このサイトに掲示板機能が欲しいのは私だけでしょうか。質問に関して
答えを返す、それだけではちょっと物足りないのです。質問や解答に
対してあーでもない、こーでもないとみんなでだべることができる
機能があってもよいのでは?

A 回答 (6件)

掲示板・・・此処で作ったら荒らされまくる気がするのは私だけでしょうか?(--;)

確かに物足りなさはありますねー。
不完全燃焼気味な感じというのでしょうか。
まだ言いたい事あった場合、締め切られちゃうと待ってー!と思います。
もっと納得いくまで議論したり何かの情報交換などの特別なお部屋欲しいですね。
勝手に他レンタル掲示板機能又はプログラムを組んでオリジナルのを使ってトピ作ってみるってのも手かもしれませんね。
けど此処の運営者が動くかな・・・認めてくれないかもしれないですね。
    • 0

たしかに現在掲示板機能のないサイトが珍しいくらい、どこのサイトでも機能としては持ってると思います。

(なぜなら、自分でも、もしこのようなフォーラムを立ち上げるとしたらやはり、一番最初に思いつくのが掲示板だから)
しかし、この「OKWeb」の「ブレーンストーミング」ににた、「自由な意見を吸い上げたい」サイト管理者の意思?に私は逆に好感がもてるのですが。
意見に対する、ちょっとした補足がほしいときは私にもありますが・・・
いい方法はないかな・・・?
    • 0

ということであれば、OKWebのファンサイトを勝手に立ち上げてしまって、

そこに掲示板やチャットルームを作り込み、
整理がついてきた段階でOKWeb管理者の方に
トップページへのリンク依頼でも出してみてはいかがでしょうか?

私自身、時間があるならばOKWebのHowToサイトを作ってみようかな
とも考えておりますし。
ただ、なかなか時間がとれないんですよね…

この回答への補足

残念ながら、スキルも財力もありません。
でも、OKWeb の HowTo サイトができれば、見にいきます。

• 0

自分もそう思います。

質問者がいるのであれば、掲示板を使って詰めていくこともできますし。できれば、チャット機能もつけてもらって更に10個ほどの部屋に分けてもらえると面白いのですが、こんなことをしたらテレホタイムにはサーバが落ちてしまうでしょうか。あまりサーバの運用には詳しくありませんのでよくわかりませんが。しかし掲示板はぜひほしいと思います。できればチャットも。
    • 0

異議なし!!

• 0

賛同! ほかの方の意見に、感想を言ったり、補足・お礼に対する補足・お礼を書き込みたいこともありますよね。

って、もはや、この文章。かってに掲示板にしかけてます…。本文に直接付属させると、邪魔になりそうなので、他に、「掲示板へリンク」なんて、あるのもいいと思います。

この回答への補足

本来Q&Aの形であるのが、このサイトの特徴なのですが、それに
おさまりにくいトピックもありますね。ただ、考えているうちに
Q&Aのかたちになりにくいものはもともとこの場にふさわしいもの
でない、という考えて方もあるのかな、ともおもえてきました。

• 0