プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕相撲をしているとき肘のあたりが『ぐきっ』と音がなってそれ以来腕相撲をすると痛いのですが、直るでしょうか?
ふだんは痛みを感じません。
2年程腕相撲をしてませんが、痛みを感じる時があります。
痛いのは付け根の部分です。名称をネットで調べましたが、見当たりませんでした。
また、それと関連するのでしょうか、同じ腕の手首もふだんは支障ありませんが、ひねってみたり、逆転などをすると痛みます。

A 回答 (2件)

自分も腕相撲(二対一)で腕を痛めました。

パチッと音がしてから腕を延ばしても曲げても痛い状態が少し続き、それからある角度の時に痛みが出て動く範囲がすごく少なくなりました。病院に行っても靭帯の影響だといわれて痛み止めをもらってテーピングをしてもらいました。それでも動かないので知り合いのカイロの先生に見てもらうと靭帯を傷めたのと手首とひじの関節が歪んでしまっているといわれ、矯正をしてもらい動くようになりました。その先生いわく「骨のずれの分野はカイロプラクティックが専門」らしいです。もしかしたらそういった原因じゃないかと思って書いてみました。参考にならなかったらごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
今、回答にきづきまして。。
少し、希望がでてきました。
カイロプラテックの方をいつか当たってみようとおもいます。
有り難うございました。

私は高校生の時、開脚をしようとして、股関節(右足の付け根)が『ぐきっ』となり、それ以来右足の方が若干ですが開きません。

(その筋を伸ばそうとすると痛みを感じます。)
1年程経った時に、それとは違う怪我で接骨院に行く事があったので、ついでに治るかどうか聞いてみましたが、『これは難しいね。』と言われました。

どうも筋の一部が切れた所を体が治す時に、元より丈夫にしようと、分厚く作り治すのだそうです。ですから以前よりも伸縮性が無くなってしまうので、動かすと痛むのだそうです。

私の場合は股関節でしたし、また違うかも知れませんが、御参考まで…。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
また、御礼が遅くなり申し訳ありません。
他の方からの回答がないところをみると、
直らないのかも知れませんね。
身体を強くなるために努力している方もいるとおもいますが、少し間違えると体が取り返しのつかないことになるのですね。