スタートしたばかりの会社や、手が回らない会社の営業を代行するというビジネスがありますが、
導入された方などいましたら実際どうだったか教えてください

http://www.k-associates.co.jp/
とか他にも沢山あります。
いい会社の見分け方などもあったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私がお願いしたことのある営業代行は次のようなものでした。


結果としては助かりました。
(1)テレマケティング(以下テレマ)で有望顧客を探しました(これもアウトソーシングした)。テレマでは、ターゲットとする企業探し、意思決定者探しおよび意思決定者の採用意向の確認と訪問・商談の了解の取得をしました。
(2)テレマで見つかった有望顧客に対して、受注活動(契約取得のための営業活動)を「営業代行会社」にお願いし、契約のOKのところまでの営業活動をお願いしました。
(3)顧客の契約意向が確認できた処にだけ、初めて私どもが訪問し、契約締結するというものです。
(4)この結果、大変効率よく顧客の獲得ができ、また少ない人数で効率の良い行動ができました。数人のスタッフしかいませんでしたが、何百件の有望顧客の中から数十件の契約ができました。
(5)報酬は、受注1件につき「いくら」という契約でした(これは顧客の要望に沿ったほうが良いでしょう)。
(5)契約後のセールスカバーレッジもお願いすればよかったと思いました。
※貴社にて、営業代行を考えるとき、セールスカバーレッジまで考慮した営業代行業務を企画した方が良いと思います。
※どこまでを営業代行の範囲とするかが、非常に大事な所です。マーケティング的によく考えることが大事です。このとき、ワークデザイン等の考え方も参考にすると良いでしょう。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ