よく顔文字で出てくる「Д」「∀」ってなんて読むんですか?
読み方がわからないので変換できません。
どなたかおしえてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「Д」はロシア語で「デー」と読むそうです。


「∀」は数学の専門用語らしく、「すべての、任意の」とよむそうです。
「Д」は「でー」と打てば変換できます。
「∀」は「すうがく」と打てば変換できます。
    • good
    • 0

∀はターンエーと読むのだと思うのですがそう入力しても出てこないんですよね・・・。

きごうと入力して出していますけど・・・謎ですね。
    • good
    • 0

Дはロシア文字で∀は数学記号ですけど、なんて打つと出るかは・・・・。


ウチは「ろしあもじ」、「すうがく」で変換できます (Mac-ことえり) 。

余談ですがスカイラインさんですか (^_^) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括レスで済みませんが、大変参考になりました。
これでわざわざコピペしなくて済みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 18:46

私は"きごう"と打って変換してます。

IME2000使用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q算数の比を分数に表すのが、よくわかりません( ;∀;) どなたか詳しく教えて頂けませんか? 調べた

算数の比を分数に表すのが、よくわかりません( ;∀;)
どなたか詳しく教えて頂けませんか?
調べたんですけど見つからなくて,,,,

Aベストアンサー

比に従って分けるときには、比の両方を足した数が「全体」で、おのおのが「全体」分の「比の数」の割合になります。

たとえば、ケーキを太郎と花子で 3:5 に分けるときには、3 + 5 = 8 が「全体」で、
 太郎の取り分:ケーキの 3/8
 花子の取り分:ケーキの 5/8
となります。

つまり
(1)ケーキを 3 + 5 = 8 の「8個」に分ける。
(2)太郎と花子の比が 3 : 5 になるように、「3個」と「5個」に分ける。
ということです。

何も難しいことはありません。きちんと「数を数える」ようにすればよいのです。

Q(∩゜∀゜)神戸・三田の方言区画(゜∀゜∩)

すみません。ちょっとうろ覚えで忘れてしまったのですが、
厳密にいうと、住吉川から東が摂津方言で、西が播磨方言になりますよね。
住吉川を境にしてでよかったんでしたっけ?

それから、六甲山の北側にある神戸市北区や三田はどちら側に属するのでしょうか。
摂津方言? 播磨方言?

猪名川は摂津方言でよかったんですよね?

方言地図のサイトなどもありましたら教えていただければ幸いです。<(_ _)>

Aベストアンサー

 方言地図ではありませんが、摂津・播磨方言について、かなり詳しく取り扱ったHPがありました。それによると境界は本山、御影付近となっていますので、住吉川であっているように思えますし、三田は神戸・播磨方言のようです。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~gomma/data1.html

QiPS細胞の読み方をおしえてください

induced Pluripotent Stem cells(iPS細胞)の読み方を教えてください

Aベストアンサー

辞書で一発解決です。ネットよりも速いですよ。「」を強く発音します。
イン「デュー」スト プ「ルー」リポテント ス「テ」ム 「セ」ルズ

Qなんて読む!

すみませんが「多海」この読み方を教えてください。

Aベストアンサー

私の知り合いに「多海」と書いて「おおみ」と言う苗字の人がいますが、他の読み方として一般的には「たみ」「たかい」位しか思いつきません。
的外れでしたらすみません。

Qなんて読むんですか?

"土ヘン"に"真"で何で読むんですか?

Aベストアンサー

填(てん)
填める(はめる)
です。

こういう書き方分かるけど読み方が分からないときには
WindowsだったらIMEパッドの「手書き」が便利です。
マウスで文字を書くだけで入力できますし、読みも教えてくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報