ちょっと前だったら「手塚治虫氏に憧れて漫画家目指しました」といった話をよく聞いたのですが…。(藤子不二雄氏や山田玲司氏とか)今なら、その次の世代の漫画家に憧れて漫画家を目指している人や、現に漫画家になった人もいると思います。

漫画家を目指している方の経験談は勿論、プロの漫画家で「自分はこの人に憧れて漫画家を目指した」と描いている人がいた、という話でも結構です。

目標にした・憧れた「○○先生」を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の秋本治氏は、「ゴルゴ13」のさいとう・たかを氏に憧れて漫画家になったと、何かに書いてありました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こち亀は銃や兵器の話がよくでてくるし、言われてみれば判る気がしますね。

こんにちは☆

確かワンピースの尾田栄一郎先生は
ドラゴンボールの鳥山先生を尊敬されているようです。
尊敬する人、憧れる人などのところでそう答えていました♪

こんな感じでよろしいのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンピースはドラゴンボールとよく比較されますよね。尊敬していた漫画家と肩を並べる存在になったというのは…ジャパニーズドリームですね。