今日テレビをつけたら、BS2で「ER(6)」を放送していました。
ずうっとみていなかったので新しい出演者も登場していましたね。
ER(5)までの流れはだいたいわかるんですけど、
今日みていて、???の部分があったので、
わかる方教えて欲しいのです。

☆ カーターはどうしてあんなに落ち込んでいたのか?
  多分、彼女(名前忘れちゃった)のことなんだろう・・と
  何となく理解はできたのですが、
  精神病に勤務がどうとか・・話の流れがまったくわかりませんでした。

★ エリザベスはいつから、ピーターより立場が上になったのか?

あとは、何となく、(6) の今日までのあらすじを簡単に
教えて下さると、嬉しいです。(☆ ★だけでもかまいません)

よろしく。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして♪



あらすじのことをいろいろお知りになりたいのであれば、
検索サイトで、『ER 海外ドラマ』とお調べになれば、
かなりの数のFan SiteにHitします。

☆のエピソードは、以前かなりショッキングな出来事があり、
私自身もかなりショックを受けました。
カーターの心の動き等も含めて、必見の価値ありです。
ここで、ネタばれするのもどうかと思いますので、
私の一番好きなFan Site(ネタばれ有り)をご紹介しておきます。

☆ERなお部屋
   http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/chanko/er/ER.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ネタバレにならないように、題名に ネタバレ注意!としようと思ったのですがね・・・・。
☆エピソードを見逃してしまったのは、とても残念でした。
詳しいあらすじのHPを教えていただき、流れがよくわかりました。

ビデオか、再放送で見ようと思います。

お礼日時:2002/02/12 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QER カーター先生の立場

 ERをシーズン4から見始めました。今更ながら、かなりのめり込んでます。多分最初から見ていれば分かったことかもしれませんが、このまま、先のシーズンまで見ていこうと思っているので教えてください。
 今はシーズン5を見ています。カーター先生はチーフ・レジデントを目指しているとのこと。そしてホームページを見てみると、この先ちゃんとチーフになっているみたいです。でもレジデントって研修医のことですよね?医師免許を取ったばかりの人がそう呼ばれるっていうイメージがあるのですが、普通のドクターと、カーター先生みたいな立場のレジデントの違いって何ですか?
 なんかウマく言い表せなくてスイマセン・・・。分っていただけた方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

ERの番組の前後で、米国の医師制度も度々紹介されて
います。
ERノ舞台、カウンティ総合病院は、ティーチング・
ホスピタルとのことで、以下のような感じだったと
思います。

(1)4年制の大学卒業
   ↓
(2)4年制の医科大学
 3~4年生は、インターンで医療現場で研修
 卒業すれば、医師免許取得
   ↓
(3)レジデント
 4~6年間。医師として治療できる。手術は補助的な
 役割。処方等で、スタッフの承認を得なければなら
 ない場合があり。
   ↓ (4)または(5)へ
(4)フェロー(シップ)
 2年程度、より専門的な勉強
   ↓
(5)スタッフ(ドクター)
 一人前のドクター 

QER緊急救命室のカーターは誰と結ばれるのですか?

タイトル通りなのですが、近いうちに役者さんが降板なさるのは知っているのですが、
最後には家庭を持ち…というお話をプロデューサーかどなたかがしていましたので、
誰かと結ばれて、「家庭」ということでしたので、子どもが産まれて??
と勝手に推測しております。

日本版は米国版よりも、当然遅く放送されますが、最新のアメリカでのドラマの情報を
お持ちの方、カーター先生事情についてご存じの方、どうかなんでも結構ですので、
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここって「ネタバレ」議論はOKでしたっけ?
※日本では、まだ放送されていないストーリーなので・・・

「ネタバレ」NGとして、明確な回答は避けます。
カーターは今後も出演する様です。
但し、12シーズン以降はゲスト出演程度ですが。

一度「ER」のファンサイト等で探されてみてはいかがでしょうか?

Q海外ドラマ「ER」のアビーとカーター

ERを観続けている方に質問です。
最近NHKでERを観るようになったのですが、アビーとカーター先生はいつから付き合いだしたのでしょうか?
ビデオで観るにしてもすごい量なので、教えてください。ネタバレでも構いません。
お願いします。

Aベストアンサー

まずカーターは1stシーズンで医学生として登場します。ベントン先生(=退職)の指導でスタッフドクターとなりグリーン先生(=故人)の後任になりました。その間に女性医学生と付き合いましたが、彼女が目の前で刺殺されてしまいます(地上波では幻の回)そのショックで薬物依存症になりました。
その頃(だったと思いますが)アビーが医学生として登場します。しかし彼女は元旦那の学費滞納で医学生を諦め、産科で看護士として働きます。しばらくしてERに転属となります。躁うつ病のアビーの母が登場。アビーはイライラでアルコールに溺れ始めます。またルカ先生と付き合っていた時期もありました。
そんなアビーを影で支えていたのがカーター先生です。
つまりカーター先生はアビーをずっと見守っていた感じになります。そんな2人なんですが、これから…

Q今日から「ER7」inNHk

お邪魔します♪きょうから「ER7」NHkで始まりますが、ちょっと日本を離れてて、6thの後半を見逃しています。
 カーターが復帰し、アビーに片思いで、でもアビーはコバッチュと付き合ってて。アビーの母親が精神病で、アビー滅入っちゃってでも一緒に暮らすことにして・・マークは病気が治ったり、再発したりで・・。
 この辺まではわかってるんですが、ビデオ借りて観ようと思ってもどこから借りるべきなのか困ってます・・。
 私のわからないところを解説して下さるのも大変嬉しいですし、よければビデオを借りるのにどの話あたりから借りればよいか教えていただきたいです。
 蛇足ですが、私は1~6最初まで観ていて、ダグ&キャロルいなくなったことがかなりショックで最近観る気が薄くなってきちゃったんですが古くからファンの皆様はどう思いますか?最近のER。勿論カーターのことは気になりますが。。米では8も進んでますが。

Aベストアンサー

日本でもNHK-BSでは今月から「ER VIII」です。

確かに、ダグに続いてキャロルもいなくなったのはショックでしたが、
それでも人それぞれ色々な出会いと別れがあるので、納得して見ています。

fujinaさんが何処まで見ているのか、正確には分かりませんので、
ER6まででしたら、以下の公式サイトで調べてみてください。

「ER」

参考URL:http://www.whv.jp/title/er/season/index.html

Q今日のうるわしき鬼のあらすじを教えてください。

今日の”麗しき鬼”を見逃してしまいました。どんな話だったのでしょうか?最近はまっていて気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓こちらのサイト(昼ドラHolic)に詳しいあらすじが載っていますので参考になります。

http://yaplog.jp/hirudoraholic/archive/430

http://yaplog.jp/hirudoraholic/archive/431

参考URL:http://yaplog.jp/hirudoraholic/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報