こんにちは。
弓月光さんの漫画は「エリート狂走曲」しか読んだことがありません。
弓月光さんの作品で「エリート狂走曲」よりも面白いという作品があったら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「エリート狂走曲」の方が私は知りませんが、「ボクの初体験」というのを小学生の低学年で読んでとても面白かったのを覚えてます。


当時マーガレットで連載された、レッキとした少女漫画ですよ。
今思えばとんでもないタイトルですが、内容は高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディです。
どこかで聞いたことあるような内容ですよね。
でもこちらの方が早いんですよ。
もし古本屋さんで見つけたら読んでみて下さい。
動物の「スカンク」がポイントです(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
弓月光さんってマーガレットで連載していたんですか!
「エリート狂走曲」も少女漫画だったのかなぁ。
>高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディ
こういうの好きですね。面白そう!
スカンクがポイントっていうのも気になる・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/13 17:18

 私は『ホールドアップ!』をおすすめしまーす。

この作品弓月先生にしては珍しく原作つきなのですが、その原作を担当していたのがあの武論尊先生! なのです。
 タイトルからもわかる通りヒロインふたりは婦警さんで、同じ男の人(この人は刑事)をめぐって恋の鞘当てを繰り広げる、というお話です。弓月テイストと武論尊ワールドがいい具合で混じり合ってて面白いですよ。
 文庫化はされてないので単行本(マーガレットコミックスです)を探すのがちょっと難しいかも……? 古本屋さんの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
すみません私武論尊先生を知らないのですがやばいですかね・・?
>弓月テイストと武論尊ワールドがいい具合で混じり合ってて
でもこの文章でかなり読みたくなりましたー!
古本屋さんめぐりをして探そうと思います!!
ありがとうございまいた!!

お礼日時:2002/02/13 21:33

「お助け人走る」はいかがでしょうか?「エリ狂」のすぐ後の作品です。

タイトルから判るように基本はパロデイーです。当時立ち読みしながら爆笑してました(コミックスもちゃんと買いましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
「お助け人走る」タイトルからして興味をそそりますね。
立ち読みしながら爆笑できるようなこの漫画をぜひ読みたくなりました(^^)
私もそういう人です(^^;)

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/13 21:29

私も「ボクの初体験」をお勧めします! (^。

^)
小学校の時に読んで、とてもカルチャーショックを受けました(笑)。
脳移植によって美少女の体を持つことになった主人公(男)と、その美少女の旦那さんの脳外科医、そして主人公のガールフレンドがドタバタの恋愛を演じます。
大好きな作品のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
あ!さっきも紹介していただいた「ボクの初体験」ですか。
小学生にカルチャーショックを与えてしまう漫画・・。すごい(^^)!
>脳移植によって美少女の体を持つことになった主人公
私は入れ替わると聞いて、
てっきり階段とかで転げ落ちるのかと思っていたけどそうじゃないのですね(^^;)
>美少女の体を持つことになった主人公(男)と、その美少女の旦那さんの脳外科医、そして主人公のガールフレンドがドタバタの恋愛を演じます。
これは最後どういう結末で終わるんだろう!!もうすでに気になる!!
探します!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/13 21:25

「ボクの婚約者」はどうでしょうか。


スキーの事故でヒロインの顔にキズを付けてしまった主人公。
責任を取るため婚約させられてしまったが、ヒロインは大病院の一人娘。
ところが、主人公は血が苦手で見ると気絶してしまうほど。
跡取りになるためには医学部進学、そのための猛勉強とワガママなヒロイン、
それに幼なじみの元彼女が絡んできて・・・

集英社のジャンプで連載、全7巻です。
文庫化はされていません。

関係ないですが、弓月マンガにちょくちょく出てくる「志乃田先生」は実在しているそうです。
なんでも恩師だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
「ボクの婚約者」は見かけたことあります。
そういう内容だったんだぁ。
>ヒロインの顔にキズを付けてしまった主人公
なんだか複雑な雰囲気ですけどコメディなんですよね?
>「志乃田先生」
って「エリート・・」にも出てますか?
漫画のキャラにされるような恩師ってどんな人物だったんでしょうね(^^;)

ありがとうございました!
探してみます!

お礼日時:2002/02/13 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚何年目まで甘い生活がつづきますか?

結婚何年目まで甘い生活がつづきますか?
いつまでも仲良くしていたいですよね~。
でも、簡単じゃないのかな?

新婚さんの時って、とにかく楽しい♪みたいなハッピーな気分でいられるんでしょうかね~?

Aベストアンサー

結婚3年目の29歳男性です。
妻は一つ年上ですが、いまでも仲良く過ごしています(もうすぐ第一子誕生予定です)。

私たちは付き合ったのが短かったのですが、その頃とそんなに変わらない生活をしていますよ。子供が産まれたり、親と住むようになったり、どちらかが仕事をやめたりなど、まわりの環境が変わるときが変化(ここで言うところの“甘い生活が続く”の終了)のキッカケになるのではないでしょうか。

ご参考になれば。

Q弓月光の昔のマンガ

今から20年以上前に、たぶん週刊マーガレットに掲載されたものです。
赤ちゃんとおばあちゃんが正月に二人で留守番をするのですが、おばあちゃんが急死してしまい、赤ちゃんはトイレの水を飲んだり冷蔵庫を開けたりして飢えや渇きをしのぎ、最後は助けられる、という内容でした。
できればもう一度読みたいです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944890
でも解答しましたが、
「3DKのサバイバル」という漫画です。

マーガレットコミックス『トラブル急行(2)』に収録されています。
古本屋で探せばあると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944890

Q甘い生活で、

 中程とラストに登場したポニーテールの少女の名前を知っている方が要らしたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
 フェリーニの傑作中の傑作ですね。少女は清純さや無垢の象徴で、マルチェロとは対極にあるものです。
 といった話はさておき、参考URLが作品のデータです。これによると、役名と実名とが混乱していますが、「顔みしりの少女ヴァレリア」とあるのは、実際は役名Paolaのことです。たまたま最近手に入れた日本公開時のプレスシート(マスメディア向け試写会で配布される資料)で確認しましたので、回答は、
 Valeria Ciangottini ヴァレリア・チャンゴッティーニ、に間違い有りません。彼女の出演作品は、
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=45467
をどうぞ。
 もう少し詳しく知りたい場合には↓へ。これら(↑)以外の出演作品や、生年月日程度の簡単なデータもあります。まだたまに出演しているようです。
http://us.imdb.com/Name?Ciangottini,%20Valeria
  
 尚、もし下の参考URLが使えない場合にはここから、キャストの欄の末尾にある「もっと見る」をクリックして下さい。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12989

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12989&full=1#cast

こんにちは。
 フェリーニの傑作中の傑作ですね。少女は清純さや無垢の象徴で、マルチェロとは対極にあるものです。
 といった話はさておき、参考URLが作品のデータです。これによると、役名と実名とが混乱していますが、「顔みしりの少女ヴァレリア」とあるのは、実際は役名Paolaのことです。たまたま最近手に入れた日本公開時のプレスシート(マスメディア向け試写会で配布される資料)で確認しましたので、回答は、
 Valeria Ciangottini ヴァレリア・チャンゴッティーニ、に間違い有りません。彼女の...続きを読む

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q私とメダカの甘い生活

メダカを衣装ケースで飼っている人がいるって聞いたんですけれど、
(1)なるべくたくさん飼いたいのですが、一般的な衣装ケース(縦74cm×横41cm×高34cm)で何匹ぐらいまで飼っても大丈夫ですか?
(2)エアーポンプなしで飼いたいのですが、ホテイアオイは最低いくつ入れたらよいですか?
(3)外で飼おうと思っているのですが、ボウフラ等の害は無いですか?
(4)餌などは、どうしたら良いのですか?
(5)後は、何をしたら良いですか?
なるべく手間がかからず少しでも安く飼う方法を教えてください。

Aベストアンサー

めだかは、水温が18度くらいで、産卵が盛んになります。
日の当たらないところに置いていると、水温が低くて
産卵が進まないことがありますの注意しましょう。
水草も、太陽光があたらないと、光合成しなくて
ホテイアオイも腐ってしまうこともあります。
ホテイアオイは水中の酸素には影響しませんよ
だれでもできる繁殖方法がかかれています
参考になさってください

http://www.jade.dti.ne.jp/~bosai/toshi/oriza1.htm
http://www.jade.dti.ne.jp/~bosai/toshi/oriza2.htm

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

Q弓月光の漫画

こんにちは。
弓月光さんの漫画は「エリート狂走曲」しか読んだことがありません。
弓月光さんの作品で「エリート狂走曲」よりも面白いという作品があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

「エリート狂走曲」の方が私は知りませんが、「ボクの初体験」というのを小学生の低学年で読んでとても面白かったのを覚えてます。
当時マーガレットで連載された、レッキとした少女漫画ですよ。
今思えばとんでもないタイトルですが、内容は高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディです。
どこかで聞いたことあるような内容ですよね。
でもこちらの方が早いんですよ。
もし古本屋さんで見つけたら読んでみて下さい。
動物の「スカンク」がポイントです(^^)。

Q浦沢直樹さんの漫画でお勧めのものあったら教えてください。

浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか?
よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

断トツでMASTER(マスター)キートン
を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しかし葛飾氏は一度も原作を書き上げたことがなく
結局すべて浦沢氏が考えたそうです。
その事については、浦沢氏は人生勉強だと思いきちんと
原作料も払ったそうなのですが、葛飾氏が故人と
なった今、増版にあたり漫画の表紙から葛飾氏の
名前をはずす、もしくは名前を小さくしようと
思ったようです。すると生前葛飾氏と親交が深かった
漫画原作界のドンである美味しんぼの原作者の方が
まったをかけ・・・といった流れらしく現在書店に
おいてありません。早くトラブル解決してくれたら
良いのですけどね

断トツでMASTER(マスター)キートン
を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しか...続きを読む

Q弓月光

「弓月光」っていう漫画家の名前の読み方を教えて下さい。名字は「ゆみつき」かと思ったんでそれで検索しても出てきませんでした。また下の名前は「ひかる」「ひかり」、どっちなんでしょうか?
それから、この漫画家が男なのか女なのかというのも教えて下さい。

Aベストアンサー

ゆづきひかる だと思います。

今みたいな漫画を描かれる前にりぼんで描いていて、母親がそのときのファンだったのでその古い単行本を読んだことがあり、写真も見たことあります。男性です。その時は(30年くらい前?)髪が長かったです。

Q鈴木由美子さんの作品で・・・

一ヶ月ほど前に病院の待合室でコミックを読みました。
「なかよし」とか「リボン」ぐらいの大きさの本です。
その本の表紙に「鈴木由美子」の作品があって、
以前から白鳥麗子でございますとかカンナさん大成功ですでとても好きだったんで
読んでいました。
鈴木由美子さんのマンガのタイトルと、その本の名前は全然覚えていないんですが、
内容を少しだけ覚えてるので書きます。

・ある女の子が太ってて、何かの拍子で冷蔵庫に入ると痩せるんです。
・ただ水(雨も)に濡れると元の体型に戻るんです。
・痩せてる状態で好きな人と川か海に行くんですが、
 水に濡れると体型が戻るのを忘れた彼女は下半身だけ水につかってしまい
 下半身だけが太く戻るんです

シーンっとした病院の待合室で読んだんですが、
こらえきれなくなって、一人で思わず笑ってしまったマンガです。
また続きを読みたいので、どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
単行本は出てないようです(本屋さんで聞きました)
まだ連載が始まったばかりと思うので、
この作品が載ってる本を知っていたら教えてください、よろしくお願いします。

一ヶ月ほど前に病院の待合室でコミックを読みました。
「なかよし」とか「リボン」ぐらいの大きさの本です。
その本の表紙に「鈴木由美子」の作品があって、
以前から白鳥麗子でございますとかカンナさん大成功ですでとても好きだったんで
読んでいました。
鈴木由美子さんのマンガのタイトルと、その本の名前は全然覚えていないんですが、
内容を少しだけ覚えてるので書きます。

・ある女の子が太ってて、何かの拍子で冷蔵庫に入ると痩せるんです。
・ただ水(雨も)に濡れると元の体型に戻るんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

毎月『KISS』を愛読してます。
これはminorunさんが言う通り、『KISS』に連載している『ビバ!山田バーバラ』で間違いありませんよ。
補足させていただきますが、『KISS』が毎月10日と25日発売です。
単行本は10月12日(金)にKC Kissより第1巻が発売されるそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報