フリーウェアで、使いやすい家計簿ソフトってどれでしょう?
実際に使われている方のご意見がいただければありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

家計簿」に関するQ&A: 家計簿ソフト

A 回答 (4件)

私も、5種類ほどいろいろな家計簿を使用してみましたが、どれも今一つでした。

今使っているのはベクターで探し出した「家計簿ひかる」というソフトです。金賞をとっているだけあって、なかなか良いソフトです。個人的な意見ですが、非常に使いやすいです。あきません。簡単で、サクサク動きます。ファイルの保存もウインドウを閉じるだけです。使おうと思えばいろいろな機能もたくさんあります。導入して3ヶ月目にはいりますが、こんなに続いたのは初めてです、つけるのが全く苦にならずに、続けられます。レシートを入れるポケットを決めて、ドンドンポケットに入れ、夜家に帰ってからレシート片手に入力するだけです。入力も簡単ですよ、データ変更も簡単で正確です。バグもほとんどないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい惹かれてます。DLしてみます。

お礼日時:2002/02/13 16:11

私は「みんなの家計簿」を使っています。


かわいい画面で、面倒くさがり屋な私でも使ってみようという気になります(^^;
スケジュール管理、こづかい帳としても使えて便利ですよ。

参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/13 16:10

私は「がまぐち君mini」というソフトを使っています。

(参考URL)
シンプルで直感的に使えます。シェアウェア版もありますが、月毎の収支を計算するだけならフリー版でよいと思います。

参考URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/tomokato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ ダウンロードしてみますね。

お礼日時:2002/02/12 09:37

OSがMacかwinか、書いていないと答えが、帰ってきませんよ。


vectorと言う、Mac&winのフリー&シェアウェアダウンロードサイトがあり、ここには、数多くのソフトがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですね、OSを書き忘れていました。Windows XP です。
vectorはすでに利用していますが、いろいろありすぎるので、実際に使って
いる方の意見がほしいんです。

お礼日時:2002/02/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーウェアの家計簿(Mac使用)

フリーウェアの家計簿を探しています。OSはMacXです。Vectorでも探してみたのですが、探し方が悪いのか、シェアウェアしか見つからないのです。希望としては、シンプルで使いやすく、分かりやすいもの。さらにできれば「3日坊主だったけど、これは長く使っている」というものがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Vectorの家計簿のページを見ると、いくつかフリーウェアがありますが、これらはダメだったのでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/home/kakei/index.html

Qおすすめのフリーの家計簿ソフト

おすすめのフリーの家計簿ソフトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

家計簿ソフト

うきうき家計簿
取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT
Vectorスキルアップセンター スクール・通信講座情報
日記やスケジュール管理機能を備えた家計簿ソフト

お勧めです

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%89%C6%8Cv%95%EB

Qフリーの家計簿ソフトについて

以前フリーの家計簿ソフト「がまぐち君」というのを使ってましたがその後パソコンが故障。

あらかじめ家計簿のデータをUSBメモリに保存していたのですがそれを新しいPCで開こうとしても表示されませんでした。
もちろん同じOSなのですが・・・。
せっかく蓄積したデータが水の泡になってしまいました。

コピーしたデータを他のパソコンでも表示ができるフリーの家計簿ソフトを教えてください。

Aベストアンサー

これを気に、別のフリーソフトを試してみては、
いかがでしょうか。

Excel 家計簿A


下記よりダウンロード出来ます。
http://www.tigre.co.jp/free/free_dawn_sei.html

Q使いやすい家計簿のフリーソフト

使いやすい家計簿のフリーソフトを探しています。

窓の杜やベクターなんかで色々と探していたのですが、どうもシックリきません、、、

OSはWindows7
EXCELはインストールしていないので、単体で動くものが望ましいです

できれば、なにか不具合や要望など作者に伝える為に、掲示板または作者のメールアドレスがわかるもの

個人的なイメージなのですが、オンラインに繋がるものはなにか不安なので、オフラインのみのソフトが望ましいと思っています。

少しわがままだとは思いますが、以上のような条件で、オススメのソフトがあれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは AN2です。

100円ショップにはなかったのですか、CDに入ったものなのですが2年くらい前になりますの残念ですが、まあ100円それなりですので....ネットで探してみましたのが下記のサイトです。
たぶんすでに読まれている可能性が高いですが

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAccounts02.html

Q家計簿のフリーソフトを探しています

以下の条件を持つ家計簿のフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい。

(1)クレジットカードと通帳も管理できる
(2)項目(食費・光熱水費…等)ごとに予算設定ができる(月ごとにできて、実績もわかればなお良い)
(3)後から追加・修正ができる

Aベストアンサー

使ったことはありませんが

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報