動物柄の背景または画像ファイルを集めているのですが・・
例えば牛模様とか、豹柄とか、どら猫、アザラシEtc.
どこかで入手できませんか?
ぜひ、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーといったらここでしょう!


参考は動物君シリーズです

参考URL:http://www.gekka.com/sozai/animal.html
    • good
    • 0

↓ここに動物のWEB素材があります。



参考URL:http://www04.u-page.so-net.ne.jp/ya2/korekiho/ki …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物虐待動画へのリンクが通報されました

某巨大掲示板のとあるスレッドで、動物虐待動画を見せられてショックだったので、
腹立ち紛れに別のスレッドに転載しました。
するとすぐに、動物虐待の罪で警察に通報したとのレスが数件つきました。

その動画は、カミツキガメが生きてるネズミにかじりついて胴体が半分に切れるギフト動画です。
撮影したのは私ではないです。
家にはカメもネズミもいません。

今は軽はずみで人を嫌な気持ちにさせて後悔しています。
私は動物虐待の容疑者として逮捕されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

その程度で警察が動かなければならないとしたら,この国の警察官は,全員過労死で,組織はすぐに滅亡します。

逮捕される心配は全くありませんが,

2チャンネルなどで,適当な発言をするのは,今後慎みましょう!

Qエクセルで作成した文に柄・模様入れたい

又、お世話になります。

友人から頼まれたのですが、ちょっと疎い分野なのでお願いします。

中国風な柄を使って、簡単チラシ作成を頼まれました。

サイズはA4.まあ、自分がしてあげれるのは、恥ずかしいですがエクセルを使って、文字記入迄です。その、エクセルで作成したのに、中国風な柄いれたいのですが、
(1)柄ってどこに有るんです。
(2)その柄を、簡単にエクセルへの貼り付け(?)方法

すみませんが、何せ、デザイン??関係、マジ疎いんで、わかりやすく、アドバイスお願いします。と言って、エクセルもただ、文字入力や表や簡単計算しか出来ないです。
(余談ですがエクセルしか使えないので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excelの背景として挿入する手順ですと、

> (1)柄ってどこに有るんです。

中華、中国+素材というキーワードで情報収集すると、ホームページ用のフリーの素材があるハズです。
以下、確認していませんが…

【ALA!中国】 中国旅行・観光情報&情報交換 - 中華な素材集
http://www.alachugoku.com/travel/chsozai.htm
岩野忠昭のお部屋 - 中華風素材集
http://www.rockfield.net/chinese/material/

など。

[挿入]-[図]-[クリップアート]
からも挿入できる素材があるかも。


> (2)その柄を、簡単にエクセルへの貼り付け(?)方法

[書式]-[シート]-[背景]
で指定するとすっきりします。

--
> (余談ですがエクセルしか使えないので)

この場合はWordが良いですね。
どちらでしなければ…と言う事もありませんが、普通はWordを使う方が少ない手間で作成可能です。

参考URL:http://www.alachugoku.com/travel/chsozai.htm, http://www.rockfield.net/chinese/material/

Excelの背景として挿入する手順ですと、

> (1)柄ってどこに有るんです。

中華、中国+素材というキーワードで情報収集すると、ホームページ用のフリーの素材があるハズです。
以下、確認していませんが…

【ALA!中国】 中国旅行・観光情報&情報交換 - 中華な素材集
http://www.alachugoku.com/travel/chsozai.htm
岩野忠昭のお部屋 - 中華風素材集
http://www.rockfield.net/chinese/material/

など。

[挿入]-[図]-[クリップアート]
からも挿入できる素材があるかも。


> (2)その柄を、簡...続きを読む

Q捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに
愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて
いくところを撮ったものが結構あることを知りました。

私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に
UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、
そういうコメントをすると

・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ
・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?
・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?
・餌を与えないヘビが可哀そう。

のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している
ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。
爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。

私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに
思えてなりません。

自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは
無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死ぬところををさらし者にするのはよくない。

>・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?

猫がネズミを捕るところであっても、さらし者にするのはよくない。

>・餌を与えないヘビが可哀そう。

エサをあげるのはかまわないが、さらし者にする必要はない。

って感じで反論できるでしょう。

>最後は人間だって豚や牛を同じように殺していることに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。

食事シーンを撮影している人はいても、牛や豚を殺して、バラして、食べるまでを一人で撮影している人は、まぁいないでしょう。
例えば、殺すところが問題なのではなく、その過程をネットでさらして弄んでいるところが問題だというスタンスであれば、説得力もでてくるのではないでしょうか。

質問者さんが、意識しているかどうかは分かりませんが、結果的にかわいい動物をエサにしているのはかわいそうという意見になってしまっているため、イマイチ説得力に欠けることになっているのでしょう。

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死...続きを読む

QPCの萌え系壁紙集め、著作権とかはどうなる?

デスクトップの壁紙を集めています。
TYPE MOONとかNavel(萌え系壁紙っていうんですか?)などのPCゲーム系です。

検索すると壁紙サイトは色々出てきますが、来年からダウンロード規制法とか出来るそうですし、メーカー公式サイト以外はダメになるんでしょうか? 壁紙にも著作権とかありますよね?
公式サイトでは壁紙ほとんど置いてないと思うんですが、皆さんはどうしているのか知りたいです。

それと個人のサイトで市販のデスクトップアクセサリのソフトを無断でupしてる所とか、詳しくない人には判断できないのでどうすれば・・・。間違ってダウンロードしないように気をつけたいんですけど、なにか対策とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

補足の方を読ませて頂きました。確かに法律って難しいですよね。
一審と二審で意見が分かれるようにプロの間でも見解に相違があったりしますものね。

> よく見かける「違法にアップロードされたものであると知りながらダウンロード
> する行為が違法」というのはどうやって判断できるのか不明ですよね・・・。
> 実際のところ、皆「知りませんでした」って言って逃げるのでは?

まだ施行されていない現在、どのように言い逃れるのかは分かりにくいです。

現状ではアップロードに関しては既に違法なのですが、すぐに摘発されるのではなく、
事前に違法であることが通知され、それでもアップロードが続く場合、法的措置に
踏み切ることが多いようです。

ダウンロードに関しても同様になる可能性が高いです。
おそらく、事前に何らかの方法で違法である旨の通知があるでしょう。
事前の通知で違法と認識しながらその後もダウンロードが続くようであれば、法的
措置が取られる場合があるものと思われます。

しかし、今回の「ダウンロード違法化」に関し、罰則規定は設けられていません。
法的措置…とは言っても単なる"注意"で終わる可能性が高いです。

> 一般的に判断しやすそうな映像(DVD)や音楽(CD)を対象にして考えるん
> でしょうか?

基本的に著作権関連は親告罪です。
本来、著作権は自分の著作物の利用を支配することができる権利であり、義務では
ありません。逆に言えば、著作者は著作物の利用を支配しなくても構わない訳です。

著作物を勝手に他人が使用していても、著作者が「別に良いんじゃないの」と考えて
いれば、違法とはなりません。

従って第三者(警察等含む)が一般的に判断しやすそうな媒体を選別して捜査の対象
とすることはないものと思います。

> 気になったのですが、公式サイト(ゲームソフトの制作・販売元の会社のページ)
> で配布している壁紙なども合法ではないのですか?

ややこしいのは、著作権が複数の人間または組織にまたがっている場合です。
壁紙で例があるのかは存じませんが、アプリでは気が付かないところで他人のコードや
音楽が使われていたケースがあり、公式サイトで配布が中止された例があります。

また、著作権を保有する会社でも著作者人格権は別個と考えられるケースがあり、
過去に裁判で争われたこともあります。

制作や販売会社でも著作権を侵害していた認識がない場合もあり、こういった意味で
公式サイトでも必ずしも合法だとは言いきれないでしょう。内情に関しては第三者が
違法性を判断するのが難しく、おそらく合法であろうと推測することになるんだと
思います。

補足の方を読ませて頂きました。確かに法律って難しいですよね。
一審と二審で意見が分かれるようにプロの間でも見解に相違があったりしますものね。

> よく見かける「違法にアップロードされたものであると知りながらダウンロード
> する行為が違法」というのはどうやって判断できるのか不明ですよね・・・。
> 実際のところ、皆「知りませんでした」って言って逃げるのでは?

まだ施行されていない現在、どのように言い逃れるのかは分かりにくいです。

現状ではアップロードに関しては既に違法なの...続きを読む

Q動物を虐待して苦しんでいる動画を面白おかしく投稿する人がいます。

動物を虐待する動画ばかりをYouTubeに投稿している人がいるのですが、どこに通報すれば良いでしょうか??
その方は、大きな毒蛇を飼われてるみたいで、内容が里親で飼った子犬を蛇に与えてみたや猫、うさぎなどが蛇に殺されて苦しそうな所を続け様に映しています。
どの子も里親で飼ったみたいなのですが、コメント蘭でも投稿者と同じように次は何の動物かな(笑)とか面白おかしく書いてあるのですが、あまりにも可哀想で毎回動物が代わるので許せないです。
今日は、里親で飼ったインコを蛇に食べさせていました。
この投稿者を通報したいです。
投稿者は、生き物はみな平等とか書いていますが、里親で飼った動物を蛇に与えて苦しむ動物を楽しそうにYouTubeに載せるなんて許される行為でしょうか?
私にとっては弱いものを苛めて喜んでいるようにしか思えないです。
一刻も早く投稿者の行為を止めたいです。
飼われなくなったペットを泣く泣く里親に出した人が動画をみたらどんな気持ちでしょうか?許せません。

Aベストアンサー

許されないですね。

まず、お住いの地区の動物愛護協会に連絡してください。

勿論、youtubeのアドレスや検索方法も連絡ください。

各県、各地区にある動物愛護協会を動かせれば、

警察関係にも話がいく筈です。

絶対に見ぬふりはいけないと思います。

許せません。

Qメモ帳で大きなファイルを作れますか?例えば3年間分の日記とか。

メモ帳で日記を書こうと思っていますが、ワードにすべきですか?

Aベストアンサー

Win2000、XP、Vistaなどのメモ帳ならば容量制限は無いです。
Win98やMEだと64kバイトまでのようです。

Q可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

Aベストアンサー

例えばこういうことかな。
https://www.youtube.com/watch?v=r8B-RuJRI2A

Qヤマダ電機にお勤めの方「展示品を集めるところ(集めて売るところ)」って何ですか?展示品は売りつくさないの?

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集めるところ(集めて売るところがある、と言っていたと思います)があり、そこへ送るために梱包した。保管はお客さんから注文された商品やお取り置きの商品を保管するところと、そのように展示品を集めるところへ送るために展示品を梱包して保管するところがあるので、その展示品はそこに保管されている」とのこと。
しかし「10日も前に引き上げて梱包したのに、どうしてまだ店舗にあるのか?」と尋ねると「送ることは決まっているが、いつまでにとかはないので、まだ送ってないだけ」と言われました。

その時は「ふーん」という感じでしたが、あとになって展示品ってよく「展示品限り」とか「展示品につき○千円引き」と書いて売られているのを見かけるので、展示品まで売りつくすものだと思っていました。
でもそのように「展示品だけを集めるところがある」というような話を聞いて「それは何のために? 集めたものはどうするの? 展示品だけを売るところがあるのなら、それはどこにあるの? それに展示品を集めて売るのだとしたら、電化製品は古い型になると安くなるので早いほうがいいんのでは? いつでもいいってなんでだろう?」と疑問に思いました。
これはどういう意味なのでしょう?

ヤマダ電機にお勤めの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集める...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の近くですがヤマダのアウトレット生活館いずみ中央店というのがあります。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=819
そこのチラシです。

Q動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

ある動画サイトで『タランチュラVSネズミ』というタイトルで生後間もない生きたネズミをタランチュラの飼育箱に入れる、というものを見つけました。タランチュラがネズミを殺したところで気分が悪くなりそれ以上見ることはできませんでしたが、おそらく食べるところまで映していると思われます。
さらに『タランチュラとネズミどっちが強いのか調べてみました』などの信じられないサブタイトルがつけられており、このような病んだ人間がのうのうと生活していることが許せません!!
怒りのコメントも数多く寄せられていました。

調べてみたところ、タランチュラの餌にネズミを使う場合は通常、市販されている冷凍ものを使うことが多いようです。

この動画の作成、投稿者を動物虐待として通報することはできるのでしょうか?
また通報する、とすればどこの警察にすればいいのか教えてください。
(警察からも相手にされない、してもらえたとしても餌だと主張されて終わり、のような気もしますが)
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭がおかしい=犯罪ではないですからね。
社会通念=法律でもないですし。
たとえば道につばを吐くのは犯罪だけど、友人を裏切ることは犯罪じゃないですよね。
どう考えてもそっちのほうが悪いじゃないですか、人として。(つば吐くのも悪いけど)
つまり人道上どうかと思われることと、法律は別なんですよ。
この投稿者は確かに頭がおかしいと思う。
質問者様が不愉快になるのもわかる。
ふつうはそう。
でも警察に訴えようと思えば、これが「犯罪行為」に当たることを証明しなきゃいけない。
法律には詳しくないですが、今のところ「生き餌を虐待として禁止する」法律はないはずです。
「動物を殺す場合には苦痛を与えないで殺すべき」というのも。
人間が食べる牛だって電気ショックで殺されてますし、冷凍ネズミだって安楽死させてるわけじゃないです。
食事や餌として口に入る動物に薬は使えませんから。
保健所の犬猫の殺処分ですら、炭酸ガスによる窒息死で安楽死じゃないです。
なのでこれを法律化するのは難しいかもしれませんが、それでも何か運動を起こされるならそこからだと思います。

Q例えば1度訪れたホームページで、登録もせずに興味ある商品とかをカートに

例えば1度訪れたホームページで、登録もせずに興味ある商品とかをカートに入れたりして、
数日後に訪れるとそれがカートに残っていたりします。

そういうホームページはどの様に末端を認識して前回の状況を反映させているのでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページ作成の第一歩【クッキーとは】
http://www.7key.jp/hp/2/21.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報