Methinks I see in my mind a noble and puissant nation rousing herslf like a strong man after sleep, and shaking her invincible locks.

全然分かりません。
誰かおしえてください。

A 回答 (1件)

私には、高尚で力強くて、寝起きにそれ自身を飛び立たせる頑強な男の様

な、そして強固な守りを顕示する様な国が、私の心の中にある様に思える。
---------------------------------------------------------------------
これは、誰? (^_^;)

国の所有・目的格は her を使います。また、and が結んでいるのは後置修飾
の rousing と shaking で、ともに nation を修飾しています。
methinks は古語みたいですね。「私には~の様に思われる」らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも日本語でも難しいですね。
ちなみにこれは、Miltonの言葉です。