例えば、旅行会社とTV局がタイアップすると
旅行会社は、ツアーがテレビの宣伝になるし、
TV局は制作費が浮くとかありますが、
こんなところでもタイアップというのがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本屋と貸しレコード屋と衣料品店がタイアップ.貸しレコード屋会員には衣料品店から.ダイレクトメールが来る。

経営者が.親父と息子と嫁さん(の実家)というだけなんですが。
    • good
    • 0

NHKのシルクロードのように、


自動車メーカーから便宜を得る代わりに
ステッカーを貼ってそれをオンエアするとか
    • good
    • 0

広告・キャンペーンなどを経験していますがかなり広範囲でありますよ。


例えば映画の中でさりげなく商品を見せるというのもよくある方法です。
広告費としてはかなりの金額になるそうで、魚心あれば水心というか、
物資の提供の見返りとして、またタイアップとしてよく用いられる
そうです。

例えばナイキ製品なんかは「一期一会」や「ターミネーター」でモロに
ロゴがでたり、「Matrix」ではNeoのAirWarkのブーツ・・・もちろん
国内でのドラマはもちろんのことですし、数をあげたら恐らくキリが
ないでしょう。

ちなみにテレビでご法度といえばスポンサーとの兼ね合いから
自動販売機が写るとかスポンサー以外のビールなどがドラマで写ってしまう
のを避けるというのもありますね。
    • good
    • 0

具体的にどこととはわかりませんが、プロレスのタイガーマスク。


アレもプロレス団体とTVのタイアップから始まったそうです。
ライガーとかもそうかも。
    • good
    • 0

タイアップとまでいかないでしょうけど、珍しいものがあったので・・・。


この前「WASABI」を見に行ったのですが、映画って、始まる前にいろいろな宣伝をやりますよね?
たいていはこれから公開される映画とかですが、その中で「ワサビ」のCMがあったんです。
最初なぜだかわからなくて、「??」と思っていたら「WASABI=ワサビ」ということに気づき、おかしかったです。
本編の中でもジャン・レノがワサビをおいしそうに食べていましたよ。
フランスの方の映画館では宣伝はなかったかもしれませんが、「あんなにおいしそうに食べているんだから私も食べてみたい」と思った人はいるでしょう。

あとよくあるのが、テレビ番組とコンビニなどのタイアップですかね?
今CMやってるのは「ネプポッキー」(サンクス)ですが、「debuya弁当」(ファミリーマート)なども現在販売中です。
ちなみに私の地元ではサンクスと地元のアイスホッケーのクラブ?が共同で弁当をつくったり、ラジオ番組と弁当を作ったりしてますよ。

なんだか方向がズレたような気がしますが・・・何かの参考になれば。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Qテレビ局美術スタッフ

 こんにちは。皆様お忙しいことと思いますが、私の相談に乗って頂きたく存じあげます。
 私は25歳女性です。小柄ですが、力はあります。
 テレビ局の大道具(テレビ局の社員というわけではなく、制作会社からの派遣)を志望しているのですが、知り合いの美術さんに大道具より、小道具・持道具、電飾、生花装飾、衣装、美術進行、スタジオ管理のが女の子は絶対いいって忠告を受けました
 でも、私は普通の総合大学の政治経済学部卒で、美術・服飾・お花・デザインましてや電気など全く疎遠な状態です。
 そして、インテリジェンスな仕事も今までの経験上、向いていないのです。
 どうでしょうか、このまま大道具の道に進んで良いんでしょうか。
 それとも忠告通り、別の道へ進んだ方がよいでしょうか。
 どなたか、お詳しい方、アドバイス宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは!
美術系大学にいたので何人かテレビ局の美術にいった知り合いがいます。
知り合いの美術さんの忠告は正しいかもしれません。
大手テレビ局大道具デザインをを辞めてきた人に『どうして?』と聞くと
36時間勤務のようなものが続き家に帰るタイミングもなく職人とプロデュサーに
振り回されこんな生活を何年も続けられない、とのことです。
彼は主にバラエティーの製作現場にいて、体格のいい男性です。

もちろん、製作現場は色々あるし、制作会社によっても違うし、
ドラマやバラエティーによっても違うと思います。

そもそも、小道具やスタジオ管理が“女の子”とって“楽”か、といえば
まったくそうではないと思います。管理業として制作会社に勤める友人は、
終電なんか乗れるはずもなく、着替えのためだけにタクシーで家に帰り、
化粧とか、おしゃれとか、結婚とか子供とかまったく考えられないと言っています。

テレビ関係は一般に知られている以上に沢山職種があるようです。
制作会社も色々あるようですから、環境もよく調べてみるといいと思います。
生活して行く上でここが結構大事かと思います。
休みも無く残業代がつかなくて時給にするとフリーターの方がいい、なんてこともよく聞きます。

私の経験ではないので、大したことはわかりませんが、
余裕でできる仕事など無いと思うので、いちど飛び込んでみてはいかがでしょうか。
テレビ業界は華やかに見え人気なので、女性で大道具なら相当の“勢い”を
みせなければと思います。頑張って下さい!

こんにちは!
美術系大学にいたので何人かテレビ局の美術にいった知り合いがいます。
知り合いの美術さんの忠告は正しいかもしれません。
大手テレビ局大道具デザインをを辞めてきた人に『どうして?』と聞くと
36時間勤務のようなものが続き家に帰るタイミングもなく職人とプロデュサーに
振り回されこんな生活を何年も続けられない、とのことです。
彼は主にバラエティーの製作現場にいて、体格のいい男性です。

もちろん、製作現場は色々あるし、制作会社によっても違うし、
ドラマやバラエティーに...続きを読む

Q洗濯機の仕組み

洗濯機について教えてください!

(1)二槽式洗濯機のしくみと、メリットデメリット
(2)ドラム式洗濯機のしくみと、メリットデメリット
(3)全自動洗濯機のしくみと、メリットデメリット

一個でもいいので
詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

>(1)二槽式洗濯機のしくみと、メリットデメリット

二槽式は、水を攪拌して、洗う槽と、洗濯ものの水分を脱水する槽を別にしたものです。
二槽式の洗濯槽は、全自動縦型と同じで、強い水流を作り、またそれを反転させることで、強い絞り洗い(こすり洗い)になるために、汚れの落ちは良くなります。
ただし、水の量が必要になるので、水を多く必要です。

通常の洗濯工程では、
洗濯>脱水>すすぎ>脱水
となりますので、各工程で洗濯物を移す手間が必要になります。

ただ、洗濯液を最初の洗濯の後に、先の洗濯ものを脱水機に移した後使いまわすことも可能になります。

また、すすぎの終わった水を、次の洗濯に使いまわすことも可能です。


>(2)ドラム式洗濯機のしくみと、メリットデメリット

横回転の洗濯槽で、叩き洗いになります。
叩き洗いでは、水の量は少なくて済むのですが、汚れが落ちにくいので、時間がかかります。
また、使用後に乾燥機工程まで進めないと、槽内に湿気が残り、カビが発生して、かび臭が服に移ると言う欠点もあります。
多くの人が、これが原因で、ドラム型にしても、次は縦型に変えています。


>(3)全自動洗濯機のしくみと、メリットデメリット

1の槽を1つにして自動化しただけの物です。
各工程で排水をしなければなりませんので、水の使いまわしが出来ません。



欧米でドラム式が人気があるのは、水が貴重品であるからで、日本の様に水の安い国の場合、縦型のほうが、洗濯時間が短く汚れ落ちも良いので好まれます。

乾燥まで行うのがいつもであれば、ドラムでも構いませんが、乾燥は電気代が結構かかる物なので、使わない人が多いのが現実です。

韓国だと、日本よりさらに汚れ落ちを求めるために、50度以上の高温で洗濯する洗濯機なども販売されています。
洗濯機でお湯を沸かしていることになりますので、電気代はかなり高くなります。


ライフスタイルで別れる事になりますが、

共働きで洗濯に掛けられる時間がない。お金が掛かっても構わない。と言う人は、乾燥まで使う事を前提にドラム型。

一般の人は、全自動縦型

とにかく時間は取れるが、洗濯ものの量が多い。と言う人は全自動縦型を2台か、二層式を買う人が多い様です。

>(1)二槽式洗濯機のしくみと、メリットデメリット

二槽式は、水を攪拌して、洗う槽と、洗濯ものの水分を脱水する槽を別にしたものです。
二槽式の洗濯槽は、全自動縦型と同じで、強い水流を作り、またそれを反転させることで、強い絞り洗い(こすり洗い)になるために、汚れの落ちは良くなります。
ただし、水の量が必要になるので、水を多く必要です。

通常の洗濯工程では、
洗濯>脱水>すすぎ>脱水
となりますので、各工程で洗濯物を移す手間が必要になります。

ただ、洗濯液を最初の洗濯の後に、先の洗濯も...続きを読む

Qテレビ局でCMは作らないのですか??

よくテレビでCMが流れていますよね!?
あれは、広告会社が作るものだと思うのですが、なぜテレビ局が作らないんですか??
広告会社は正直、すごい給料がいいと言われてますよね!
ということは、広告を作ることによって、膨大な利益を得ているということですよね!?
だったらテレビ局がそのCMを作ればテレビ局はより儲かると思うのですが、なぜ作ってないのですか??何か理由があるのですか??

Aベストアンサー

テレビ局もCMを作っています。
よくある番組の宣伝は概ねそれを放送するテレビ局で作られていますし、テレビ局自体のCMやテレビ局が行うイベントのCMもその局で作られることがあります(「きっかけはフジテレビ」のいくつかのバージョンなど)。
またバブル崩壊でCMの出稿量が減った頃、通常のCMにテレビ局が独自制作した映像を付け加えて新たなCMにした例もあります(例えばフジテレビでは「CX INFO」という呼び名でそうしたCMが流れていました)。
また局内にデザイナーやコピーライターを抱えていて、新聞広告やポスターなどを局で制作している場合もあります。
さらには、地方のテレビ局ではCM制作を業務とする子会社を抱えていて、そこで通常と同じCMが制作されている例もよくあります。

テレビ局がほとんどCMを作らない大きな理由は、他の方が書いているとおり、儲からないからです。
広告会社の利益は、テレビや新聞などへの広告掲載にかかる媒体料に数%を上乗せした「手数料」です。
通常は広告制作にかかる費用(下請け制作会社の利益も含む)は、この手数料の中に含まれます。
つまり広告会社は、広告制作で儲けているのでなく、広告をテレビ局や新聞社など(これらを「媒体社」と呼びます)に取次ぐことで利益を得ているのです。

また、もしもテレビ局がCMを制作した場合を考えてみてください。
たぶんそのCMは、他のテレビ局では放送できませんよね。
ということは、東京キー局で考えると、放送できる量は単純に考えると5分の1。
もし他の局でも同じ商品を広告したいなら別バージョンのCMを作らなければならず、そのぶん2倍、3倍…と費用がかさみます。
さらに番組提供以外のスポットCMの場合、そのテレビ局の視聴率が低ければ広告効果が上がらないことになり、他の局で同じCMを放送してリスクを分散することもできなくなります。

ところで、広告会社が給料がいいと思っているようですが・・・そうでもないですよ。
テレビ局社員のほうが給料は高いんじゃないでしょうか。

テレビ局もCMを作っています。
よくある番組の宣伝は概ねそれを放送するテレビ局で作られていますし、テレビ局自体のCMやテレビ局が行うイベントのCMもその局で作られることがあります(「きっかけはフジテレビ」のいくつかのバージョンなど)。
またバブル崩壊でCMの出稿量が減った頃、通常のCMにテレビ局が独自制作した映像を付け加えて新たなCMにした例もあります(例えばフジテレビでは「CX INFO」という呼び名でそうしたCMが流れていました)。
また局内にデザイナーやコピーライターを抱えていて、新聞広...続きを読む

Qパチンコの大当たりの仕組み。。

パチンコの大当たりの仕組みはどうなってるんですか??一般的には今の台は設定なし。の釘のみの差となっていますが。。
そうなると、グランドオープン初日や新台入れ替えの際に他の日より出る理由がいまいち納得いきません。

詳しく教えてください m(._.)m

Aベストアンサー

遊技機内部の制御では、高速のカウンタ(0~314)が常に回っていて、始動入賞時に取得したカウンタ値が当り値(たとえば7)ならば大当たりとなる。このときの確率は1/315。ただし単純にカウンタが0~314の間をくるくる回っているだけでは、高速カウンタでも当り値を狙い撃ち(つまり攻略)されるので、カウンタの1周の開始地点を毎回変更します。これをカウンタの初期値変更するといいます。初期値の決定方法は、先のプログラム処理の残余時間で別のカウンタを更新して決定します。
新台入れ替え時に出る理由は、やはり釘を多少甘くして、入賞率をあげていることと、全台満席状態で稼働率が高いので、出ている台が目立つのです。

Qフォントのことで質問です。 会社で使用するフォントで、例えば展示会のポップなど、パッケージにして

フォントのことで質問です。


会社で使用するフォントで、例えば展示会のポップなど、パッケージにして売るようなものではなくても個人利用のみ可のフリーフォントは使ってはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

展示会は営業の一環(商用)なので「個人利用のみ可」に反します。

Qバックアップの仕組みとは?

すみません、PC初心者です。
バックアップの仕組みが理解できません。
ウィンドウズでバックアップを行うと開けないファイルなどが記録されています。
これはなんなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

バックアップソフトで戻せる形式になっているだけです。

一つ一つのファイルをそのままの形でコピーすると無駄な記録エリアができてしまうんです。
ですからその無駄なエリアに次のファイルを詰めた形にしています。
(さらに圧縮処理されていることがほとんどです)
だからそのままでは開く事はできません。

バックアップソフトから該当するバックアップファイルを検索して、各々のファイルを取り出すことができると思います。
お試しください。

Q広告会社と広告制作会社の違い

こんばんは。
私は広告業界を目指している学生です。
広告会社と広告制作会社の違いがよく分からないので、質問しました。
私が知っているのは、広告主(クライアント)が広告会社に依頼をし、広告会社が企画をし、広告制作会社にその企画を渡し、実際の制作を頼む。
しかし、広告主が直接、広告制作会社に依頼するケースもあると聞きました。
よくわからない点は
1.広告制作会社では、どこまで企画に携われるのか?
2.広告会社から頼まれた企画には手出しできずに、制作のみなのか?
3.広告主が広告制作会社に依頼するのが多くなったら、広告会社はどうなるのか?
回答宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

過去、この種の質問にたくさん答えてきたので
リンクしようと思ったのですが
上手く見つけることが出来ません・・・orz
よかったらご自身で過去の質問を丁寧に当たってみて下さい。

さて、簡単に答えます。
> 広告制作会社では、どこまで企画に携われるのか?
ケース・バイ・ケースです。
例え依頼された仕事の範疇を超えていたとしても
優れた企画であり、また企画を実現化する能力があれば
業務範囲は無限です。

> 広告会社から頼まれた企画には手出しできずに、制作のみなのか?
上記と同じく、優れた企画であり、また企画を実現化する能力があれば
業務範囲は限定されません。

> 広告主が広告制作会社に依頼するのが多くなったら
> 広告会社はどうなるのか?
より優れた企画を出して、仕事を奪いに行きます。

2点ほど。
●企画は「制作企画」のみならず。
媒体企画も「企画」。販売企画も「企画」。SP企画も「企画」。
企画とは、アイディアの勝負。アイディアに範囲や限定はありません。
●仕事は与えられるにあらず。
仕事は奪い取るのです。
仕事は開拓するのです。
企画には口を出すなと言われて、言われた通りにしていたら
一生、企画の仕事には携われません。
> 広告制作会社では、どこまで企画に携われるのか?
なんて質問を下手にすると「起業家資質に欠ける」なんて
判断されかねないので気をつけましょう。

以上を大前提として
大きい広告代理店、有名な広告制作会社の方が
集まる仕事の量も多ければ、内容もさまざまゆえ
入り込むチャンスは増えます。
早い話が、デカイ企画の依頼が一番多いのは電通です。

頑張って下さいね。

過去、この種の質問にたくさん答えてきたので
リンクしようと思ったのですが
上手く見つけることが出来ません・・・orz
よかったらご自身で過去の質問を丁寧に当たってみて下さい。

さて、簡単に答えます。
> 広告制作会社では、どこまで企画に携われるのか?
ケース・バイ・ケースです。
例え依頼された仕事の範疇を超えていたとしても
優れた企画であり、また企画を実現化する能力があれば
業務範囲は無限です。

> 広告会社から頼まれた企画には手出しできずに、制作のみなのか?
上記と同じく、...続きを読む

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

QCM製作会社や、その他デザイン会社の経営について

過去の質問で、
>腕のいいCMプランナーはガンガン儲かります
とありましたが、その差は単価が変わることにより生まれるのでしょうか?それとも、請け負う数が多くなることによってでしょうか?
単価が変わるとするなら、どうやって変わるものですか?
(営業成績を向上させる広告を作ってきた人の単価が上がるのか、業界内で評価される作品を作った人の単価が上がるのか)

デザインしたい商品(CMに限らず、本の表紙や包装紙のデザイン、プロダクトデザイン)を、ある程度デザイナーの好みによって選ぶ(オファーを出す)ことは可能ですか?
また、良いアイディアがあるので広告担当させてください、というようにクライアント側に製作側からオファーを出すことはありますか?
それとも、作品のイマジネーションというものはクライアントのオファーがあってからのみ考えるものですか?

独学で学んで、いきなり独立して会社を立ち上げても、やっていくのは不可能ですか?(CM製作・会社ロゴ製作・商品パッケージデザイン製作、などの会社)
不可能だという場合、最低限どうすれば可能になりますか?

上の質問とは別に、(カメラマンなどを抱えて撮影までを一環で担当するのではなく、)“フィー”だけで会社を経営することは可能ですか?
(つまり、フィーだけで経営している会社から撮影を委託される業者が存在しているかどうかということにもなります)



長文になりご迷惑をおかけしました。
好奇心が先走った質問もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

過去の質問で、
>腕のいいCMプランナーはガンガン儲かります
とありましたが、その差は単価が変わることにより生まれるのでしょうか?それとも、請け負う数が多くなることによってでしょうか?
単価が変わるとするなら、どうやって変わるものですか?
(営業成績を向上させる広告を作ってきた人の単価が上がるのか、業界内で評価される作品を作った人の単価が上がるのか)

デザインしたい商品(CMに限らず、本の表紙や包装紙のデザイン、プロダクトデザイン)を、ある程度デザイナーの好みによって選ぶ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、というか過剰に先走っている感はありますが(笑)、
答えてしまった手前、再回答します。

>> >実際はそんなに綺麗に分かれては行きませんが…。
>> とはどういった意味を含んでいるのでしょうか?
字義通りです。いつでも得意とする分野の仕事が来るわけじゃないです。
しかし依頼者側も、マンネリ打破を狙ってあえて畑違いな分野の
表現を求めることがあるでしょう。STUDIO VOICEのスタッフに
ゼクシィを任せるとか…ないか(笑)。

>> に関してですが、例えば伊右衛門のような形のボトルを思いついて(宣伝の仕方も)、
>> 新たなお茶の商品の開発をサントリーに迫っていたとしても、相手にされないということでしょうか?
まず相手にされないでしょうね。ペットボトルはすさまじい量が生産されます。
つまり莫大なコストがかかるということです。
新しい型や商品を生産ラインに乗せるには、確実にこれで行けるという
確かな保証を示すことができなければいけません。この証明が異常に大変です。
メーカー内ではその勝負を常にしてますが、もちろん売れなかったものもあります。
しかしそれも社員が社命でやったのだから仕方ないと割り切れるでしょうが、
外部の人間のもちこんだ企画に何億もつぎ込めないでしょう。
またお茶市場はすでにかなりの飽和状態で、そこに食い込むのは至難の業です。
ま、元が例え話ですから、この答えも例えとして聞いて下さい。
しかしマスプロダクトを生み出す、ということを理解しないといけないでしょうね。
ちょうどそのものズバリ「なぜ、伊右衛門は売れたのか。」という本があります。
企画から生産、成功までを辿った本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883994449

>> しかし、破綻とありますが、いくら収入が無いとはいえ経費がそれほどかからない事業で破綻とはどういうことでしょうか?
無収入で生活していけるのでしょうか? 生活が破綻しますよ。
生活が立ち行かなくなれば自ずと事業も破綻です。

>> つまり、さまざまな情報を仕入れた上であとは頭でひたすらアイディアを練り、莫大な数のアイディアを考え、自主プレゼンかなにかで採用を狙う会社、
>> ということなのですが、そんなものは存在し得ないということでしょうか?
法人ではあまり聞かないですが、そういう人たちはいます。
例えばフリーの出版プロデューサーとか。離婚した女優などに近づき、
暴露本やヌード写真集を作らせ、その企画料をもらう人がいますね。
でもそういう人たちは一般には「山師」と呼ばれ、うさんくさい人間とされてます(笑)。
「その場しのぎのあぶく銭だけで生きてる人」と見られ、とても信用なんかないです。

>> とは、どのような会社のアシスタントになる手がありますか?
広告代理店か、何かマスプロダクトを企画・制作したいなら
メーカーに直接就職するとか、ですかね。

ちょっと、というか過剰に先走っている感はありますが(笑)、
答えてしまった手前、再回答します。

>> >実際はそんなに綺麗に分かれては行きませんが…。
>> とはどういった意味を含んでいるのでしょうか?
字義通りです。いつでも得意とする分野の仕事が来るわけじゃないです。
しかし依頼者側も、マンネリ打破を狙ってあえて畑違いな分野の
表現を求めることがあるでしょう。STUDIO VOICEのスタッフに
ゼクシィを任せるとか…ないか(笑)。

>> に関してですが、例えば伊右衛門のような形のボトルを...続きを読む


人気Q&Aランキング