DTPを行う上で、フォトショップ形式のEPSと、イラストレーター形式のEPSを
使うときがあるのですが、
これをWindows環境(Win=Mac接続にはPCMACLANを使用)に持っていくときに、

同じEPS形式(アプリケーション)を
各アプリケーション別に認識させると言うことはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

ダブルクリック時に、そのアプリが開けばよいということでしょうか?

アイコンを確認するってのはだめなんでしょうね。
保存時に、Photoの場合はサムネールを作成すれば
みれば、拡張子が一緒でもどっちのファイルかわかりそうですが。

どうでしょう。
    • 0

開く時に使用したい方のアプリアイコンにドラッグすれば開きます。

で、保存形式を改めて認識させれば次からは問題なく開くと思うのですが、質問の意図が違っていたらすみません。
    • 0