こんにちは!22歳女です。
先月の28日に生理が始まり31日ぐらに終わりました。
しかし、今月の9日あたりから生理痛の症状なのかもう胸が張って痛いんです。
生理痛は生理が始まる約2週間前から始まると聞いた事があるのんですが、
あまりにも早すぎるので、不思議に思いまして…。
こーゆ事ってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

生理が始まった日から14日後ぐらいから排卵期とされていますよね。


その時期がくると、毎月婦人科へ卵胞検査に行くのですが。。。

先生の説明いわく、

排卵期の最初の方で、卵の大きさが15mmぐらい、
1日少しずつ大きくなっていって
大体20mmを超えたところで排卵日となるとか。
排卵は左右どちらかの卵管からひとつ行われます。

私の場合、13日目あたりに左右どちらかの下腹部が少し痛みます。
当然ですが、痛みを感じた側から、排卵されます。

何ヶ月かに1度ぐらい、
排卵期に結構な下腹部の痛みとなることがあって、
shakka717と同じように、
胸が張ったりして痛いと感じます。
これは、排卵期初期に既に20mmに近い大きさの
卵になってしまうと感じる症状だそうですよ。

だから、心配は要らないと思います。
    • good
    • 0

月経13日目なので、排卵痛ではないでしょうか?

    • good
    • 0

もしかして 排卵痛 ではないですか?   生理が始まる2週間前って言うと  前の生理の初日から数えるとちょうど排卵日の頃ですよね 

  私も具合が悪くなりますよ   生理痛のような痛みや何故かつわりのような症状が出るんです    友達もあんまり具合が悪くて病院に行ったら   時期的にみて 排卵痛 じやないかって言われたそうです   人によって色々な症状があるそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
排卵痛ってあるんですか?!それは生理前に怒る生理痛の症状とは
また違ったものなのでしょうか?
時期的には排卵日なので、きっと排卵痛というものかもしれませんね!

お礼日時:2002/02/12 11:51

こんにちわ。


生理痛やそれに伴う不快感・・・イヤですよね。

やはり食生活・運動・ストレス・などなどいろんな要因があると思うのですが、たまたまダイエットの為に使った健康食品により、生理痛やその他の症状から開放されました。
生理も、だらだら長くてしんどかったのですが、3日ほどですみ痛みなどはまったく感じませんでした。
全ての方に当てはまるかどうかは分かりませんが、体を健康な状態に戻すという点では、とてもいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ



ありますよ~

私なんて最近、生理がどんどん早くなって
昔は36日周期とかだったのに、最近は、27日ですよ~
それも、生理が始まるというか、あの、どろ~っとしたのが始まる日よりも3日ぐらい前から、軽い出血があって・・

すごい面倒です。

胸のはりは、月経前困難症といって、胸のはり、便秘、イライラ、吐き気などがありますが、だいたい、排卵日をすぎたころから、症状がでますよね?

あたしは、もう早いときは、生理がおわって約一週間ちょっとでもうむねがはり、いらいらがはじまることがありますよ。
また、全然、胸もはらないときもあるんですけど・・・
不思議です。

そうそう、納豆がそういった生理の諸問題に良いといわれてるので、毎夕食、かかさず食べるようにしてます。

効果はまだわからないけど、今回の生理痛はそれほどひどくなかったです。
もしかして、胸のはりといった生理前困難症にも効果があるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです…吐き気、イライラ、頭痛もあり気分がさえないデス。
あまりにも早く生理痛がきたもんで、ちょっと心配になったんですが
大丈夫そうで安心しました!
納豆がいいとは初耳です!納豆は大好きなので試してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鍼の効果

鍼治療ですが、鍼をさすことで体にどのような効果があって健康になるのですか? 当たり前にありますが不思議な治療法ですね。また、ヨーロッパなどの海外ではやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

 ガンで亡くなりましたが、私の母が、医者がびっくりするほど鍼が効く人でした。

 そんな具合に効果には個人差や民族差があるようで、中国、朝鮮、日本、それぞれに改良しています。

 日本では中国から大元が伝わったということで「漢方」と呼んでいますが、朝鮮とくに韓国では「韓方」と呼んで中国人が怒っています。

 鍼や灸が効果がある理由はまだハッキリしていません。

 しかし、近時、「痛み」の伝わり方、感じ方がだんだん解明されつつあります。

 例えば、(デタラメですが)背骨の異常で肩こりがするとか、胃の異常で心臓が痛む(と感じる)いう具合の、おかしな伝わり方がなぜおきるかということことがわかりつつあるのです。

 ですから、そのうち、足のツボを鍼で刺すと肩こり(筋肉の緊張)がほぐれるというようなことの因果関係がわかってくるものと思われます。

> ヨーロッパなどの海外ではやっているのでしょうか

 「海外で はやっている」とまでは言えませんが、「海外では やっている」とは言えます。「海外で"も"やっている」という感じかな、特に調べたわけではないのですが。

 薬が効きにくい人の心臓の手術で、出血を抑えるために針治療が行われたケースなど、NHKの特集で見ました。施術したのは日本人ではなくて中国人医師だったと思いますが。

 NHKでは針治療の特集もやったことがあるような・・・ 。

 何だったか忘れましたが、テレビドラマでもやっていました。

 まだ効く理由や効果のほどがよくわからないので、「最後の手段」という扱いのように思います。
 

 ガンで亡くなりましたが、私の母が、医者がびっくりするほど鍼が効く人でした。

 そんな具合に効果には個人差や民族差があるようで、中国、朝鮮、日本、それぞれに改良しています。

 日本では中国から大元が伝わったということで「漢方」と呼んでいますが、朝鮮とくに韓国では「韓方」と呼んで中国人が怒っています。

 鍼や灸が効果がある理由はまだハッキリしていません。

 しかし、近時、「痛み」の伝わり方、感じ方がだんだん解明されつつあります。

 例えば、(デタラメですが)背骨の異常で肩こ...続きを読む

Qお願いします 挿入無しでやりました。今月の生理が遅れていて熱も少し高いです。先月までは生理がしっか

お願いします

挿入無しでやりました。今月の生理が遅れていて熱も少し高いです。先月までは生理がしっかり来ていました。今まであまり生理が遅れる言葉無かったのですが妊娠してると思いますか?
排卵日が10月20
やったのが10月26
生理予定日が11月4で
生理が来てません。
今までは生理予定日にはしっかり生理が来ていました。(最後にやったのが8月で8,9、10月も生理がしっかりきていて血もしっかり出ていました。)
そして、生理予定日11月4は36.5。11月5に36.1。6,7日は36.7。8,9は36.8。10日は36.9と急に熱が高くなりました。予定日がくる前までは高くても36.6でした。低くて36.1でした。
10月は文化祭やマラソン大会がと色々大変でした。そのせいで生理が遅れているのでしょうか。それとも妊娠しているのでしょうか。。

文章長くてすいません。
誰か教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

挿入していないなら絶対に妊娠しません。
下着に付いた精子が膣に入る、なんてデマを信じてはいけませんよ。

それに排卵日過ぎなら中出ししても妊娠しませんが、アプリで生理を管理しているならば、その排卵日も生理予定日もあてにできませんけどね。
ですから排卵日は婦人体温計を使って正しく基礎体温を測った上で特定しないと、正しくありません。
朝起きて何もせずに直ぐ測った熱が基礎体温です。

挿入なしなら気にしなくて良いですが、挿入有りなら基礎体温をしっかり測って、確実に避妊できるようにする方が良いですよ。

Q美容鍼の効果は実際のところどうなんでしょうか?また、東京で口コミの鍼灸院を教えてください

まだ実際に、顔に針を刺すのが怖く、美容鍼を受けたことがありません。
リフトアップやこじわ何かに効果があるようで、雑誌やテレビ何かで眼にすし、興味はあるのですが、実際のところ、美容鍼灸効果はいかなるものなのでしょうか?
美容鍼を受けた事のある方、ぜひ体験談を聞かせてください。
また、東京か神奈川で口コミで評判の良い鍼灸院を教えてください。

Aベストアンサー

いろんな針灸院で最近やってるみたいですね。
近所の針灸院でもはじめたみたいで行ってみましたが、雑誌で言われてるほど、効果はそれほどでもありませんでした。(心配される内出血はありませんでした。痛くもありませんでした)
施術してくれる針灸師さんによっても、まだ技術はまちまちなのでしょうか。美容鍼の効果って。

下にある麻布ハリークは先月のBAZZARにも出てましたね。
子供の通ってる学校が六本木なので行ってみようとおもいます。

Q中2女子です。 (今年の)3月20日~3月31日まで生理でした。←初経 で、そっから今日まで全然生理

中2女子です。
(今年の)3月20日~3月31日まで生理でした。←初経
で、そっから今日まで全然生理がこなくて。←生理不順?
(今日、腰が痛くて‥……そしたら生理がきたって感じです。)
これって普通ですか?大丈夫ですよね‥…?皆さんも初めはこんな感じだったのですか?知らないことばっかで不安で…スイマセン!!

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。最初はそんなもんだし、不順なひとは年に数回しかない人もいます。まだまだ周期が定まってないだけだから心配しなくて大丈夫です。暖かくしてね。

Q鍼(針?)治療は不妊に効果がありますか?

私は結婚して一年もたってないのでまだ不妊と言うには早いと皆様に怒られそうですが、でもやっぱり子供ができないと不安になってくるのです。
妊娠しやすいと言われることはやってきたつもりですがなかなか授かることができず、鍼治療を始めることになりました。
質問なのですが、鍼治療は不妊に効果はありますか?
また鍼治療をして子供ができたよ!って方はいらっしゃいますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あのですね、「不妊」と一口に言っても原因が様々です。ある人は生理が不順なせいかもしれませんし、ある人は卵管が詰まっているからかも知れません。またある人はご主人の精子が原因かも知れません。検査してみないと自覚のないことも多いのです。
鍼治療や漢方、整体など、いわゆる病院でする不妊治療以外にもいいらしいことはいっぱいありますが、そういうものを女性がすることで解消できる可能性があるのは、不妊原因が女性のホルモンバランスの不調などに限られるでしょうね。それ以外の卵管の詰まりや癒着、ご主人の精子が原因であるような場合には治しようもありません。
ただ「体に良いからやってみる」くらいの意識であれば、例えば体外受精でないと妊娠できない決定的な原因があったにせよ併用することで妊娠率もあがったりすることは期待できますよ。
なので「これで妊娠できる!」とか過度な期待をせず、体調を整える方向で考えてください。そして、然るべき時期(二年以上妊娠しない、あるいはとにかく早く妊娠したいと思う時)には、不妊専門クリニックで相談してください。

Q22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理

22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理が来ず、不安になっていました。今日の朝に妊娠検査キットを使ったら陰性でした。 そして今日の昼過ぎにパンツにうっすらと血がついて

ました。これって生理ですよね?なんかずっと不安で、知恵袋でも「生理だとおもったら妊娠だった。」などと見かけたもので・・・

Aベストアンサー

検査薬で陰性ならまず妊娠はないです。
しかしながら生理が不順ならば一度婦人科の診察を受けることを
おすすめします。

22歳でまだまだイケルと感じていると思いますが、そんなことは
ありません。

貴方の年齢は子宮頸がんと筋腫のストライクゾーンです。

それと妊娠が心配になるようなセックスは慎むようにしましょう。
男はその時には「もうどうでもいいや~」と気持ちイイ方に流されます。

自分の体を守るのはご自身であると思ってください。

Q置き鍼って効果があるのでしょうか?

肩こりがひどく、半年以上整骨院に通っていますが、よく肩と腰に「置き鍼」と称する、ピッ〇エレキ〇ンのまん中の部分に約2ミリくらいの金属製の鍼が組合わされたようなものを貼られます。整体師からは、これでツボを刺激し、かつ磁力で血行が良くなってこりがほぐれると言いますが、ちっとも実感できません。
最近、ある記事で「エレキ〇ン程度の磁力では、あまりにもその力が弱く、プラシーボ効果くらいしか期待できない。たとえば磁石を手のひらにくっつけても急に血行がよくなって皮膚が赤くなることは無いだろう。」と紹介されていました。
はたして、真相はどこに?そして私はこのままこの整骨院へ通院を続ける意味があるのでしょうか?(大体、毎日通えと言われても、費用は安くないし、時間は無いし。でもやっぱり毎日通うべきなのでしょうか)似たような経験をお持ちの方、あるいは実際に治療をされている方々からの回答をお待ち申し上げます。

Aベストアンサー

No4の回答をしたTopgunです。保険の適用について補足します。
整骨院で保険を適用するためには柔道整復師の免許を持った人が診察をして
きちんとカルテをつけて保険治療に沿った医療行為をいなくてはなりません。
マッサージや鍼は慰安行為といって保険ですることは認められてません。
おそらくそこでは、低周波を使った治療をしていませんか。保険が適用されて
いるのはそこまでです。
マッサージは保険とは別に低料金でサービスでしているのです。保険請求額と
実際に支払っている額が違うのはそれが理由です。一部のみ保険適用というのが
正しいのかもしれません。
私も昔そういうところに行ってましたが、アルバイトに毛の生えた程度のレベル
なので、今は高い金を払ってでもきちんとした治療をしてくれる医者に変えました。

Q生理について。閲覧ありがとうございます。今月9日から14日まで生理がありました。14日で一度止ま

生理について。閲覧ありがとうございます。
今月9日から14日まで生理がありました。
14日で一度止まったと思ったのですが今日まで毎日少量の出血が続いています。
痛みなどは特にありません。

この数ヶ月生理が少し不順で周期が乱れていたり、出血が一週間程だらだら続くことがあったので10月に一度婦人科を受診し、内診とエコー検査をして頂いたのですが
その時は特に異常なしとのことでした。

以前は生理予定日前後にはきちんと生理があり、5日程で終わっていたので今の状態が少し不安です。

もう一度病院へ行った方が良いでしょうか。
内診や超音波で何もなくても実は病気だった、なんてこともあるのでしょうか‥
ぜひご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

すみませんが、ご年齢がわかれば、答えやすくなります。

35歳以上(それより下)でも、ホルモンバランスの崩れによって、生理後の出血が止まらないことがあります。不正出血と呼ばれます。
私は生理後に10日以上、だらだら続いたので、病院でプラノバールを処方してもらい、高温期を来させて、きちんとした生理が来たあとは、すっきりと治りました。

一度、きちんと診てもらい、リセットすれば治ります。
なお、この症状は何歳でも起こることがありますし、治療法もだいたい似ています。

1つだけ補足ですが、不正出血は、子宮体がんを疑われることもあります。そのときは、子宮体の一部の組織を採取されます。
すごく痛いので、叫んだりしますが、もしそのときは、頑張って受けてください。

Qピップ マグネループの効果が持続する期間

ピップ マグネループの効果が持続する期間はどれくらいですか?
教えてください。

Aベストアンサー

半永久的に続くはずです
私はファイテンを推しますが

Q20歳女です 生理不順ではあるのですが 生理1週間前には必ず胸が張り体重が増え 先日から重い生理痛

20歳女です

生理不順ではあるのですが
生理1週間前には必ず胸が張り体重が増え
先日から重い生理痛と前兆が必ずあります

ですが今回はなかなか生理がこず
2週間ほど遅れており心配でした

その2週間後にトイレをしていると
濃い血に近い茶色い織物がダラダラと出ました

今までも生理前にたまにあったので
明日には生理が来るかな〜と思っていたところ

そういえば胸も張らず生理痛もなく…
むしろ体重も減っており
その濃い茶色の織物は4日も続いている状態です

妊娠は望んでおらず避妊はしていますが
先月の生理後1日だけ中でだしてしまいました

妊娠の可能性はあるのでしょうか
検査薬もまだなのですが不安で

とにかく血に近いすごく濃い茶色い織物です
こんなに続くのは初めてで不安です

Aベストアンサー

ここでは診察行為ができないので、あくまでも可能性の話ですが、
ご質問分から「無排卵月経」を連想しました。
私は2回経験しています。
黒に近い出血で、量はとても少なかったです。
2人の子供を出産し、それぞれ産後に生理が再開してしばらくしてから、
そのような変な生理が来ました。
不正出血の原因は様々なので、できれば出血中に診察を受けると、
先生が診断の参考にしやすいです。
基礎体温を測っていると、だいたいの察しがつくのですが・・・

妊娠については、性交の3週間後から
「生理予定日の1週間後から使えるタイプ」の検査薬が使えます。
少々価格が高い「早期タイプ(生理予定日から使えるタイプ)」なら、
性交の2週間後から正しい結果が出ます。
それで陰性なら、妊娠していません。


人気Q&Aランキング