私は現在高校3年生です。体重のわりには下半身が太っていて悩んでいます。
ウエストにあわせてジーパンを買い、はいてみると太もものあたりが少しきつ
くて・・・。体重は減らなくてもいいけど、とにかくひきしまった体になりたいんです!そこで、なにか運動を始めようと思っています。どんな運動をどれくらいの時間やれば筋肉がゆき引き締まった下半身になるのでしょうか?
ウォーキングやジョギングですか?どんな情報でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

(^^)
高校生くらいだと、気になる時期なのに、丁度体のバランスをとっている最中なのでむちむちする気がしてしまったりしますね。
二十歳すぎると自然に体が引き締まってくるものですが、そうも言っていられない、といったところでしょうか。

運動でオススメなのは、前の方も回答していたプールですね。
プールが身近になければ、(わざわざ行く時間がない場合も多いかもしれないですしね)家の中でできるエクササイズも、あなどれません。
その場で、行進するように足踏みするといいですよ。楽なようで、なかなかいい運動になります。腕を大きく振れば、二の腕の運動にもなります。
それから、階段の上り下りもいいですね。某ハリウッド女優がやっていることでも有名ですが、ゆっくり(走る必要はありません)上り下りを繰り返すだけです。
地道ですが、やれば必ず効果がありますから、是非頑張ってやってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

自宅で、行進するように足踏みや、階段の上り下りはとても簡単ですね。
さっそくやってみようと思いました。
ありがとうございました!

引き締める…というのなら、プールがお勧めです。

(^。^)
近くに市民プールのようなところはありませんか?
無理にガンガン泳ぐ必要はまったくありません!
水の中を歩くだけでOKです。
大体、30分~1時間くらいのんびり水中を歩いていれば、驚くほど引き締め効果がありますよ!!
水の中にいるだけで、マッサージ効果があります。(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、近所にプールはありません・・。でも、回答ありがとうございました!!これからの参考になりました。

全然回答にならないかもしれませんが...

私の高校時代にも,そういう子がいましたよ.
でも,大学4回になって,今は全然です!(高校も大学も一緒)
高校生の間は私もぽっちゃりしてたけど
大学入ってすぐやせたし.
今は一番太ってしまう時期だからあんまり気にしないほうがいいと思う..
運動はするべきだけど.

ウォーキングやジョギングはいいと思います.
やせやすい体になるからね.
あまりあせらないように!
受験生なんだし.←違ったらごめんなさいっ
    • 0
この回答へのお礼

大学生になってやせたらいいな・・。私は、少し前まで受験生でした。みごとに合格して、今は大学入学のことを考えています。
ありがとうございました。