ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。
どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!!

さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ
違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ
ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、
恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま
すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし
ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。

ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り
た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。
教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソルトレイク・オリンピックの公式サイト(アメリカ)の中では


ジョン・ウィリアムスの「アメリカン・ジャーニー」がofficial Olympic albumとして販売されています.
開会式のサントラみたいなものでしょうか.テーマソングとはちょっと違うのかも.
一応ご参考までに.

参考URL:http://store.saltlake2002.com/type_products?part …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソルトレイクの公式ページに載っていたのですね。私も
ちらっとみたのですが、ちょっと探せませんでした・・(^^;ゞスクリーンセーバーはインストールしましたが。

って事はジョン・ウイリアムズは閉会式に出演するんでしょうかかね?!楽しみ。

各国の放送局のテーマソング集っていうのはないのでしょうかね。色んな国の想いを耳で聴きたいですね。
ありがとうございました。(^-^ゝ

お礼日時:2002/02/13 09:34

あのー、開会式は結局ニュースなんかでしか見れなかったのですが、そこではリアン・ライムス(LeAnn Rimes)がデビッド・フォスター(David Foster)作曲の曲を歌っていたので、これがテーマ曲じゃないんでしょうかね?



只、現在までのところ検索できませんでした(笑)。曲名すら私では解りません、お粗末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーーん 。。>デビット・フォスター・・・・ですか。開会式はビデオにも
録画し、観ていたのですが特にニュースキャスターの人は「オリジナル
テーマソングの・・・」とかって言っていなかった?!(と思う)ので、
気になります。でも、ありがとうございます。 (^^;ゞ

お礼日時:2002/02/12 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰でも知っているテンションがあがるテーマソング

ロッキーのテーマやビバップのTank、踊る大捜査線メドレー
和洋問わず,元の作品を知らなくても、テレビなどで誰でも一度は耳に馴染みのある
テンションが上がる名BGMを皆さんお教え願えませんか?

とりあえず、思いつく限りだと

大脱走のテーマ
太陽にほえろ
rodのテーマ
aチームのテーマ
ルパン三世のテーマ
古畑任三郎のテーマ
ミッションインポッシブルのテーマ
007のテーマ

他に、何が有りましたっけ?

Aベストアンサー

Back to the Futureのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=JKFLHMjxbDY

スターウォーズのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=Jwu4S996VZI

トップガンのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=_80utsj7OrU

Q「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い 外国の曲で男性が歌ってい

「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い
外国の曲で男性が歌っています。どうしても思い出せなくて、、、。

Aベストアンサー

「夜のストレンジャー」 フランク・シナトラ
Strangers In The Night - Frank Sinatra
https://youtu.be/hlSbSKNk9f0

Q聖歌「グロリア グロリア」の歌詞(?)について

最近、カトリック教会に通う者です。
クリスマスに教会で歌われた「グロリア グロリア」という歌がとても素敵で、大変に気に入っています。ただ、歌詞というか、詞と詞の間の言葉というか、とにかく何か詩が聞こえていたのですが、それが何と言っているのかよく分からなく、Webなどでも調べてみたのですが、まったくヒットしなくて困っています。教会で配られたクリスマス聖歌にはメインの歌詞しか書いてません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、教会で配られたクリスマス聖歌には、
 グロリア グロリア【Gloria,Gloria(canon)】
 ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, in ex-cel-sis De-o !
 ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, al-le-lu-ia, al-le-lu-ia !
だけが記載されています。
素敵な曲なので、あの時のことを再び思い起こしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オレが持っている楽譜(コピー)を調べてみました。
この曲は「Gloria,Gloria」というCanon principal(中心になるカノン)がまずあって、そこにソプラノ、アルト、バスが別のメロディを重ねるというものでした。普段幼稚園の子供たちと歌っているのはカノンだけなので今日楽譜を引っぱり出すまでこのことを忘れていました。

「Hodie Christus natus est. Salvator apparuit. Alleluia, Alleluia, Gloria, Gloria, in excelsis Deo. ・・・」というまったく別の3部合唱が付くわけです。このメロディを全部ここに書くのはちょっと無理かと。

出典が判ればいいのですがコピー1枚でしか持っていないので判りません。申し訳ありません。スキャナやプリンタも持っていないので送信することもできません。ここにファクス番号を書くわけにも行かないし・・。

Qこの歌、誰のなんていう歌?

海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。
日本のカラオケが大好きなんだそうです。

しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。
♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪
というような歌詞です。

この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら西城秀樹さんの「抱きしめてジルバ (Careless Wisper)」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=42834

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282439&GOODS_SORT_CD=101

ちなみにWham!のカバーですね。
もし違ってたらごめんなさい。

Qこの歌、誰のなんていう歌?

数ヶ月前、耳にして以来、気になって仕方がなく、いろいろ調べたのですが、あまりにも漠然としていて、誰の何と言う歌か分りません。
男の人の声で(私には中村雅俊さんの声に聞こえたのですが)「遠く遠く離れ離れ電話切れない夜もある♪」という歌詞です。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レミオロメン(ア-ティスト)の電話という曲ではありませんか?

下記サイトの動画で確認してみて下さい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-35567


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報