今日テレビをつけたら、BS2で「ER(6)」を放送していました。
ずうっとみていなかったので新しい出演者も登場していましたね。
ER(5)までの流れはだいたいわかるんですけど、
今日みていて、???の部分があったので、
わかる方教えて欲しいのです。

☆ カーターはどうしてあんなに落ち込んでいたのか?
  多分、彼女(名前忘れちゃった)のことなんだろう・・と
  何となく理解はできたのですが、
  精神病に勤務がどうとか・・話の流れがまったくわかりませんでした。

★ エリザベスはいつから、ピーターより立場が上になったのか?

あとは、何となく、(6) の今日までのあらすじを簡単に
教えて下さると、嬉しいです。(☆ ★だけでもかまいません)

よろしく。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして♪



あらすじのことをいろいろお知りになりたいのであれば、
検索サイトで、『ER 海外ドラマ』とお調べになれば、
かなりの数のFan SiteにHitします。

☆のエピソードは、以前かなりショッキングな出来事があり、
私自身もかなりショックを受けました。
カーターの心の動き等も含めて、必見の価値ありです。
ここで、ネタばれするのもどうかと思いますので、
私の一番好きなFan Site(ネタばれ有り)をご紹介しておきます。

☆ERなお部屋
   http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ネタバレにならないように、題名に ネタバレ注意!としようと思ったのですがね・・・・。
☆エピソードを見逃してしまったのは、とても残念でした。
詳しいあらすじのHPを教えていただき、流れがよくわかりました。

ビデオか、再放送で見ようと思います。

お礼日時:2002/02/12 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNo sooner than

He had arrived sooner than he had been expected.
の sooner の位置と、
He had no sooner arrived than he asked for food.
の sooner の位置はどうしてこのようになっているのでしょうか?どうして後の文ではこの位置になっているのですか?

Aベストアンサー

1番さんの回答の中で

>「no sooner ~ than」は「hardly (scarcely) ~ when (before)」 と同じ意味でつかわれ、
<主語+no sooner+動詞 ~ than+主語+動詞>
という形をとります。

とありますが、ここにヒントがあります。

He had arrived sooner than he had been expected.
(彼は思ったより早く着いていた。)
比較を外すと
He had arrived soon.
普通、副詞は文末に来るのでこの語順です。

He had no sooner arrived than he asked for food.
(彼は着くとすぐに食べ物を要求した。)
これは次のように書き換えられます。
He had hardly arrived when he asked for food.
He had scarcely arrived before he asked for food.

これらの文は直訳的な意味(要求するよりも早く着かなかった、要求した時にはほとんど着いていなかった、要求する前にはほとんど着いていなかった)に解されることはなく、As soon as he arrived, he aked for food. と同じ意味にとられます。
ここで hardly, scarcely のような「頻度、程度」を表す副詞は「一般動詞の前、助動詞、be の後」に位置します(なぜこれらの副詞がこの位置に来るかと問われれば、こればかりは英語の習慣だからとしか言い様がありません)。soon はもともと「間もなく」という意味なので通常は文末に来ますが、no sooner ~ than の慣用表現においてはもはや本来の意味から離れて、「頻度、程度の副詞」に準じた扱いを受けるため、「一般動詞の前、助動詞、be の後」に位置して使われます。

1番さんの回答の中で

>「no sooner ~ than」は「hardly (scarcely) ~ when (before)」 と同じ意味でつかわれ、
<主語+no sooner+動詞 ~ than+主語+動詞>
という形をとります。

とありますが、ここにヒントがあります。

He had arrived sooner than he had been expected.
(彼は思ったより早く着いていた。)
比較を外すと
He had arrived soon.
普通、副詞は文末に来るのでこの語順です。

He had no sooner arrived than he asked for food.
(彼は着くとすぐに食べ物を要求した...続きを読む

QER カーター先生の立場

 ERをシーズン4から見始めました。今更ながら、かなりのめり込んでます。多分最初から見ていれば分かったことかもしれませんが、このまま、先のシーズンまで見ていこうと思っているので教えてください。
 今はシーズン5を見ています。カーター先生はチーフ・レジデントを目指しているとのこと。そしてホームページを見てみると、この先ちゃんとチーフになっているみたいです。でもレジデントって研修医のことですよね?医師免許を取ったばかりの人がそう呼ばれるっていうイメージがあるのですが、普通のドクターと、カーター先生みたいな立場のレジデントの違いって何ですか?
 なんかウマく言い表せなくてスイマセン・・・。分っていただけた方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

ERの番組の前後で、米国の医師制度も度々紹介されて
います。
ERノ舞台、カウンティ総合病院は、ティーチング・
ホスピタルとのことで、以下のような感じだったと
思います。

(1)4年制の大学卒業
   ↓
(2)4年制の医科大学
 3~4年生は、インターンで医療現場で研修
 卒業すれば、医師免許取得
   ↓
(3)レジデント
 4~6年間。医師として治療できる。手術は補助的な
 役割。処方等で、スタッフの承認を得なければなら
 ない場合があり。
   ↓ (4)または(5)へ
(4)フェロー(シップ)
 2年程度、より専門的な勉強
   ↓
(5)スタッフ(ドクター)
 一人前のドクター 

Q「一点er」ですよね?

「一点er」と思われる問題です

如果 ni 多 mai , 还 能 再 便宜 点
ruguo n? duo mai , hai neng zai pianyi dian

拙訳:
多く買ってくれるなら、少し安くしましょう

の例文ですが、
この「点」って「一点er」ですよね?
形容詞+「一点er」の語順だと思うので…

erも省略って珍しいですね
er化で省略できるものと、できないものもあり、「一点er」は省略できたんだなあと

と、これくらいの疑問なら自己断定して解決しますが、
一応、聞いてみました!!苦笑

Aベストアンサー

erがつかない方が多いのでは無いでしょうか?

QER緊急救命室のカーターは誰と結ばれるのですか?

タイトル通りなのですが、近いうちに役者さんが降板なさるのは知っているのですが、
最後には家庭を持ち…というお話をプロデューサーかどなたかがしていましたので、
誰かと結ばれて、「家庭」ということでしたので、子どもが産まれて??
と勝手に推測しております。

日本版は米国版よりも、当然遅く放送されますが、最新のアメリカでのドラマの情報を
お持ちの方、カーター先生事情についてご存じの方、どうかなんでも結構ですので、
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここって「ネタバレ」議論はOKでしたっけ?
※日本では、まだ放送されていないストーリーなので・・・

「ネタバレ」NGとして、明確な回答は避けます。
カーターは今後も出演する様です。
但し、12シーズン以降はゲスト出演程度ですが。

一度「ER」のファンサイト等で探されてみてはいかがでしょうか?

QNo sooner

Bob had no sooner come here when it rained.

ボブがきてすぐ雨が降った
とうことですが、
no sooner の役割が考えれば考えるほどわからなくなります。
意味的には no sooner は just に置き換えられそうですが、なぜ no sooner なのかわかりません。

Aベストアンサー

S had no sooner 過去分詞 than 過去で「…してすぐ,~した」という決まった表現です。

no +比較級というのは,
比較級を強めに否定し,
「決してより勝っていることはない」という意味合いで,
結局言いたいことは,「勝っているのでなく,同じくらいだ」ということです。

ある時間から見て,
Bob had come が行われる時間と,
it rained が行われる時間を比べると,
過去完了になっている分,
Bob had come の方が早いのですが,
no sooner にすることにより,
「早いなんてとんでもない,同じくらいだ」
ということになり,
「ボブがきて,すぐに雨が降った」となります。

ただ本来は,no sooner の後は than it rained のように than となるはずです。比較級なので。

hardly ~ when でも同じ意味になることから,錯覚による言い方だと思います。

辞書とかにも載っていませんが,検索してみると使われているようです。非標準的にも思えますが。

S had no sooner 過去分詞 than 過去で「…してすぐ,~した」という決まった表現です。

no +比較級というのは,
比較級を強めに否定し,
「決してより勝っていることはない」という意味合いで,
結局言いたいことは,「勝っているのでなく,同じくらいだ」ということです。

ある時間から見て,
Bob had come が行われる時間と,
it rained が行われる時間を比べると,
過去完了になっている分,
Bob had come の方が早いのですが,
no sooner にすることにより,
「早いなんてとんでもない,同じ...続きを読む

Q海外ドラマ「ER」のアビーとカーター

ERを観続けている方に質問です。
最近NHKでERを観るようになったのですが、アビーとカーター先生はいつから付き合いだしたのでしょうか?
ビデオで観るにしてもすごい量なので、教えてください。ネタバレでも構いません。
お願いします。

Aベストアンサー

まずカーターは1stシーズンで医学生として登場します。ベントン先生(=退職)の指導でスタッフドクターとなりグリーン先生(=故人)の後任になりました。その間に女性医学生と付き合いましたが、彼女が目の前で刺殺されてしまいます(地上波では幻の回)そのショックで薬物依存症になりました。
その頃(だったと思いますが)アビーが医学生として登場します。しかし彼女は元旦那の学費滞納で医学生を諦め、産科で看護士として働きます。しばらくしてERに転属となります。躁うつ病のアビーの母が登場。アビーはイライラでアルコールに溺れ始めます。またルカ先生と付き合っていた時期もありました。
そんなアビーを影で支えていたのがカーター先生です。
つまりカーター先生はアビーをずっと見守っていた感じになります。そんな2人なんですが、これから…

Qドイツ語のerの発音について

erの読み方について分からないので教えて下さい。

Schlossbergはシュロスベルグでerは「エル」

derはデアーでerは「エアー」

Mutterはムターでerは「アー」

ですよね?
どういう時にどれで読めばいいのか分からないので教えて下さい。

前にも同じような質問がありましたがよく分からないので、新しく質問させていただきます。

Aベストアンサー

tlsmさん ドイツ語の”er"は日本語の "アー”ではありません、単語の最後に来るとそのように気こえますが。No.1 の方が言われておられるとおりです。
ゆっくり丁寧に発音すると”e" と "r"が別々になります。 ”エr”のように。それを早く言うと、いわゆる”r"の母音化が起きます。私は、”Berg"の場合、普通の話し方では"ベァk”ぐらいに発音しているように自分では思います。然し、一語一語丁寧に発音するときは、”べrrk”のように言っているようです。
”r"は巻き舌か"のどびこ”を震わせえるものどちられも良いでしょう。文字で外国語の発音を説明することは100%無理です。ドイツ語の発音が聞けるHPが幾つもありますので耳を澄ませて何回も聴かれることをお勧めいたします。できたら、貴方の発音をドイツ語を母語とするかそれに順ずる人に聴いてもらって、コメントをもらうことです。
ドイツ語の”er"を特に語尾の場合、 アメリカ英語の”er"と混同しないようにしてください。”r"があることを意識するべきです。

Q今日から「ER7」inNHk

お邪魔します♪きょうから「ER7」NHkで始まりますが、ちょっと日本を離れてて、6thの後半を見逃しています。
 カーターが復帰し、アビーに片思いで、でもアビーはコバッチュと付き合ってて。アビーの母親が精神病で、アビー滅入っちゃってでも一緒に暮らすことにして・・マークは病気が治ったり、再発したりで・・。
 この辺まではわかってるんですが、ビデオ借りて観ようと思ってもどこから借りるべきなのか困ってます・・。
 私のわからないところを解説して下さるのも大変嬉しいですし、よければビデオを借りるのにどの話あたりから借りればよいか教えていただきたいです。
 蛇足ですが、私は1~6最初まで観ていて、ダグ&キャロルいなくなったことがかなりショックで最近観る気が薄くなってきちゃったんですが古くからファンの皆様はどう思いますか?最近のER。勿論カーターのことは気になりますが。。米では8も進んでますが。

Aベストアンサー

日本でもNHK-BSでは今月から「ER VIII」です。

確かに、ダグに続いてキャロルもいなくなったのはショックでしたが、
それでも人それぞれ色々な出会いと別れがあるので、納得して見ています。

fujinaさんが何処まで見ているのか、正確には分かりませんので、
ER6まででしたら、以下の公式サイトで調べてみてください。

「ER」

参考URL:http://www.whv.jp/title/er/season/index.html

QERのNHK総合での再放送。

総合 2005年3月19日(土)深夜でER8の再放送が終わってしまいました。

ER9は2005年3月21日(月)BS2で放送していたのが終了し、
ER10が3月28日(月)からBS2で始まるようです。

総合でER9は始まるのでしょうか?
日にちとかは決まってますか?
ご存じの方お願い致します。

Aベストアンサー

回答とはちょっと違うかもしれませんが、放送がないのはがっかりです・・・。

ただ、ちょっと聞いた話ではER8の放送がなくファンの人達から苦情?がきた為、放送されたようです。
なので、もしかしたら今回もそうなるのでは?と、ちょっと期待しているのですが・・・。

韓国ドラマは嫌いではありませんが、ERの時間はそのまま残して欲しいですよね。

Q今日のうるわしき鬼のあらすじを教えてください。

今日の”麗しき鬼”を見逃してしまいました。どんな話だったのでしょうか?最近はまっていて気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓こちらのサイト(昼ドラHolic)に詳しいあらすじが載っていますので参考になります。

http://yaplog.jp/hirudoraholic/archive/430

http://yaplog.jp/hirudoraholic/archive/431

参考URL:http://yaplog.jp/hirudoraholic/


人気Q&Aランキング