アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
先日、FOMAカードをなくしてしまい、携帯が使えなくなりました。
もう、探せる所は探したので、諦めています。
で、これからどうしたらいいのかと思っているんですけど、どうすればいいのでしょうか?
まだ、1年契約期間中です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

書込みを補足させていただきます。

現在ご利用中の携帯電話を紛失されてFOMAカードを再発行される場合「電話番号」「メールアドレス」は、一切変更になりません。また書込みからは、FOMAカードの紛失と書かれていますが、もし携帯電話本体も紛失されて他にFOMA携帯電話をお持ちでない場合「携帯電話本体」もご購入していただく必要があります。その場合、ドコモポイントサービスやドコモプレミアクラブ等のポイントを割引としてご利用いただくことも出来ます。(ご利用条件金額がポイントにより異なります)
    • good
    • 0

電話機ごと落っことして紛失したことがありますが、速攻で再発行してくれましたよ。


もちろん同じ番号とメールアドレスのままです。
有料なのは他の回答者の方と同じです。
電話機も購入したので¥3150円以外にも費用はかかりましたが。
    • good
    • 0

お答えします。

FOMAカードの再発行は出来ます。お近くのドコモショップにご契約者ご本人様が、運転免許証等のご本人確認書類をお持ちの上ご来店くださいますようお願いいたします。尚、FOMAカード再発行は有料になりお手数料は、3150円税込になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号のことを教えてください。

お礼日時:2006/05/19 18:26

紛失のDocomoショップで手続きをしてください。


番号が変わる可能性もあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/sto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、僕がなくしたんじゃなくて、家族が無くしたんですけど、手続きはしたみたいです。
電話番号の事わかる方教えてください

お礼日時:2006/05/19 18:23

まずDoCoMoに行って相談しましょう。


ないとは思いますが、もし他人がFOMAカードを拾った場合、通話など悪用されても請求はあなたに来ますよ。
iモードコンテンツなどは暗証番号がありますので大丈夫でしょうけど。

FOMAカード再発行には無償では無理でしょうね…。次からはなくさないよう気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3000円かかるそうです。

お礼日時:2006/05/19 18:20

まずは、ドコモショップに行き、事情を話しましょう。


再発行してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、その場合は電話番号変わりますよね??

お礼日時:2006/05/19 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!