アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めのものを教えてください!

例)ゆずの栄光の架け橋、ドリカムの何度でも

誰でも、何でも、洋楽でも邦楽でもかまわないので教えてください!!

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

私の励まされる曲はサウンドオブミュージックに出てくる、「My favorit things」です。

JR東日本のCMに使われている曲ですね。
「気分が落ち込んだ時、私は私の好きな物を思い出す。それできっと気分は晴れるから!」という歌詞に元気付けられます。
私も部活でくじけそうになった時、この歌を口ずさんでから部活に行くと、なんだか頑張れました。
メロディーにもぜったい惹かれますよ!!!
    • good
    • 0

古い曲になって恐縮ですが、ELTの『出会った頃のように』がとても好きです。



昔一緒に働いていた部の人たちと集まるときは必ず全員で大合唱しています♪

この曲を聴くと、初心に帰ってがんばろう☆って気持ちになれます。実は夫との思い出の曲でもあります。
    • good
    • 0

私はTHE NEUTRALの「フレーフレーフレー!」をよく聴きます♪歌詞がすごく良くて、ぐっときますよ☆

    • good
    • 0

かなり古いですが、槇原敬之の「MILK」という曲を思い出しました。



人に負けないものが
僕にはひとつだけ
でもひとつしかなくて
必死にそれを守ってきたけど
あきらめそうになったんだ

というフレーズが、しんみりします。
    • good
    • 0

マニアックですが、私はBUMP OF CHICKENのバトルクライという歌を聞くとやる気が出ます。


ストレートな歌詞で、「よし!また頑張ろう!」という気持ちになりますよ!
    • good
    • 0

RUNNING HARD / Renaissance (1974年英国)


THE SONG REMAINS THE SAME / Led Zeppelin (1973年英国)
RIME OF THE ANCIENT MARINER / Iron Maiden (1985年英国)
ONLY YOU CAN ROCK ME / UFO (1977年英国)
CLOSE TO THE EDGE / Yes (1973年英国)
KILL THE KING / Rainbow (1977年英国)
    • good
    • 0

Mr.childrenの「終わりなき旅」。


前向き過ぎず、頑張りすぎていないので、ストンと胸に入ってきます。
    • good
    • 0

Def Tech(デフテック)のMy Way は、くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めです。




http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_deftech/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!