中3女子です。何回も出ている質問ですみません。
結構たくさん、いろいろなジャンルでまんがを読んでいるのですが最近新たに集めたくなってきました。
それで、みなさんが、これは読んでおくべきだろうと思うまんがを教えてください。
歴史もので泣けるとなおいいです!!


今までおもしろいと思ったのは
フルーツバスケット ピースメーカー鐵
桜蘭高校ホスト部 女子妄想症候群
ワンピース NARUTO BLEACH      
僕等がいた 紳士同盟†
ベルサイユのばら  
鋼の錬金術師  ツバサ
世界で1番大嫌い っぽい! 

などです。

あと、もしわかればですが、
風と木の詩とピアノの森は今から集める価値ありですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

フルバ、ホスト部、僕等・・・なんか私が好きなのと似ているので回答させていただきます。



少女マンガ
○ネバギバ!
 めっちゃ男らしい女の子が男装し、モデルをするハナシです。少し古いけど、私は最近知ってハマりました。

○僕の初恋をキミに捧ぐ
 これは本当に切ない!の一言です。好きなのに、好きになっちゃいけない。主人公の男の子が幼馴染にいだく切ない恋心です!

○クレイジーフォーユー
 僕等がいたを見たなら、やっぱりこれ!って言いたくなる作品です。あっさりとした三角関係で、純粋に感動!

○H-エイチ-
 ちょっと一匹狼系の女の子が転校してきた学校には、隠れてホストをしている先生がいました。最初はきらいだったけれどどんどん深入りし・・・・。

少年漫画

○あひるの空
 背の小さい男の子がバスケでインハイを目指す!ってハナシです。ギャグっぽいところもあって笑えるし、時にはセイシュンチックで感動。

○テニスの王子様
 美形の中学生ばかり出てくる漫画です。私は最初は、あまり好きじゃなかったけれど、読んでみたら見事にハマっちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の初恋をキミに捧ぐとクレイジーフォーユー、テニスの王子様は読んだことありますよ!!!
クレイジーフォーユー終わってしまったのが残念です!!
あひるの空は今初めて絵をみたんですが、いいかんじですね♪ぜひ見てみたいです。
あと、エイチはこんな感じの少女マンガ探してましたって感じで、メッチャぃぃです!!!絶対チェックです。
回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/20 22:49

はじめまして。


高1女子で、私も漫画好きです☆

私のオススメは、

「プリンセス・プリンセス」
「ヒカルの碁」
「銀魂」
「クレイジーフォーユー」
「高校デビュー」
「のだめカンタービレ」
「はちみつとクローバー」
です。
特に、「プリンセス・プリンセス(作:つだみきよ)」
と、「はちみつとクローバー(作:羽海野チカ)」
「銀魂(作:空知英秋)」
はかなりオススメです。
一度本屋さんで探してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリプリとヒカルの碁、銀魂、クレイジーフォーユー、高校デビュー、のだめカンタービレは知ってます♪
どれもおもしろいですよね、銀魂とか、笑えるシーンが最高ッですよね!!
はちみつとクローバーは未読です!!!
噂は前々から聞いたことがあったのですが、読んだことが無かったです。
これを気に読んでみようと思います。
回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/22 21:46

こんにちは



歴史モノで泣けるといえばこれをお勧めします。

 「マリー・ブランシェに伝えて」 やまざき貴子 白泉社コミックス

  「っぽい」の前にやまざき貴子さんが短期連載していたムシシリーズの1つです。
  ムシシリーズというのは、遥か未来、大学衛星アカデメイアを舞台に
  そこで開発された虫型小型タイムマシン「ムシ」とそれを取り巻く人々を描く読み切りシリーズです。

  「マリー・ブランシェに伝えて」ですが、これは数回に渡って
  短期集中連載されたもので読み応えがあります。
  内容は、自分の先祖が残した遺言によって、意に沿わない相手と婚約させられそうになった主人公が
  遺言を撤回してもらうためにその先祖に会いに行くという物語です。

  その先祖というのが、中世イギリス、ばら戦争と呼ばれる内戦の真っ只中、
  その戦争当事者の片方である貴族のお姫様、マリー・ブランシェです。
  その戦争によって、捕らえられ最期には死を迎えながら
  それさえも運命として受け入れて、けなげに生きるマリーの姿が感動ものです。

  そしてその遺言の本当の意味を知る時、思わず泣けてくる、切なくも爽やかな物語です。

問題は、もう絶版になっているということです。
是非読んでいただきたいんですが、古本屋ででも見つけてみて下さい。
    • good
    • 0

私もベルばら大好きです^^


それに似たようなのでおもしろいのは、

●「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ、水木杏子
●「伯爵令嬢」細川智栄子

です。昔読んだのが忘れられなくて大人買いしました。
キャンディは文庫版もあります。
    • good
    • 0

私は中2の女子です。

同じ年頃なので面白いと思えるものも同じだといいのですが・・・
●そんなんじゃねえよ
 →これは、双子の兄と妹(と母)の話です。
  (母と)双子の兄は超美形!  
  しかし、妹だけはなにか物足りない・・・
  そんな双子の兄は実はシスコン!
  だが、事態は急展開!
  双子のどちらかが実の兄ではないのでは・・・というのです・・・
  母と友達と死別した夫(?)の関係はごちゃごちゃ!
  いったいこの家族はなんなのか・・・実の家族ではないのか・・・
  恋愛&ハラ(2)ドキ(2)なストーリーです!
  尚、現在8巻まででています。
●ハイブリッドベリー
 →これは、2巻完結の短編で読みやすいマンガです。
  野球少年と園芸部(?)の女の子の恋愛(?)ストーリー
  花壇にいつも飛んでくる野球ボールをスコップではじき返す女の子
  その子はやがて、野球部のマネージャーになります。
  しかし、人数の足りない野球部は試合にでられないのです。
  そこで、その女の子は男装をして試合に出たものの・・・・・・・・・・・
  それ以上はなしてしまうとつまらないので。
  
☆ちなみに「そんなんじゃねえよ」はフラワーコミックで、「ハイブリッドベリー」はマーガレットコミックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がりがとうございます♪
そんなんじゃねぇよは読んだことありますよ!!!
おもしろいですよね。
ハイブリットベリーは知りませんでした。今度古本屋でぜひチェックします。

お礼日時:2006/05/20 20:54

『修羅の刻』


史実に破綻のない程度に脚色を施した格闘漫画です。
基本的に1、2巻程度ごとで構成されているので読み易く集め易いと思います。
    • good
    • 0

『ますらお -秘本義経記-』北崎拓(小学館)


http://www.geocities.jp/rio_ex/review/masurao.html
源義経の物語だから女の子でも読みやすい。
でも、未完だったりする(笑)

『おーい!竜馬』小山ゆう(小学館)
http://cgi25.plala.or.jp/~cho-bi/syohyou/ryouma. …
比較的読みやすく楽しめます。

超ハード歴史漫画なら
『虹色のトロツキー』安彦良和(中公文庫)
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html
これの面白さが分かったらよっぽどな歴史好き。
というか、中学生には超難解昭和史。


少年漫画でオススメなのは、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(集英社)
これは、確実に泣ける。


>ピアノの森は今から集める価値ありですか??
音楽が好きだったら買っても損は無いかも?
私は、モーニングで立ち読みで十分なのでそこまで推薦は出来ないです。
どちらかというと、前作の花田少年史の方が好きかな。
    • good
    • 0

こんばんは☆


好きなものの系統が同じです!フルバ面白いですよね!

『NERVOUS VENUS』(6巻~)
綺麗な絵なのにギャグが多く、でもシリアスな内容です。
とにかくオススメ!でも出るのが非常に遅い。。。

『ふしぎ遊戯』(文庫版全10巻)
『ふしぎ遊戯 玄武開伝』(5巻~)
何でこうも次から次へと試練ばかりがあるのかと思いますが、読み応えは十分あります。これを読んで古代中国の思想について興味持ちましたね。

『るろうに剣心』(全28巻)
もう定番ですよね・・・。すみません。でも高校の社会の先生が「明治時代に弱い人はまずこれを読んでみ」と言ってました(笑)勿論仮想ですが、大学で歴史専攻していた者から見ても結構リアルな内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯は知ってますよ~♪かなりおもしろいです。
あんなふうにファンタジーをかける人ってすごいでよね!!
るろうに剣心はアニメを見ていた記憶があるのですが、なにせちいさかったもので理解できてないです。
今度チェックしてみます。
長い回答、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/19 22:18

歴史ものなら赤石路代先生の『AMAKUSA』はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知らなかったマンガなので、すごくびっくりです。
なかなかおもしろそうな設定だったので、ぜひチェックしたいと思います!!!
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 22:21

ピアノの森は結構イイと思いますよ。


前の会社の友達に花田少年史(同じ作者です)を借りて読んだら
結構はまっちゃったんですよ!!
今時の漫画ばかり読んでいたので、なんかホンワカした様な気分になるんですよね~。話も絵も両方!!
一色まことさんの漫画は集めてみる価値ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
買うかどうかかなり迷っているのですが、読んでできれば買ってみたいと思います!!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイブリッドカーの維持費

ハイブリッドカーの維持費についてですが、他サイトで見かけたところではハイブリッドの性能でとても良い燃費でねんりょうひが安くついても、何年かに1回のバッテリーの交換で何十万円もの金額がかかって結局元が取れないというものを見ました。ハイブリッドカーはもともとの値段も高いのにバッテリー交換もあって逆にお金がかかってしまうのかなと思ったりもします。このバッテリー交換ですが、メーカーの保証か何かで安くなったりしたりすることがあるのでしょうか? 維持費が安いのが長所であったりするハイブリッドだけに、何かメーカーからの保証やその他安くなったりすることがあるのでしょうか?お願いします。(車種はフィットです)

Aベストアンサー

バッテリーは消耗品ですからメーカー対応はありません。
(もちろん、何かしらリコール対象などになる場合は別ですが…)

>維持費が安いのが長所であったりするハイブリッド

別にそういうことはありませんよ。
ただ、燃料代、オイル交換費用、ブレーキパッド交換
等、ハイブリッドならではのコスト安もありますが
維持費がどうこうというモノでもないと思います。

ハイブリッドカーは
「ハイブリッドなんだよ!エコなんだよ!!」
と言う点がメリットです。

Q私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。
赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。

あんまり男男してないほうがいいですね。
たとえば北斗の拳のような。
あと絵が古いのも少し苦手です。
王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが)

できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。

いろいろ注文を書いてしまいましたが、
暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。かなりの漫画読書家ですね。

・鋼の錬金術士
ガンガンで連載中です。エドワードという少年が弟と一緒に母を蘇らせるために賢者の石を作る旅をする、という漫画です。笑いあり感動ありの作品です。秋ごろにアニメ化するらしいです。

・パラダイスキス 
矢沢あい・全4巻。以前ジッパーというファッション雑誌で連載していた漫画です。ご近所物語の続編に近い話です。主人公・紫がモデルになり人生について色々考えていく恋愛漫画です。

・先生! 
以前別冊マーガレットで連載してました。題名の通り学校恋愛漫画です。

・あひるの王子様
森永あい・以前ASUKAで連載してました。チビでドンくさい主人公が交通事故によって新しい華やかなや人生を歩んでいく学校コメディ漫画です。

こんなカンジでどうでしょうか?
森永あい作の漫画はどれも面白いと思うので読んでみる価値ありです。興味があったら読んでみてください。

Q軽自動車とハイブリッドカー維持費が安いのは

私は軽自動車に乗っていて年間走行距離は1万キロ未満なのですが、プリウスなどのハイブリッドカーと比較するとどちらが維持費が安いでしょうか。

現在の軽自動車の燃費はリッター/平均15キロ程度です。

Aベストアンサー

維持費だけ考えるなら軽のほうが圧倒的に安いです。
税金や任意保険などあらゆる面で軽は優遇されています。

こちらにコンパクトカーとの比較したサイトがあります。
プリウスに分があるのは燃費だけですから、
ここを読み替えてみるとよくわかるでしょう。
http://www6.plala.or.jp/expreso/kvsf.htm

それ以外に軽よりも普通車が欲しい状況があるかないかではないでしょうか。
(遠距離を走るからとか・・)

Qすみません! SAO ソードアートオンライン のマンガって結構種類あると思うのですが… どのぐらい種

すみません!
SAO ソードアートオンライン のマンガって結構種類あると思うのですが… どのぐらい種類あって 各種類のマンガは何巻まであって そのマンガはどのようなストーリーなのか? わかる方 教えてください!

Aベストアンサー

少なくとも、私の知ってる限りでは、

原作の1巻〜の話をやる
のと、
1層〜の話をやる

この2つかな?
これ以上あればごめんなさい(>人<;)

Qエスティマハイブリッドの維持費について。

エスティマハイブリッドの維持費について。

現在ステップワゴン(11年目)に乗っており、燃費は街中の走行が中心で大体リッター7キロぐらいで、年間に1万キロぐらい走行します。

エスティマハイブリッド(中古、走行距離5万キロ程度)に乗り換えたとを仮定すると、その維持費はどの程度違うでしょうか。税金や燃費、その他を合わせ、大雑把なイメージで構いませんので教えてください。妻は3ナンバーなので維持費が高い、と言って首を縦に振らない状態です。車室の大きな車が欲しいのですが、購入に充てられる金額は限られています。中古車の当たり外れなどについては考慮に入れずおおまかなイメージで結構ですのでお教え願います。もし現在のステップワゴンよりだいぶお金がかかりそうであれば諦めます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

任意保険はどうでしょう?
エスティマハイブリッドなら、エコカー割引、安全装置割引、イモビ割引などがあります。
契約内容によっては、自動車税が増えた分くらいは相殺されるかも?

エコカーなら、駐車料金などをを割引してくれるところもあります。
有料道路の通行料金が半額なんてところも。

年間1万キロぐらいではハイブリッドのメリットは少ないでしょうね。
また、街中の走行では、あまり良い燃費は期待できません。
1回の走行距離が短いのもダメですね。
郊外などが中心だと、カタログ値に近い燃費で走ってる人も多いですよ。

ハイブリッドは、たくさん走る事を前提に買う人が多いので、10万キロを超えた中古車も多いですね。
5万キロ以下の車もありますが、それなりの値段してます。

10系の場合ですが
バッテリーを交換する場合
初期型
216.300円 (新品)
104.790円 (リサイクル品)
MC後
145.950円 (新品のみ)

CVTの交換は約65万円
インバーターは約40万円だそうです。

大きなトラブルなしで20万キロ以上走っている車もあります。

Q笑えたりするおすすめのマンガ!!

こんな感じの質問は3度目ですが、おねがいします!

時々でも笑えて、ストーリーのしっかりしたマンガを教えてください。

ギャグ系じゃないほうが良いです。

私がおもしろいと思ったマンガは、特にあげれば『BLEACH』『エア・ギア』『天上天下』です。

Aベストアンサー

冨樫義博先生の作品がおすすめです^^
特に、「HUNTER×HUNTER」(現在22巻まで発売中)ですね。
ストーリーのアイディアが他に比べて多いしハマりました。笑い所も多くあります。
グロい所とか、少し難しい説明が結構多いので読みづらい人もいるかも、ですが…。
とにかく面白いです!

あと、「レベルE」(全3巻)もオススメです。
ギャグ漫画と言われているのですが、子供が喜ぶような全体的にバカらしいネタ(?)とかじゃないです。
ストーリーが奥深くてとても面白いです!
これは結構昔の作品なので、古本屋で見つかりやすいと思います。
是非機会があれば読んでみてください^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%ABE

Qハイブリッド車プリウスの維持費

車についてはの初歩的な質問かもしれませんが、詳しい方いましたら教えてください。
トヨタのプリウスを中古で購入しようかと検討しています。
ご存知の通り、ガソリンと電気で動く車で燃費がよく環境にやさしいのが魅力です。

ところで、このプリウスなんですが特殊な車だけに普通の車とは違う維持費がかかったするのでしょうか?特にメンテナンス関係なんですが、バッテリーが特殊だとか点検に特別な作業が必要で費用が割高になるとかありますか?
12ヶ月点検や車検でも特別な項目が発生するのでしょうか?
また消耗品もハイブリッド特有のものがあったりしますか?

トヨタの特別な保証なども付いている場合もあるようですが、そのへんも詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリウスには2種類のバッテリーが乗ってます。

1つは一般的なステレオやライトなどに使われる通常のバッテリーです。

もうひとつが、メインバッテリー(駆動用)です。
プリウスは発売から5年近く経ち、2000年春にはマイナーモデルチェンジしました。それ以前に発売されたプリウス(初期型)では、バッテリー交換の話はよく聞かれたようです。ただし、その交換はどうも無料のようです。その理由は、その後のハイブリッド用の電池の製造開発にこれら不具合の事例を数多く集めてフィードバックするため早めに交換した、とも聞かれます。現在のマイナーモデルチェンジ後のプリウスではかなり改善されて、バッテリー交換は本当に稀になったようですので、リチウムバッテリーを使っていないプリウスは環境にもドライバーにもやさしい車ではないでしょうか?

また、車検ではエンジンは見ませんので金額は変わりません。

Qおすすめマンガ教えてください!!

年末年始って特番とかばっかりで、TV見てるのもつまらなくなります。
DVDとか借りればいいのですが、とにかくマンガが好きなので、年末年始はマンガに明け暮れたいと思っています(笑)

今までいろんなジャンルのいろんなマンガ(少年・少女・青年・レディース・ホラーなど)を読んできましたが、他にも何か面白いマンガがあるのではないかと思い、みなさんにお聞きしたいのです。

ジャンルは問いませんが、基本的に絵がキレイというか雑でなく、あまり昔のものでないほうがいいです。

「私はこれを読んで号泣」「私はこれを読むと心がホンワカする」「私はこれを読むと前向きになれる」「私はこれを読んで考え方が変わった」など、コレを読んだら私はこうなった(こう思った)など感想なども付け加えてくださると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.7さんの『ARIA』を読まれるなら、良かったら先に『AQUA』を読んで下さい。
同じ世界で、時間の流れ的には『AQUA』→『ARIA』なので。
『AQUA』(全2巻)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926896/qid=1133879136/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0636852-4599451
『ARIA』(現在7巻まで以下続刊)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926128/qid=1133879163/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-0636852-4599451
同作者の『浪漫倶楽部』も良いですよ。
ただ、作品自体は10年ほど前のモノなのでややペンタッチが古いですが……。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486127169X/qid=1133879230/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0636852-4599451
もしも気に入られましたら、短編集も2冊出てますので良かったらどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270286/qid=1133879956/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-0636852-4599451

あとちょっと古いんですが『TWIN SIGNAL』。
近未来のロボットが出てくる話です。
SFというよりはロボットと人の違いは、とか共存出来るのか、とかロボットは人の道具でしかないのか、とかそういう感じのストーリーです。
……といっても、最初はのんびりまったりした展開です。
途中からだんだんシリアス展開になって行きました。
最近、文庫サイズで全11巻になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257722649/qid=1133879274/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-0636852-4599451
実は小説版(全10巻)もあるのですが、恐らく入手困難だろうと思います。
原作であるコミックスのイメージを崩さない、素晴らしいものでした。

それと4コママンガですが『スケッチブック』。
まだ2巻までしか出ていないんですが……。
終始のんびり、ぼんやりした感じで特に大笑いするというわけでもないんですが、時々ぷっと吹き出すというか。
セリフの一部が地元の言葉なのもつい笑ってしまう原因かもしれません。
(自分がよく使う方言が出てくるとつい……)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926500/qid=1133879679/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0636852-4599451

少女マンガも読まれたそうですので既読かもしれませんが『彼方から』。
突然異世界に飛ばされて、言葉も何も分からない、何も出来ない、そこで嘆くのではなく「言葉を覚えよう」「自分に出来ることをしよう」と前向きに生きる主人公が大好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/459288731X/qid=1133880149/sr=8-8/ref=sr_8_xs_ap_i8_xgl14/250-0636852-4599451

刊行ペースがなかなか遅いのですが『真月譚月姫』。
元々はPC用18禁ゲームなのですが、そのメインヒロインのルートに沿って、その他のルートの重要部分を上手く差し込みながら描かれています。
説明も結構簡単に分かりやすくしてあるのでゲームをやっていない人にも楽しめると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840227179/qid=1133880567/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/250-0636852-4599451

とりあえず思いついた分だけ書いてみました。

No.7さんの『ARIA』を読まれるなら、良かったら先に『AQUA』を読んで下さい。
同じ世界で、時間の流れ的には『AQUA』→『ARIA』なので。
『AQUA』(全2巻)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926896/qid=1133879136/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0636852-4599451
『ARIA』(現在7巻まで以下続刊)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926128/qid=1133879163/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-0636852-4599451
同作者の『浪漫倶楽部』も良いですよ。
ただ、作品自体は10年ほど前のモノなの...続きを読む

Q購入資金と維持費

車の購入を将来考えています。
ですが購入となれば資金も考えなければいけません。

・軽自動車を購入する+維持費

・普通自動車(FIT、ルミオンレベルの大きさ。1500~1800)を購入+維持費

・普通自動車(ハイブリット)購入費+維持費

・普通自動車(WISH、ストリームレベル)購入費+維持費

それぞれどれだけ掛かるのかわかりません。維持費や税金が安いのは軽自動車と聞きます。
ですが、ハイブリットなどは減税されているし。

おおまかでいいのでどれくらいお金が必要かを教えてください。

Aベストアンサー

車を購入する場合は、車種・グレード・オプション等により金額が変わります。
ディーラー等で見積もりしてください。


維持費では
自動車税(毎年)・・・軽乗用7200円・軽貨物4000円・普通乗用1000cc以下29500円で500ccごとに約5000円~増
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

任意保険・・・・各保険会社で確認を・・・・任意なので無しでも可

車検に関わる物・・・・(2年毎ただし新車は3年後のち2年毎)
重量税・・・軽8800円 普通車1000kg以下25200円・1500kg以下37800円・2000kg以下50400円・2500kg以下63000円
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_05.htm

自賠責保険・・・軽18980円・普通乗用22470円
http://www.chu-techno.co.jp/jibai.html

検査手数料・・・民間・持込・軽・小型/普通乗用で異なる 1100円~

24ヶ月点検・・・・修理工場で異なる


ランニングコストがかかります。
ガソリン代
タイヤ代・・・幅が広くなると高額になる・扁平率が小さくなると高額になる・ホイール径が大きくなると高額になる
オイル・オイルエレメント代
その他消耗品

減税は一過性です。
「減税で得した」ぐらいに考えた方が良いです。
維持費等は正規金額で考えましょう。

車を購入する場合は、車種・グレード・オプション等により金額が変わります。
ディーラー等で見積もりしてください。


維持費では
自動車税(毎年)・・・軽乗用7200円・軽貨物4000円・普通乗用1000cc以下29500円で500ccごとに約5000円~増
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

任意保険・・・・各保険会社で確認を・・・・任意なので無しでも可

車検に関わる物・・・・(2年毎ただし新車は3年後のち2年毎)
重量税・・・軽8800円 普通車1000kg以下25200円・1500kg以下37800円・2000kg以下50400円・2500...続きを読む

Qおすすめのマンガを、教えてください!!

この質問は、多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!
質問はタイトルそのままです。それで、僕の今まで読んだ中で面白いと思った作品を書きますので、これに似たというか、そのようなものを教えてください。よくわからなかったら、ただ単におすすめというだけで、OKです!!(あと、男なんで、少女マンガとかは遠慮しておきます…)
 ○クロサギ ○ワンピース ○ナルト ○デスノート ○ブリーチ ○エレメンタルジェレイド です。とくに今は、エレメンタルジェレイドにはまっています。
長文になってすいません。よろしければおすすめを!!

Aベストアンサー

ワタシ(♂30)の場合、浦沢直樹「二十世紀少年」ですねー。
主人公が子供の頃に広場で作ったヒミツ基地。そこでみんなで作った「よげんの書」が現実になってしまい、さぁ大変。みんなで地球を救うお話です。
スピリッツで連載してます。

それか、同氏の「PULTO」。
鉄腕アトムが原作なのですが、違った角度から描かれていてはまります。今はまだ2巻までかな。ビックコミックオリジナルで連載してます。

浦沢直樹作のコミックは全体的に面白いですよ。
絵がきれいと言うのもあるし、ストーリーがものすごく練られてる。って感じですね。
YAWARAとかMONSTERとかもなかなか面白いです。あ、MONSTERは難しいけどね。


人気Q&Aランキング