2/10(日)放送『ダウンタウンのガキの使い・・!!』のトークで松ちゃんの話しで、「土地を買っただ、シャネルはいらないだと新幹線の中で携帯で話す金持ちそうなおばちゃん」って誰の(奥さん)ことだと思いましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も気になって友人に聞いたら、



「APAホテルの社長の元谷芙美子さんではないか」

と教えてもらいました。ホントかどうかは?ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

urupさん
ご回答ありがとうございます。
webで検索してみました。
元谷芙美子さんという方は本も出していらっしゃる方だったんですね。
見た感じからしても、なんだか、この人のことかもーというような気がしてきました。

お礼日時:2002/02/14 10:58

私は、単純に「ヤ○ザ」さんの奥さんだと思ったのですが・・・?



お付きの男達が、ずらっと並んでお辞儀して待ってる(?)みたいな
言いかたしてませんでしたっけ?
 「あねさんっ、お疲れ様です!」みたいな想像したんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blueyellowさん
ご回答ありがとうございます。
私は世間で有名、著名な人だと想像してました。
誰なんだろ・・・。

お礼日時:2002/02/14 10:56

料亭やレストランを経営する、吉川幸枝だと直感で思ったのですが・・・誰だったんでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ukimaruさん
ご回答ありがとうございます。
全く知らない方だったんで、吉川幸枝さんをWebで検索してみました。
写真で見る限り、あんまり下品な感じのする人ではなさそうですね。

お礼日時:2002/02/14 10:54

私は野村沙知代だと思いましたが、誰だか知りたいですね。

この回答への補足

ef58さん、さっそくのご回答ありがとうございます。
おぉ~、サッチーかぁ・・・。そうかも!(笑)
でも、サッチーだったら、見たらすぐわかりそうですよね?
ちょっとたってから、誰だか気づいたようなニュアンスじゃなかったでしたっけ?
ん~、気になります。^^;

補足日時:2002/02/12 10:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Qダウンタウンの「ガキ」DVDとビデオの収録の差は?

 ダウンタウンの「ガキの使い」のDVDの購入を考えているのですが、以前発売されていた、ビデオとの収録内容との違いが気になります。
 カブリはあるのでしょうか?ないのでしょうか?
 ビデオとDVDは放送時期によって、「区切り」がなされているのでしょうか?

Aベストアンサー

 DVDはいわゆる「罰ゲーム」(山崎VSモリマンを含む)がメインですのでトークはほとんどおまけです。で内容ですが最初の巻辺りはビデオとほとんど被ってます。ただ巻が進むにつれて最近のトークが収録されていますで6巻、7巻辺りは全く被らなくなります。両方とも全巻所持していますがDVDは、とにかく「罰ゲーム」が面白いので買って損はないと思いますよ。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか?

はじめての質問です。よろしくお願いします。
日本テレビ、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で、山崎邦正さん(山ちゃん)が一人でトークをさせられ、途中でステージを放棄して泣きながら脱走し、みんなに取り押さえられてステージに上げられ、浜正のマネでハッピーバースデイを歌って終わったのがありましたが、あれはDVDになっているでしょうか?
とりあえずあれだけどうしてももう一度見たいんですが、ダウンタウンのDVDは多すぎてどれかわかりません。
もしご存知でしたらDVDのタイトル、第何巻か教えてください。
よろしくです!

Aベストアンサー

公式HP等で、DVDに収録されている内容を知ることが出来ます。
下記URLによると、「山ちゃんの一人トーク」はDVDにはなっていないようです。

DVDには人気のある企画しか収録されないので、そのようなマニアックな企画は収録されにくいと思います。
まぁ、「サイレント図書館」など、十分マニアックな企画もDVDにはなっていますが…。

http://www.ntv.co.jp/gaki/dvd.html

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q松紳(3月25日放送分)の冒頭のトークを見逃してしまいました

3月25日に放送された松紳の最初の方のトークを見逃してしまったので、
内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(出来れば 詳しく教えていただきたいです。)

・見逃してしまった部分・
番組が始まってから恐らく最初のCMが入るまでの冒頭のあたり。
1枚目のお題カードについてのトーク部分 だと思います。


どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「日本はすごい!」

紳助)これ!

松本)日本はすごい!

紳助)はい

松本)「最近、匿名希望 最近日本のホラー映画が世界で一番怖いと高い評価をうけハリウッドで続々とリメイクされてます 他にもまだまだ海外に輸出できる 世界が気づいていない日本の凄いものがあると思うのですが お二人からみてどうですか?」

紳助)怖い映画なんか見ぃーへんもん

松本)あ!だめ・・・

紳助)絶対イヤ!絶対イヤやぁ!

松本)ダメなんですか?

紳助)おぅ!1回だけ家で家族で『呪怨』見ようや『呪怨』

松本)あっハイ、ハイ、ハイ

紳助)んで 家族に爆笑されて ティッシュペーパーちっちゃい穴あけけそこから見ててん

松本)「せいし」じゃないですか

紳助)イヤぁギャグちごうて 子供んとき怖いときフトンかぶったやんか フトンかぶってフトン中でこうやって見たやんか あれと同じでちっちゃい穴から見たほうが怖ぁないやん

松本)僕ねぇ ボクぅイヤ 僕怖がりなんですよ ホテルで枕でよう寝んかったりするけど あのてのなんにも怖くないんですわ
 
紳助)なんでぇ

松本)だって怖がらそうしてるでしょう あの確信犯的な感じが怖くないんですよ

紳助)そう 俺はアカンもうあれメーキング見てホットして寝れたもん ウソやーん思って 

松本)あ~ん あれもオッカシイでしょう あのなんでしたけテレビから出てくるやつ 貞子ぉ あれもあんなでっかいテレビで見れるから あんなデカイのが出てきて あれ6インチで見てたれこんなん出てきたって なんにも怖ぁないですやんあんなもん

紳助)夜道とか一人で歩けんのん?

松本)あーまぁ別に大丈夫ですね まぁ大丈夫っスね

紳助)墓場とか行けの?

松本)あ~それは微妙ですね~

紳助)行ける?

松本)イヤっちょっと怖いかなぁ~ イヤっ映画はホンマ大丈夫だんですけどね

紳助)そう 俺あんなん全然アカンで キャーキャー言うで 俺ハッキリ言ってホンマにビックリするで

松本)あっあれジェットコースターダメですよね

紳助)ダメ、ダメ

松本)あっオバケも絶対だめですか

紳助)ダメ 

松本)あ~そこはまぁ

紳助)昔、あの「キャリー」って映画あったの知ってる

松本)あー知ってます

紳助)映画終わってエンドテーマばー流れんねん ほんで終わりや思って立ち上がった瞬間に墓場なかから手がバー出て 腰抜けそうになって後ろに倒れたら 映画のイスが上にあがててしもてて 俺、はさまったんやん まわり爆笑

松本)(笑)でもねーあれは あーゆのはその別にその ホラー的に怖いんじゃなくて 「うわぁー」の怖さですからね

紳助)あ~あ~ん イヤ もう出るで・もう出るで・もう出るがアカン

松本)あ~そうですね

紳助)もう出る、もう出ると思うだけでも怖ない

松本)ん~

紳助)その「ワァー」言うのが苦手やな

松本)「ワァー」うっとしいですね

紳助)うんうん怖い

松本)まぁだからまぁまぁホラー映画そうですが他になにがあるかっていう話ですよ

紳助)なにが

松本)日本がね世界に誇れるもんですよ

紳助)知らんそんなん

松本)(笑)

紳助)そんなん知らん

松本)みもふたもない まぁまぁ最近もう「寿司」は世界中に知れ渡ってますもんね

紳助)ぅ~ん

松本)(笑)

紳助)あっ「駅伝」とか元々日本語やろあれ

松本)あ~ん あ~日本語ですね

紳助)スゴイよな日本なぁ

松本)あっでもあの~ゲームとかはけっこう凄いですいよ 今、任天堂とかでも あのペンで画面タッチして反応あるんですよ 言うてる意味わかります

紳助)イマイチわからへん

松本)画面「ふー」って吹いたら「ふぁー」ってなったりするんですよ

紳助)へぇ~

松本)これは凄いことですよ

紳助)へぇ~

松本)(笑)やらないすかゲームとか

紳助)イヤ 俺なめたらアカンでぇ ゲーム会社の相談役してん

松本)あ~あそーそんなこともやってたじゃないですか

紳助)今もやってんで 凄いであの製作現場で

松本)あ~わかります~

紳助)大きいもんやったら1年半とか2年かかって作るやで

松本)あ~優秀ですよね

紳助)ほんで作ってるゲーム作ってる人たちは絶対家族にも今、自分が何をしてるかを言えないやで

松本)ほ~そうゆう世界なんですか

紳助)もしバレタラどっかから漏れたら ほか作ってる競争してる人たちに聞かれたら マネさたら向こうが発売さきやったらパーや

松本)ほー

紳助)だから家族にも絶対しゃべらへん

松本)すごいなぁ~

紳助)カーテン閉めてやでで

松本)盗撮っというか

紳助)イヤ 色が太陽あたるとハッキリ見えないからちゃんと電器の下でやんでんて 

松本)ほ~お~ん

紳助)最後ねーって泊まりやで最後3ヶ月くらい

松本)あ~ あ~あ あ~

紳助)凄いで

松本)う~うん

紳助)売れるか売れへんかの世界やて

松本)全然売れへん時はホンマ売れないですもんね

紳助)そうそうっでヨーロッパ売れるかどうかだかね

松本)あ~はいはい

紳助)海外売れるのおっきいでしょう

松本)う~ん

紳助)ねぇ

松本)面白いのに売れへんこともありますもんね

紳助)うん

「日本はすごい!」

紳助)これ!

松本)日本はすごい!

紳助)はい

松本)「最近、匿名希望 最近日本のホラー映画が世界で一番怖いと高い評価をうけハリウッドで続々とリメイクされてます 他にもまだまだ海外に輸出できる 世界が気づいていない日本の凄いものがあると思うのですが お二人からみてどうですか?」

紳助)怖い映画なんか見ぃーへんもん

松本)あ!だめ・・・

紳助)絶対イヤ!絶対イヤやぁ!

松本)ダメなんですか?

紳助)おぅ!1回だけ家で家族で『呪怨』見ようや...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Qダウンタウン浜ちゃんの初ドラマについて

浜ちゃんが最初に出演したドラマの主題歌は小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」なのですが、ドラマの名前と浜ちゃんの役柄が思い出せません。どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

1991年にTBS系で放送された「パパとなっちゃん」です。
主人公の家庭に出入りする生協職員(なっちゃんに片想い)の役で
出演されていました。

余談ですが、前年(1990年)の「夢帰行」(NHK)という作品にも
主役の一人として出演されています。


参考URLに出演作品の一覧があります。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kaco/

参考URL:http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Qダウンタウンの浜ちゃん主演のドラマについて

ダウンタウンの浜ちゃん主演の幕末ドラマ(確か浜ちゃんは坂本竜馬役だったはず)のタイトルとそのテーマソングが知りたいです。知っている方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「竜馬におまかせ!」だと思います。
テーマソングはH Jungle With tの「FRIENDSHIP」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E9%A6%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報