プロが教えるわが家の防犯対策術!

害虫の名前と、できれば駆除の方法を教えてください。
石膏ボードに壁紙を貼った一般的な壁が居間にあります。半年くらい前に、全部ではないのですが、その一部に画鋲で刺したような小さな穴に気がつきました。はじめは子供の画鋲によるいたずらかなと思っていましたが、その小さな穴がどんどん増えて、今では、数え切れないほど増えてきました。壁の真下の床には、石膏ボードの粉が積もるようになり、監視を続けたところ、ある夜、ついに、1-2ミリくらいの小さな尺取虫のような幼虫が、出たり入ったりしているのを発見しました。数匹は退治しましたが、一向に減る様子はありません。夜に活動するようです。成虫は確認できないので、どのようなものか分かりませんが、この虫の名前と、もし、駆除方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小さな穴があったのならキクイ虫の可能性があると思います。


その壁の下周辺に木屑があるのであれば間違いないと思います。
キクイ虫であれば自己処理できますので下記のURLを参考に。
ホームセンターで相談されてもいいかもしれません。
駆除に適した薬を教えてくれると思います。

参考URL:http://www.fp-group.gr.jp/home/trim/f65.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています