私は、付き合って三年になる彼氏がいるのですが、その彼の事をすっごくスキとかそう言う気持ちではないのですがいっしょに居ると安心するし、やさしい気持ちになれるという理由で一緒に居ました。其れに嫌な所も一杯あるけどこれだけはというところがきちんとしている人で其れがなによりもの一緒に居る理由だったのですが、最近になってたまたま彼のうそが発覚してしまい、其れ以来何もかもが信じられなくなってしまって、彼の言っていることが何もかもうそに聞こえてきます。彼とは別れたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いっしょにいると安心してやさしい気持ちになれる


ということは、恋愛感情が愛情に変ってきているのだと
思います。

とても大事な人ですよね?

たとえ家族でも
本当は何を考えているのかは、
ちゃんと話を聞かないとわからないでしょう?

信じられないのなら、どうしてあなたがそう思うのか
それに対して彼がどう考えていたのか
ケンカになっても、泣いても、いいので
わかるまで話合うことがいいと思います。

まずは、あなたがどう思っているか、
素直になればきっと相手も応えてくれると思います。

それほどまでじゃないなら、それほどじゃない
関係なんだと思って、考えることだと思います。

どんなに長年付き合っていても、
短期間の付き合いでも、素になって話す、
これが一番の解決方法だと、ワタシは思います。
はずれてたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当ですね、なんでも素になってとりつくろわないで話してみることが大切ですね。とりあえず自分の気持ちを正直に伝える事にしました。その結果別れても後悔しないと思うんでそうします本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 16:38

彼と別れて後悔しませんか。


それが分からなくて悩んでおいででしょう。
別れて後悔するなら、今のままでいいのでは。
不信感や嫌いなところがあって別れても、後悔する事ってあります。
でも、今それを突き詰めて考えたら、そうか、後悔しないよ、という結論が出るかもしれません。
だったら別れの方向で進めていけばいいのでは。
別れると結論づけて、別れて、それでもし後悔の念がわき起こってきても、別れると決めたんでしょ、と自分に言えます。

昔、私が小さいときに終わってしまったテレビ番組に、ミヤコ蝶々夫妻の「夫婦まんざい(まんざいの字がどれかわかりません、すみません)」というのがあり、そこで夫婦の悩み相談コーナーがあったらしく、蝶々さんがいつも「あんさん、別れなはれ」と悩んでる人に応えてたそうで、それを聞いて「そうしよ」と決めたり、「そんなわけいかんわ、もうちょっとガンバろ」となったりした、と聞きました。
これは、何年も前、私の母から聞いたことのうろ覚えなので、夫婦まんざいでなく、蝶々さんでないかもしれませんが、私の男女間の、指針の1つになっています。

彼の嘘、嫌なことの数々、そのかわりsigemomoさんの知ってる彼のいいとこ、それらをじっくり検証して、後悔のない関係を築いてみるための、いい時期なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は別れたらいいのかこのまま彼のいいところを思い出してもう一度新たな気持ちで付き合えばいいのか考えつずけて、二ヶ月になります。考える事もつらくなって、結論も出ないままで居たのでアドバイスの言葉が身にしみます。この考える時間をいい時期だと思ってもう一度新たな気持ちで考えます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 16:16

 こんにちはsigemomoさん。

僕は34で奥さんがいて、双子の女の子がいて、もうすぐ2歳になる息子のいる一応オヤジです。
 他の方とはちょっと違う意見です。バックボーンとなるものは必要ですが、全てをきちんとするのは矛盾があって当たり前の人間という生き物に、求める方が難しいと思うます。
 子供の頃に「嘘」はいけないって習ったよね。大人は、ないほうが良いけど嘘つくこともあるし、そのことだけ彼氏の全てを判断するのではなく、話し合うってことは無いの?
 僕だって女房のこと、ギラギラかな?それともドキドキかな?しないけど、一緒にいて安心するし、優しい気持ちになるし、結局愛してるよ・・・。
 別れた方が良いかどうか決めるのはあなたですが、良く話し合って、どうしてこういう気持ちになったのかを伝えることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は嘘の事に付いては、話したんですが、私が彼とずっと付き合ってる気持ちとか本当の気持ちを話してしまうと彼を傷つけてしまうんじゃないかと、私の本当の気持ちはずっと黙っていました。でも別れるならその前に自分の本当の気持ちを言ってからでも遅くはないのかなって今思いました。こんな私の気持ちを彼が受け止めてくれるならもう一度やり直そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 16:25

「三年付き合ってスキでもなく嫌いでもなく・・・。


安心、やさしい気持ち、落ち着くというのは自分の居場所
(彼氏がいる自分。独り者でないと言いかせる自分。
いざとなったらの自分。・・。)を作っておきたいから?
これって結構、求めますよね。自分の存在を彼という
フィルターを通して実感する。でも、これは間違いです。
それに「嫌いなところが一杯ある??。」なのにいつまで
一緒にいるの?
加えて信じられない彼。
早く、分かれた方がいいですよ。
もっと自分のことを心配してくれる人がいるし、
もっと相手のことを信じられる人が現れますよ。
相互信頼は人間関係のベースです。
恋愛となればもっと高度なレベルが要求されると思います。自分の居場所確保ばかりに悩まず、もっと前を向いて
欲しいと思います。
人生をともにする伴侶は、こういう人ではない。
-40歳の既婚男性より。-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。tarutaruさんのアドバイスを見て正直少しドキッとしました。確かにそう言う気持ちがあったのかもしれません。でも付き合っている間に他の男性から交際を申し込まれた事があるんですが、その時ドキドキとかそう言う気持ちがなくてもほっとする気持ちが大事だなって思って他の男性のところには行きませんでした。なぜかこれを書いて居たら少し彼の事をかばいたくなってしまって、忘れていた気持ちが少しよみがえってきました。アドバイスに反する事だと思いますが、今の自分の気持ちにビックリしています。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 16:35

嫌なところがたくさんあるのに付き合っていたり、彼の嘘に傷ついたりするのはおっしゃっている以上にあなたが彼を好きだからなのではないかと思います。


でも、好きじゃないから一緒にいて楽で付き合っていたのならば、信頼関係が壊れた今この関係を続けていくメリットは無いように思います。
関係を壊すようなことをしたのは彼の方ですから、あなたから別れをきりだしてもまったく問題はないのでは。もし彼との関係を続けたい気持ちの方が強いのならば、疑心暗鬼になってしまうのはよくわかりますがしばらく彼の様子を冷静に見守ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当に今の私は出口のない答えを探していたのかもしれません。其れで一人でじたばたしていたのかもしれません。少し冷静になって彼と正直な気持ちで話し合いたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 16:42

彼の嘘は浮気?


浮気だとしたら、男の浮気は簡単には直らないと思いますよ。
本当に現在の風潮を見るにつけ、浮気男が多くて困ります。 
私は男ですがテレビからの受け売りで、アドバイスします。
 男と女の脳の仕組みは根本から違います。貴方は一歩下がって彼のプライドを持ち上げ、いい気持ちにさせてから貴方の想いを打ち明け、嘘をつかないように約束させては如何ですか。 話をする時は、彼が何もしていない時又は一段落ついた時にしてください。女性とは違って男はパラレル(並行して)では物を考えられない生き物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼の嘘というのは、確かに浮気関係なのですが、まさかと思うことだったのでビックリし手酷く傷つきました。浮気は許せませんがもしするなら絶対にばれないようにしてほしいです。私にわかってしまうような浮気をした事が許せなかったのです。多分私が男の人の脳の仕組みを理解する事は難しいのですが、このアドバイスはとってもこれから役立つと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q彼とずっと一緒に居るべき?それとも早めに別れるべき?

悩みを話す前に簡単に状況説明します。

私には付き合って1ヶ月の彼がいます。
私が30歳、彼が40歳です。

彼とは結婚前提の付き合いをしてます。(彼からそういう付き合いをしたいと言われた。)
彼にはてんかんという持病があるけどそれを知ってるのは彼の家族と私だけです。

私自身は今現在就活してます。
彼は働いていて手取りで約20万円貰ってます。
双方とも貯蓄は今現在ないです。

彼はタバコやお酒を嗜みます。

悩みというのは、彼と本当に結婚する事になったら経済的にかなり不安です。
彼の人柄は好きだけどどうしても私の中でその部分が引っかかってしまいます。
私自身が働く事は良いのですがそれでも厳しい気がします。

それに、彼以外にもしかしたら別の人と付き合う可能性もあるのかなって思うとなんとなく気持ち的にモヤモヤしちゃって・・・

このまま彼と付き合って行った方が良いのでしょうか?
それとも早めに別れて前向きに進んだ方が良いのでしょうか?

何か良い解決策やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

40歳で20万ですか?
その年まで独身でタバコも酒も、しかも貯金もないとなると、かなり浪費家ではないでしょうか?
結婚となると相当頑張らないといけないのですが、お二人ともそれなりに覚悟して共通の目標を作っていければ上手くいくのかもしれませんね。
頑張ってください。

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q今日、たまたま別れて数週間の他校の元彼の学校の前を自転車で通りました。 すると、彼が校庭で部活をやっ

今日、たまたま別れて数週間の他校の元彼の学校の前を自転車で通りました。

すると、彼が校庭で部活をやっていて
目が合いました。一回そらされたけどまたこっちをじっと見て多分口元が笑っていました。

私が電話で一方的に別れを切り出して
彼も案外すんなり受け入れてくれたので
(彼の返事はLINEでしたが)

もう怒ってはいないんですかね?
今日彼にあってしまって自分の気持ちに気づきました。
私はどうやら自分から振ったくせに後悔しているようです。
もうでも遅いですよね?

Aベストアンサー

彼がどうかとは言い切れませんが、でもまだ後悔の意志がある事がわかったのなら彼に伝えてみたらどうですか?
今、伝えないとあなた、また後悔するのではないですか?
彼の意志は彼に聞くのが一番です。頑張ってください!

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Q元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別れ話になり、女友達に飽きる?と私のところにまた戻って、の繰り返しでした。モテないから発展しなかっただけだと思いますが。

今回会ったこともないネットで知り合った女友達2人に会うために6時間かけて会いに行くと言い出し喧嘩になり、めんどくさい、束縛だと言われ別れることになりました。

別れてよかったと思う反面、まだ我慢できたのではないかと思う自分がいます。
周りはみんな別れてよかったと言ってくれますが、まだ思い出して泣いてしまうこともあります。

私のことなんてなかったかのように幸せそうに二人とも「会えた~」ってツイートしてて胸が締め付けられる思いでした。なのに彼女にするのはお前だけだよ、とか、友達と遊ぶのが今は楽しいけど飽きたらお前のところに帰るよとか、寂しくなるまで待っててとか言ってきます。なんでこんなに私だけ苦しめられて彼は幸せなの?って思いました。どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか?

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。付き合っていたのが無駄だったと気づいて良かったと思います。

彼は不幸になりますよ。
今は楽しく遊んでいるかも知れませんが、本来の安息の地であったあなたはもう、いないんですから。

過去は変えられませんし、
不幸を願う気持ちもわかりますが、何もしないでください。
あなたが何かしらの行動をおこすとなると、ストーカー扱いされる可能性もありますし、決してあなたのためにはなりません。

このまま泥沼化するだけです。
出来るだけ他の事に気持ちを分散させて元彼を忘れてください。
あなたが元彼より幸せになれば、腹を立てる事もなくなりますよ。
元彼にこだわるより、前向きに生きてください。
幸せに向かって頑張りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報