アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴・おでこのニキビが気になります。
こんな私に合う洗顔料・化粧水&乳液はありますか?
できれば、ドラッグストアなどで買えるものをおねがいします!

A 回答 (4件)

まず、あなたの年齢がどのくらいかによりますね。



10代の方なら、「にきび対策」という言葉に飛びついていいと思いますが、20代以降であればそれは『大人にきび』であって、10代の子のものとは違います。

私(24歳)は「大人にきび」に悩んでました。
クレンジングはオイルではなく、Doveを使ってます。
私は、クレンジングオイルでにきびがひどくなるということに気がつきましたので・・・
洗顔は、「ロゼット 洗顔パスタ」600円程度を使って肌をモチモチにさせてます。

そして、化粧水は「ジュジュアクアモイスト ヒアルロン酸の保湿化粧水」1200円程度を使ってます。
とにかく、水分をたっぷりあたえて保湿してあげてください!!大切ですっ!!

あと、にきび用に薬局などで薬を買っているかもしれませんが、私は、それではまったくよくなりませんでした。
そこで、皮膚科にいって処方してもらいました。
700円くらいでしたよ♪
薬局のものよりも安心だし、薬が合わなければ違うものに変更してくれました。

それで、今はまったくにきびはありません。
でも、毎日のお手入れが大切なので、丁寧に洗顔・保湿をしてますよ。

これが私が使用しているものです。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 18:44

ガスールはどうでしょうか?粉末と固形があるのですが、粘土(クレイ)で、ドラッグストアでも買える今とても人気がある洗顔料です。

(メイク落としや洗髪にも使えるようです)
私は粉末タイプのものを購入しましたが、精製水適量で溶いて、ゆるめに作って洗顔したり、重めに作ってパックしたりしています。
使用後は毛穴のザラつきもなくなるし、肌が垢抜けてとても明るくなります。
私も敏感肌でニキビができやすいのですが、低刺激なので安心して使っています。
クチコミとかでも話題になっていて、混ぜるものを変えたり、いろいろな使用法があるようなので、宜しければ参考になさって下さい。
”洗顔料”のおススメでした♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 18:44

私はクレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、すべてファンケルで統一しています(ちなみに私はアトピー性皮膚炎・超敏感肌です)。

ファンケルにスキンケアを変えてから、ニキビがほとんど出来なくなりましたよ^^

ニキビが気になるのなら、オルビスのクリアシリーズもおすすめです。肌に優しいですよ。

でも残念ながら、どちらもドラッグストアでは買えません・・・(ファンケルのほうはローソンで買うことが出来ます)                                            しかしどちらもインターネットで注文出来ますので、まずはお試しサイズを購入 or 可能ならばサンプルを注文してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 18:44

こちらはどうでしょうか? 


私はかなり気に入っていて、リピーターです!
ドラッグストアでは売っていませんが、
そんなに高くもないので『トライアルセット』から試されてみるのもいいと思います!
↓↓

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/acne/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!