですから、穏便にな態度で出てもらったほうがいいですけどね(^_^;)

とにかく、彼らの「呼び出し」には応じないこと。
質問者さんが思ってる以上に、彼のご家族は深刻な状況なのでしょうね。

>、「もう連絡しません」と言っているのに何故か向こうが連絡を取ってきています。

その彼女、元ヤンか、ヤンキー??
おそらく、質問者さんを徹底的に痛めつけてやりたいのでしょう(^_^;)
その前の彼女とのメールのやり取りで、相当怒らせてしまったみたいですね。
「自分にたてついた生意気なガキ」なんですよ、最早彼女にとっては・・・
彼の変貌といい、彼女は普通の人じゃないと思います。

呼び出されて、のこのこ出て行こうものなら、人気のないところに連れて行かれて仲間とよってたかってリン...続きを読む

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q彼からLINEやmixiで突然連絡が来なくなった

長文失礼します。
出来れば男性からの回答をお聞きしたいです。


30代後半女性です。

1年ほど前に共通の趣味がきっかけでmixiで知り合った彼と仲良くなり、
今年の5月からはLINEで会話するようになりました。
どちらも最初に誘ってきたのは彼のほうからでした。
遠距離なので実際に会ったことはありません。
彼は私より1歳年上でお互い独身です。

LINEは10日間ほど頻繁にやりとりしていました。
1時間以上の電話も数回ありました。

初めのころは彼のほうが押せ押せで頻繁にメールを送ってきていたのですが、
本気にはせずうまくかわしていました。
私が気のない素振りをすると怒ったり、
違う男性とLINEしてるんじゃないかと嫉妬されたりもしました。
ただ、この時期は彼がちょうど仕事を退職した時で暇を持て余していたらしく、
私のことを「仕事をするまでの暇つぶし」くらいにしか思っていなかったのかも知れません。

LINEでの会話は共通の趣味だったり、
たまに彼が暴走してエロトーク(一方的にです)になったりしましたが、
体目当てのような会話になったことはありません。


ところが後半のほうは私も彼のことが気になってしまい・・・
彼からも「本気で好きになってしまった」、「仕事を始めたら本気で告白する」と言われ、
お互い好きだという気持ちは確認し合っていました。
何かを約束していた訳ではないのですが、
お互いの気持ちを知ってからは「そうなれたらいいね」くらいの感覚で
将来のことを話したりもしていました。

その後、彼が体調を崩してしまい、しばらく連絡を断っていました。
「6月から仕事行くことになった」、「まだ本調子じゃない」など連絡をくれましたが、
1週間前のLINEを最後にぱったりと連絡が途絶えました。
mixiなどはやっているようですが、私には連絡はありません。


私が彼に本気になってしまう前には、
・仕事してないから不安定で(私のことを)好きとか言ってるだけ
・急にLINE始めて今は熱くなってるけどいずれ冷める
・遠距離だし携帯でつながってるだけ

など、彼に話したことがありましたが、
彼は「そんなことはない」と否定していました・・・


いま思えば、最初に私が言っていたことが正解だったのでしょうか。
彼は職人さんで仕事モードになると入り込んでしまうため、
性格がガラッと変わってしまうようなことは言っていました。


仕事を始めたので、私とのことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。
それとも初めからそんな気はなかった(単なる暇つぶし)のでしょうか。
私も子供じゃないのでLINEの危険性などは当然理解しているので、
優しそうに感じても実は真逆だったり・・・なんてこともあると思いますが。


彼の仕事に対する真面目さだったり優しさが嘘だったとは思いたくないんです。
いまの中途半端な関係は私には耐えられないので、
彼にハッキリお別れを言ってスッキリしたほうがいいのか悩んでいます。
何度かメールを送ろうとしたのですが、
心のどこかでまだ彼を信じたい、好きだという気持ちがあるので送れないままです。
彼に拒絶されることを考えると・・・
傷つきたくないのでメールすることをためらってしまいます。


よく男性は、自分から追いかけるのが好きなので、
女性から追われると飽きて冷めてしまう・・・なんてことを聞きますが、
そう考えるのが普通なのでしょうか。

アドバイスお願いします。

長文失礼します。
出来れば男性からの回答をお聞きしたいです。


30代後半女性です。

1年ほど前に共通の趣味がきっかけでmixiで知り合った彼と仲良くなり、
今年の5月からはLINEで会話するようになりました。
どちらも最初に誘ってきたのは彼のほうからでした。
遠距離なので実際に会ったことはありません。
彼は私より1歳年上でお互い独身です。

LINEは10日間ほど頻繁にやりとりしていました。
1時間以上の電話も数回ありました。

初めのころは彼のほうが押せ押せで頻繁にメールを送ってきていたのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

会った事がない人との連絡って、だんだん面倒になりません?
彼はそう思ってるのかもしれないですね

仕事をやっていなかったっていうのもあると思いますけど。
ミクシィは開いてるのに、連絡が来ない、っていうのはもう、彼の答えは出ているんじゃないですか?

何もしなくては、モヤモヤはなくなりませんよ
思い切って聞いてみなきゃ彼の考えている事なんてわからないですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報