プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山市でフランス語の勉強できるところを探しています。
できれば大手語学スクールでないところで個人もしくは
サークルみたいなところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、調べてみたのですがこれだというものがみつかりませんでしたので、一応参考までに私の案を・・・

1・新聞のチラシと一緒に入ってある”ニュース和歌山”っていう情報誌がよくはさまれてきますよね。
そこにサークル&教室とかの個人で宣伝している方の情報が載っています。何時になるか分かりませんが待つならその欄を良く見ていれば色々なサークルや教室が載っていますのでそのうちに載るかも・・・

2、自治会の市報などに、コミュニティセンターなどの講習がたまに載ってある事があったと思いますのでこれもひたすら待つのみです

3.カルチャーセンターに問い合わせてみる
近鉄カルチャーセンター073-431-1670
和歌山放送カルチャーセンター073-456-2255
あと農協会館や、パームシティーにもカルチャースクールがあったと思います。チラシや情報誌(チラシの)にたまに教室の生徒募集って載っています。

ぐらいしか思いつきません。ごめんなさい・・(;-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やっぱりそうですか。そのくらいしかないですよねぇ~。
ありがとうございます。

もう7年前ですから、わすれているかも? 私もフランス語を始めたところです。

個人の先生でフランス人です。 紀泉台のQuoVadis語学教室です。
会話を中心として、教えてくれます。 電話は0736-61-0320です。 はじめは県の、国際交流センターで受講し、(同じ先生に)続けて紀泉台教室に通っています。
    • 1