今までずっとライティングソフトはB'sを使っていたのですがNEROに変えました。でもって普通に自分の大事なデータなどを焼くのですがB’sと違ってトラック単位で記録してしまい、わざわざボリュームタグから焼いたデータを開かないと上書きすると以前に残したデータが開けません。
と言うかバージョンアップしたらそのボリュームタグすら出てこなくなりました。メッチャ困っています、どうすればB’sと同じように普通に以前に焼いたデータも新しく焼いたデータも全てのデータを一つのウインドウで見られるような焼き方が出来るのですか?
なんか説明が下手くそなので意味が分からないかも知れませんが困っています、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一体どういう焼き方をしているんでしょう?


DiskAtOnceで焼いているんじゃないのかな・・・。

Neroでやりにくかったら、B'sもインストールして、そっちで焼けばいいんでは・・・。

この回答への補足

どうもご回答ありがとうございます。
ディスクアットワンスだと追加書き込みが出来ないのでそれはないです。
追加書き込みしたら以前のデータを読むのが面倒だという質問なので。もしかしてNeroってトラック単位の書き込みしか焼けないのかな?
2種類のライティングソフトを同じパソコンに入れても大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です。
クローンは大丈夫なのは知っているのですが、Neroのマニュアルを見ると不具合の起こる可能性があると書いてあるので、まぁ起こればどちらかアンインストールすれば良いのですが・・・。

補足日時:2002/02/13 01:43
    • good
    • 0

お使いのPC名や、ソフトやOS等のバージョンを書いていた方が、答えやすいと思いますよ。

この回答への補足

え?PCとかって関係あるんですか?ソフトはあのその・・・・NEROですけど・・・。
とりあえず
PCは自作です。
ドライブはプレクの12倍とTEACの24倍
OSは2000です
ドライブはもともとプレクを使っていますが現在修理中なのでティアックです。

補足日時:2002/02/12 03:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qneroを使ってMP3とWMAを一枚のCD-Rに焼きたい。

こんにちは。

バーンソフト「Nero ver:6.6.1.4」を使って
一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて、そのCDを
車のオーディオで聴きたいのですが、上手く行きません・・・(涙
(※カーオーディオは勿論MP3、WMAの再生に対応しています)

具体的に申し上げますと、
neroのどのモードで焼けば良いのかが分からないのです。
自分でやってみたモードは「データCDの作成」というモードで
焼いてみたのですが、これだとMP3のファイルは再生されても、
WMAファイルは再生されませんでした。

尚、一つ気になっている事は、焼こうとしているWMAファイルが
「Windows Media DRM 9」であることです。
もしかしたら、このファイル形式が邪魔をしているのかな・・・?
と少し思っています。
(一応このファイルの解説にはWMA再生デッキで再生出来ると
  書かれていたので、大丈夫な筈なんですが)

「MP3CDの作成」モードを選択すると、WMAファイルが表示されず、
また「WMACDの作成」モードだとMP3ファイルが表示されず
これらのモードでは一度に焼くことが出来ませんでした。

そこで一体どのモードを使えば良いのかを、何方か詳しい方
いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

こんにちは。

バーンソフト「Nero ver:6.6.1.4」を使って
一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて、そのCDを
車のオーディオで聴きたいのですが、上手く行きません・・・(涙
(※カーオーディオは勿論MP3、WMAの再生に対応しています)

具体的に申し上げますと、
neroのどのモードで焼けば良いのかが分からないのです。
自分でやってみたモードは「データCDの作成」というモードで
焼いてみたのですが、これだとMP3のファイルは再生されても、
WMAファイルは再生されませんでした。

尚、一つ気になっ...続きを読む

Aベストアンサー

ファイル形式をそのままで書き込みをしたいのなら、
「データ CD の作成」になります。

書き込み終了した CD-R メディアの中身をパソコンから確認して、
それぞれファイルが見えて、パソコン上で再生ができれば完成しています。

それをカーオーディオで再生する時、片方の MP3 ファイルしか再生されないのなら、
同じ一枚の CD-R メディアに異なるファイル形式を書き込んでおいても、
その両方のファイル形式を再生できないだけでは?

> 一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて

つまり、一枚のメディアには、ひとつのファイル形式のみという制限などありませんか?
nero 側の書き込みの問題ではなくて、カーオーディオ側の再生に関する仕様の問題です。

まず、そのカーオーディオのマニュアルでご確認下さい。
載っていなかったなら、カーオーディオのサポートへ率直に電話確認なさってみて下さい。

QNEROで焼いたメディアが開かないんです!

CD-RWを先日購入しましたがドライバーが「nero」でした。
データーを焼いたところ(BMP,PDSデータ)、完了したのですが、
その後、開こうとしたら開きませんでした。(CD-ROM(ISO)の項目で焼きました。))
どうも、上手く焼けてないようです。
説明どおりにしたはずなんですが・・何か心当たりのある方がありましたらお教えください!
何かチエック項目を入れないといけない所があるんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

?すいません、回答が反映されていませんでした。

CD-ROM(ISO)でかまいません。
フォーマット選択画面にてCD-ROM(UDF/ISO)を選択します。
右端のNewボタンで新規作成します。

が手順です。

一度、ドライブ選択でImage Recorder(イメージレコーダー)の方でイメージ化して、それを焼くという手もありますが。

QISOイメージデータの焼きこみ

今回DVDドライブを新設したらCyberLinkのPower2Goとかがバンドルされてました
今までは、DVDShrinkでリッピングしたDVDのイメージISOデータを
ULEADのDVDMovieWriterで『ディスクイメージから書き込み』のモードでDVD-Rに焼いて個人観賞用として楽しんでます
今回のバンドルソフトでも色々な書き込みモードがありようなのですが
どれを試してもDVD再生ソフトで見れません
どうすればULEADのDVDMovieWriterのような焼き方ができるのでしょうか

Aベストアンサー

ISOファイルがあるならImgBurnでやけばいいとおもうです。
参考リンクでも見てみるといいです

参考URL:http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

QDVD-Rにデータを焼くソフト

 DVD-Rに、データを焼くという最低限の機能を備えているソフトで、フリーソフトはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DeepBurnerというソフトを使っています。
データCD/DVD、音楽CD、isoイメージの書き込みが出来ます。
容量オーバー事前警告、ドラッグ&ドロップ、エクスプローラ表示などなど。
市販ソフトより安っぽいですが、機能はあまり変わりません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

QiTunesのデータをたくさんCDに焼いてラジカセで聞きたい

現在Tunesでダウンロードした番組をCDに焼いてラジカセで楽しんでいます。
ただ、CD1枚に録音できる時間が70分程度であるため、2-3番組しか書き込めず、書き込み時間を考えると非効率です。
MP3のように圧縮し、たくさんの番組が書き込みできて、ラジカセで聞ければうれしいのですが、うまい方法はないのでしょうか。
ipodは持っていません。

Aベストアンサー

ダウンロードされたものが、mp3に出来れば良いのだと受け取りました。

ここでの説明は難しいので、以下の個人サイトをリンクさせていただきました。頭にはhをつけて下さい
ttp://www.zone0.ne.jp/ikamonodo/itunes01.html

大丈夫だとは思いますが、mp3が再生出来るラジカセに限られますので、作成した後も今ある手元のデータはすぐには削除してしまわないで、聞けることが確認出来た後、消されるのが良いかと思います。

では、これで宜しければ、チャレンジしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報