くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めのものを教えてください!

例)ゆずの栄光の架け橋、ドリカムの何度でも

誰でも、何でも、洋楽でも邦楽でもかまわないので教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

Mr.childrenの「終わりなき旅」。


前向き過ぎず、頑張りすぎていないので、ストンと胸に入ってきます。
    • good
    • 0

Def Tech(デフテック)のMy Way は、くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めです。




http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_deftech/
    • good
    • 1

RUNNING HARD / Renaissance (1974年英国)


THE SONG REMAINS THE SAME / Led Zeppelin (1973年英国)
RIME OF THE ANCIENT MARINER / Iron Maiden (1985年英国)
ONLY YOU CAN ROCK ME / UFO (1977年英国)
CLOSE TO THE EDGE / Yes (1973年英国)
KILL THE KING / Rainbow (1977年英国)
    • good
    • 0

マニアックですが、私はBUMP OF CHICKENのバトルクライという歌を聞くとやる気が出ます。


ストレートな歌詞で、「よし!また頑張ろう!」という気持ちになりますよ!
    • good
    • 0

かなり古いですが、槇原敬之の「MILK」という曲を思い出しました。



人に負けないものが
僕にはひとつだけ
でもひとつしかなくて
必死にそれを守ってきたけど
あきらめそうになったんだ

というフレーズが、しんみりします。
    • good
    • 0

私はTHE NEUTRALの「フレーフレーフレー!」をよく聴きます♪歌詞がすごく良くて、ぐっときますよ☆

    • good
    • 0

古い曲になって恐縮ですが、ELTの『出会った頃のように』がとても好きです。



昔一緒に働いていた部の人たちと集まるときは必ず全員で大合唱しています♪

この曲を聴くと、初心に帰ってがんばろう☆って気持ちになれます。実は夫との思い出の曲でもあります。
    • good
    • 0

私の励まされる曲はサウンドオブミュージックに出てくる、「My favorit things」です。

JR東日本のCMに使われている曲ですね。
「気分が落ち込んだ時、私は私の好きな物を思い出す。それできっと気分は晴れるから!」という歌詞に元気付けられます。
私も部活でくじけそうになった時、この歌を口ずさんでから部活に行くと、なんだか頑張れました。
メロディーにもぜったい惹かれますよ!!!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育児サークルのお別れ会で歌う歌

三月に、今行っている育児サークルでお別れ会をします。
その時に、育児サークルを卒業する子供達に
育児サークルの先生達へ歌を歌ってもらおうと考えています。
みんな揃って練習出来る時がないので、
三歳児がよく知っている歌がいいなと思っています。
お別れ会に適していて、三歳児が知っているような歌を
ご存知の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

「おかあさんといっしょ」でおなじみの曲で、
「あしたは晴れる」はどうでしょうか。
悲しくて泣きたくなった時 思い出してほしい僕らのことを~という曲です。
ユーチューブにあるので聞いてみてください。

「友達になるために」は歌詞が感動的です。
今まで出会ったたくさんの君と、君と、君と、君と友達~
これから出会うたくさんの君と、君と、君と、君と友達~
と未来に向かっていく希望に満ちた曲です。
明るい曲なのに、曲調は少し悲しげで、ウルッと来てしまいます。
こちらもユーチューブにあります。
卒園式の余興で、手話をつけて披露する園が多いです。

思い出のアルバムは定番中の定番なので、私も良いと思います。
お母さん世代で歌った人も多いですよね。
卒園と関係のない時に聞いても、ジーンとしてしまいます(汗)

どれも、幼稚園児が歌う簡単な曲です。
楽しいお別れ会になりますように。

Q日本人が歌の途中でカモン!とかセイワーとか言う事についてどう思うか

ラッパーやロック系でもそうなんですけど
日本語の歌なのに突然カモン!とかいうのって
恥ずかしいような気がするんですが
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ああ…お仲間…(笑)

英語の発音がとても上手で、全体的に英語の比率が高く歌詞の日本語と英語がつりあっているのであれば、別にいいんですが…。

おもいっきり日本語の発音で、しかもほとんど場違いな…合いの手じゃないんだから、というようなタイミングのものは…私も恥ずかしい派です。

Qお別れ会の歌について

小5です。一年間お世話になった、英語の先生のお別れ会をする事に
なりました。クラスで歌う英語の歌があれば、教えてください。
あまり長すぎない歌がいいです。ポップス系の歌はいいのですが・・・

Aベストアンサー

"You are my sunshine"とかはどうですか? メロディはたぶん知っていると思うし、1番だけ歌えば短いですよ。
Youを先生ということにして、You make us happy when skies are grey, You'll never know, dear, how much we love you~に歌詞を変えて歌えば喜んでいただけるかも。
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/sunshine.htm



あと、先生へのお別れでしたら、最後にみんなで"Shalom, my friend"を歌うといいと思います。これも短くてすぐ覚えられます。shalomとはヘブライ語で「こんにちは」「さようなら」「平和」を表す言葉です。昔英語キャンプの最後の日に歌いました。
歌詞↓
Shalom my friends, shalom my friends, shalom, shalom
Till we meet again, till we meet again
Shalom, shalom.

曲はこちらで↓
http://campbarbee.com/downloads/music/Shalom%20My%20Friend.mid

"You are my sunshine"とかはどうですか? メロディはたぶん知っていると思うし、1番だけ歌えば短いですよ。
Youを先生ということにして、You make us happy when skies are grey, You'll never know, dear, how much we love you~に歌詞を変えて歌えば喜んでいただけるかも。
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/sunshine.htm



あと、先生へのお別れでしたら、最後にみんなで"Shalom, my friend"を歌うといいと思います。これも短くてすぐ覚えられます。shalomとはヘブライ語で「こんにちは」「さ...続きを読む

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q明るい別れの歌

お別れ会のようなイベントで歌う歌を考えています。
これから相談するのですが、何を提案しようか悩み中です。

雰囲気的にはキャンディーズの「微笑返し」みたいなのをイメージしているのですが、
歌うのが20歳前後の女の子なのでまず、キャンディーズがわかるだろうかと・・・。

ちなみに贈る相手は20代~40代くらいの男性が中心です。
誰にでもだいたいわかるような、ありがとうの気持ちのこもったお別れの歌って
なにかないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

キンモクセイ
「さらば」
アニメ「あたしンち」のエンディングテーマになっていた曲です。

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

Q恋の歌・別れの歌

学生です。
最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか?
沢山の回答をまっています。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが質問に答えさせていただきます。

まず、恋愛ソングについてですが私がオススメするのはflumpoolの「君に届け」やSoulJaの「Way to Love~最後の恋~ feat.唐沢美帆」などですね。また、ちょっと脱線してしまいますが結婚ソングであればルート9の「杏里へ」やLGYankeesの「ウェディングロード feat.Noa」などが私は好きですね。

また、失恋ソングになりますとSafariiの「友達以上」やanjuの「キミが遠い」などいかがでしょう。
また学生ということですので、8utterfly(バタフライ)とウエイストというアーティストがそれぞれ歌っている「タビダチ links ウエイスト -オンナ編-」と「タビダチ links ウエイスト -オンナ編-」と「タビダチ links 8utterfly -オトコ編-」という曲はいい感じだと思います。
サビ以外は違う歌詞とメロディでありながら、2つの曲がリンクするのは聴き応えあるかなと感じました。私の意見ですが・・・。

Q歌が上手くなりたいです 歌の教室などには行かさせてもらえません 歌が上手く聞こえるにはどうすればいい

歌が上手くなりたいです
歌の教室などには行かさせてもらえません
歌が上手く聞こえるにはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

体を鍛えるのもちろんですが、仲のいい友達とカラオケに行って

たくさん歌ったらいいんじゃないですか。

歌が上手くて、教え好きの人なら、色々アドバイスしてくれるし。

今の若い人に、歌上手い人が多いのはそれこそ幼稚園に行くか行かないか位から

家族で当たり前にカラオケに行ってるのが大きいと思います。

Q小田和正がソロで別れの街を歌っているCD、ありますか?

小田和正、大好きです。
かなりお年をめした方とききましたが、20代の私をメロメロに酔わせる素晴らしい歌唱力。最近では明治生命のCMソングやマラソンの映画主題歌、古いところでコーヒーのCMソング、知名度低いけど「1985」も大好きです。

ところで、ふとしたことから、鈴木雅之の「別れの街」が小田和正作曲ということを知りました。
感激、そして納得しました。確かにすごく小田和正らしい曲です。

小田和正のあの声で「別れの街」が聞きたい…。

鈴木雅之とのデュエットはあるらしいのですが、小田和正がソロで「別れの街」を歌っているCD、ありますか?

Aベストアンサー

「別れの街」は、オフコース解散後、小田さんの曲としてリリースされた最初の曲です。
しかし、鈴木雅之さんへの提供曲ということで、残念ながら、現時点ではご質問のようなCDは発売されていません。
もし、そのようなCDがあれば、わたしもほしいです。
ライブで「別れの街」をソロで歌ったこともあるのですが、それほど回数は多くありません。

なお、鈴木雅之さんとのデュエットはありますが、CDではなくDVDになります。
(参考URL参照。ディスク4の4曲目に収録。)
こちらのDVDでは、「別れの街」が作曲された経緯なども紹介されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QSPK/qid%3D1121195279/250-6175707-1154655

Qラップを歌う時のコツってありますか? AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌

ラップを歌う時のコツってありますか?
AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌えません……
コツや練習法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

歌うときのコツ
アクセントとなる音は絶対外さない。
逆に、それ以外は外しても良い。


練習するときのコツ
英単語の様に、歌詞をアクセントとなる音で区切る。

着地するところを増やすことで上手く力が抜けるんじゃないかと思う。

ちなみに私の青春はリップスライムど真ん中で、
よく練習してました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報