etepochiです。昨日は皆様より早速回答をいただきありがとうございました。さて、昨日の回答の中にも書いてくださった方がいらっしゃったのですが、「エスクローサービス」のことがいまいちよく、わかっていません。いろいろ調べましたが、また、ややこしくなってしまいました。私としては、あまり、相手に住所等知られたくないのですが、「エスクローサービス」を利用すると、送料+手数料(利用料)がかかってしまうようです。(よくわかっていないのですが)また、中には「送料半額」というのもあったり、出品者も落札者も登録が必要と言うのもあるようです。そこで、皆様にお伺いしたいのですが、実際のところ、落札者側から見て、この「エスクローサービス」は使いやすい(落札しようと思った商品がこのシステムの場合、落札しやすいかどうか?これを使っていることで、落札するのをちゅうちょするかどうか?)また、出品者としては使い勝手はどうか?また、どこの会社を利用しているか?お勧めの会社は?また、注意点は?など、何でも結構ですので、ぜひ、このオークション超初心者にお教えいただきたく、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

エスクローサービスは、オークションによって

使えるところが決まってたりします。

Yahooだとここに書いてあります。
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/escrow/guide …

私が使ったことのあるのは、

(1)ヤマトのエスクロー
https://escrow.kuronekoyamato.co.jp/

両者ともに住所、氏名、電話番号がわかってしまいます。
手続きが面倒なのであまりお勧めではないです。

(2)S96.net
http://www.s96.net/

両者とも匿名で取引できます。
送料+手数料がかかりますが、ものによっては
普通に送るより安くなる場合があります。
利用登録もオークションからの情報が引き継がれるので簡単です。
途中経過も画面で見れるしわかりやすいのでよいと思います。

ほかには利用したことがないのでこれぐらいしか言えないですが
検討してみてください。

参考URL:http://www.s96.net/
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみませんでした。とても勉強になりました。オークション初心者なので、またわからないことがあったらよろしくお願いします。