私は現在高校3年生です。体重のわりには下半身が太っていて悩んでいます。
ウエストにあわせてジーパンを買い、はいてみると太もものあたりが少しきつ
くて・・・。体重は減らなくてもいいけど、とにかくひきしまった体になりたいんです!そこで、なにか運動を始めようと思っています。どんな運動をどれくらいの時間やれば筋肉がゆき引き締まった下半身になるのでしょうか?
ウォーキングやジョギングですか?どんな情報でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

こんにちは。

(^^)
高校生くらいだと、気になる時期なのに、丁度体のバランスをとっている最中なのでむちむちする気がしてしまったりしますね。
二十歳すぎると自然に体が引き締まってくるものですが、そうも言っていられない、といったところでしょうか。

運動でオススメなのは、前の方も回答していたプールですね。
プールが身近になければ、(わざわざ行く時間がない場合も多いかもしれないですしね)家の中でできるエクササイズも、あなどれません。
その場で、行進するように足踏みするといいですよ。楽なようで、なかなかいい運動になります。腕を大きく振れば、二の腕の運動にもなります。
それから、階段の上り下りもいいですね。某ハリウッド女優がやっていることでも有名ですが、ゆっくり(走る必要はありません)上り下りを繰り返すだけです。
地道ですが、やれば必ず効果がありますから、是非頑張ってやってみてくださいね。
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この回答へのお礼

自宅で、行進するように足踏みや、階段の上り下りはとても簡単ですね。
さっそくやってみようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 19:37

引き締める…というのなら、プールがお勧めです。

(^。^)
近くに市民プールのようなところはありませんか?
無理にガンガン泳ぐ必要はまったくありません!
水の中を歩くだけでOKです。
大体、30分~1時間くらいのんびり水中を歩いていれば、驚くほど引き締め効果がありますよ!!
水の中にいるだけで、マッサージ効果があります。(^_-)-☆
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この回答へのお礼

残念ながら、近所にプールはありません・・。でも、回答ありがとうございました!!これからの参考になりました。

お礼日時:2002/02/23 19:35

全然回答にならないかもしれませんが...


私の高校時代にも,そういう子がいましたよ.
でも,大学4回になって,今は全然です!(高校も大学も一緒)
高校生の間は私もぽっちゃりしてたけど
大学入ってすぐやせたし.
今は一番太ってしまう時期だからあんまり気にしないほうがいいと思う..
運動はするべきだけど.

ウォーキングやジョギングはいいと思います.
やせやすい体になるからね.
あまりあせらないように!
受験生なんだし.←違ったらごめんなさいっ
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この回答へのお礼

大学生になってやせたらいいな・・。私は、少し前まで受験生でした。みごとに合格して、今は大学入学のことを考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 19:34

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Aベストアンサー

小さなことからコツコツとですwww
運動不足には何もしないよりかは効果はありますが・・・。

ダイエットっとなるとたいした運動量にもならないかもしれませんが・・・。
しないよりかは、したほうがいいですねwww


頑張ってください!!!!!

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はじめまして。
スポーツクラブの総合サイトですが
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「家庭でできるカンタン快適フィットネス」の所に色々載っていますし
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参考URL:http://www.cmnw.com/

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Aベストアンサー

お初です。
筋肉が無くて、おなかが出てる訳ですね。
内臓脂肪が気になります。
一度は検査受けた方がよろしいでしょう。

腹だけ引っ込めようと言うのは図々しい考えで、
体全体の筋肉を程良く付けた方がいいです。
この場合筋トレをメインもしくは水泳をお奨めしますが、
体重自体は増加するかも知れません。
比重は脂肪は1未満で、水に浮きますが、タンパク質=筋肉は比重 1よ
り大きいので、水に沈みます。
筋肉が増え、脂肪が減ると同じ体積だったとしても、重さは増します。

有酸素運動と筋トレに限定されてますが、お近くのスポーツジムに入り、
メニューを作ってもらうのが理想です。
(素人判断は、危険です)

私は食事療法だけで4ヶ月で20kg落としました。
脂肪肝も治り絶好調です。
170cm/68kg
スポーツはマラソン、水泳など実績あるので、自分でメニュー作れます。
加齢でおなかが出るのはある程度許容(我慢)必要です。

体重の管理は BMI(body mass index)で管理してください。
体重(kg)/(身長*身長(m))
私の場合 68/(1.7*)=23.53です。

この値が 22~25が異常の少ない範囲
それ以外は問題のある領域です。
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はやり目?という呼称は病名ではありません一般的な呼称ですので
詳しい情報がほしい所です。
保育園児だとすると二歳か三歳ぐらい?ですか、それと目薬は点眼薬だけですか?
症状が若し結膜炎の類だとしたら大きく分けて二つあります。
ひとつはカタル性結膜炎、主にウイルス性の物で不潔な物にさわりその手で目を触った結果感染すると言う具合です。この場合主に抗生物質の投与とステロイド剤の投与(点眼)などで1週間程度で回復するみこみです。このとき本人のタオルやハンカチは別にしなくてはなりません。
二つ目はアレルギー性結膜炎ですこれはアレルギー物質が原因です
ノミ、ダニ、化学物質等々の原因物質に触れる事で結膜の粘膜が炎症を起こしているものです。ステロイド剤または非ステロイド剤の投与、点眼によりやはり1週間程度で快方へと向かうはずです。感染の心配はありません。
保育園側は集団生活なのでこのての事に大変神経質になるのでしょう。
いずれにしても現在加療中とのことですから決められた通りの投薬をして再診に行かれることですその時に医師に詳しく症状を尋ねて完治していれば治癒証明がもらえますのでそれまでお子様の様子に注意してあげてください。
それと眼帯はしない様にお願いします。

病院の眼科を受診されたのですか?
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ただ、うちのまわりはあんまり治安がよくないというのもあり、
女性が夜にひとりでジョギングというのは少し危ない気がします。
そこで、家でもできるような有酸素運動があれば教えて欲しいのです。
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そして私は本当に根気がないので、そんな私でも続けられるような
楽しい運動とかだとさらにうれしいです。

Aベストアンサー

再び#3です。
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「マーシャルビート」と「マーシャルビート2」がありますが、「2」の方が評判良いようです。

#1の方が紹介している「ダンスダンスレボリューション」は足の動きが中心ですが、「マーシャルビートは」上半身の動きが中心って感じですね。
参考URLの下の方のレビューにも肩こりが楽になったって書かれています。

体力年齢が出たり消費カロリーが表示されるのも楽しいですよ。

自分は普段は踏み台昇降、ストレス発散や気合いの入ったときはマーシャルビートをやってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B0I3/503-0270858-3185504

Qボクサーの人が著者のエクササイズ本ってありませんか?。

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 私はボクサー体系になりたいんで、ボクサーの方が監修したエクササイズ本ってありませんか?。

Aベストアンサー

こんにちは。
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今1ヶ月で4Kg痩せています。

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Aベストアンサー

同じ体積であれば、筋肉が1.2倍の重さだそうです。


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