アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!質問させてください^_^

5月28日にランドに、29日にはシーに遊びに行きます。
日にちの指定のないパスポート引換券を二日分、持っています。
マルチパスポート(?)の2dayパスではなく1枚1枚、別のモノです。
28日にチケットを引換えるため並ぶのは覚悟しています。
29日のシーの分は、28日に引き換えることは可能なのでしょうか?
もし引き換えられるとすれば、シーのところまで行かないといけないのでしょうか?
・・・と書きながら、シーだし、月曜だし、10時開園だし、29日に引き換えてもいいかなぁ~と思ってきました^^;


解りにくい文章ですみません・・^^;

A 回答 (2件)

#1です。


多分1日目に全て引き換えできると思いますよ。
だって、期間指定のチケットなら別にその期間内に使えばいいわけですから、持っている人がその日に使おうが翌日使おうが、交換するキャストは知ったことではないですから。(交換するチケットにも、期間指定はありますが日付指定ではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます!!
ランドのチケットブース?で翌日使うシーのパスポートに交換できそう、とのことですね!

私にとって1日目のランドのブースで次の日のシーの分もいっぺんに交換できるというのは、すごく気が楽チンです。
今からとても楽しみです。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2006/05/21 17:40

日にち指定のない引換券(観光券ではないですか?)を2枚…わざわざそうしているということは、東海限定スペシャルパスとかですかね?


通常は、観光券・引換券は利用する日付当日でないと交換できませんが、もし上記の類のチケットでしたら、日付指定券ではなく期間指定券ですので、その期間内でしたら交換可能なはずです。
多分、日付指定がないということは、ご自分で勝手に1日目ランド、2日目シーと決めているだけで、パーク指定はないはずです。(いったん入ったら、行き来は出来ませんが、当日行きたいほうを決められるオープンチケットのはず…。)
もしそうなら、29日の分も28日に引き換えられるはず。

それとバウチャーには、「観光券」と書かれていませんか?(ご自身でTDRの窓口に行って引き換えるものですか?)
もし「引換券」と書かれていて、「現地係員が…」みたいなことを書いてあったら、多分引き換えは当日になると思います。これは、旅行会社が独自にやっているので旅行会社によりけりなのでなんとも言えません。

どちらにせよ、現物を見てみないとハッキリしたことは言えないですね。チケットは本当にたくさんの種類があるので、絶対大丈夫とは言いがたいので、可能であればインフォメーションセンターに電話して聞くのが一番です。
インフォメーションセンターでも、手元にチケットがないと確認してもらえませんので、注意してください。(それぐらい、判断が難しいと言う意味でもあります。)
まぁでも、そもそもチケットブースに並ぶと言っても今の時期は園内の人気アトラクションほど並びませんので、そんなに心配することでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お察しのとおり、観光券と書かれている期間指定券が2枚ありまして、勝手にランドに行くチケット、シーに行くチケットと、決めています。

ご回答によりますと、1日目に2日目の分の引換券をパスポートに換えられそうな感じですね!
チケットブース・・・それぞれ(ランド、シー)の入る手前にあるところでしょうか?
この引換券(観光券)、一日目のランドで二日目のシーの分をランドでいっぺんに引換えることは出来るのでしょうか??
もし、お分かりになりましたら、また教えてくださいm(__)m

お礼日時:2006/05/20 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!