つづきです

また、先日の連休に私と彼は1泊で旅行に行きました。その前にも何度か少し遠くに行くからと夜に出かけたこともあります・・
その小旅行に出かける前にも人モメありまして、「結婚の約束もしていないのに、旅行に行くのは非常識過ぎる、今日中に帰って来い。帰ってこないなら、帰ってこないつもりで出ていけ」と言われました。
もちろん兄も1泊なんてざらです。
しかし、宿に予約もしているので、私は予定は変更できないと出かけました。

その時に、私はこの思っている気持ちの中のことをぶつけました。夜中2・3時まで部屋にいる兄の彼女はどうなのか?そういう彼女でも兄の相手として見とめてるのか?と・・そしたら、相手の彼女を注意するのは向うの親だと・・しかし旅行を非常識というなら、誘っている私の兄も非常識じゃないかと・・
そしたら、結局出た言葉は「男と女は違う!!」でした。

非常識に男も女もあるのでしょうか?

ただ,私は親が彼を気に入ってないだけのように思ってしまうのは、私の被害妄想なのでしょうか?
ちなみに父は都会の男は信用できないと言っていました。
彼とは同じ県内ですが、彼は新幹線の止まる市に、そこから車で40~50分程度離れているところに私は住んでいます。

関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216343

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お気持ちよーく分かります。


私も同じような感じでした。
(2つ違いの兄がいます)
よく私も「お兄ちゃんばっか
ずるい!」と訴えたりもしたものです。

結局は娘が心配なだけだったんですよね。
男は多少ほったらかしにしても何とか
なるもんだし。

彼と付き合い始めてからの数年は毎日
「帰りが遅い」だのなんだのと文句
言われっぱなしでした。挙句の果てには
「そんな遅くにお前を帰させる彼は
全然優しい人じゃない。本当にお前の事が
好きなら、心配して早く帰してくれるはずだ」と
まで言われました。(ちなみにうちは母の方が
うるさかったので、こういうことは母親に言われました)

だから私も「私の親は彼の事気に入らないだけ
なんじゃ・・・」と思っていましたが、今
振り返るとただ単に心配だっただけみたいです。
今では旦那になった彼の事、大好きですし。
(むしろ、娘よりも 笑)

私の場合は最初の頃は彼の事を信用させるために
門限を守ったりいろいろしましたが、だんだん
付き合う年数を重ねるたびにルーズになっていき、
そのうち親も諦めた、というようなカンジです。
(もっとも6年付き合って、何度も彼がうちに
来たりして打ち解けてきたので、多少遅くても
黙認してくれるようになった、という所もある)

まずは時間をかけて、親御さんからの信用を
得るように、また彼の事も認めてもらえるように
努力してみてはいかがでしょう?
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
みなさん同じような経験をされているんですね。
私も母親のほうがうるさいのです。

来月に彼の誕生日があるのですが、丁度週末だし、どうしようかな~と思っていたのに・・・
出来れば、ず~といっしょに居たかったんですけど・・

信用してもらうように、頑張るしかないですね。

お礼日時:2002/02/13 14:27

こんにちわ



ううん、わかります、わかります。
私は長女で3歳下の弟がいます。
もうね、男女差別も偉い騒ぎだったですよ、

大学のサークルで男性から電話がかかってくると、電話を横取りして聞いてるし、もう門限は8時だったので、いつも合コンは一次会の途中で中座です。
いつのまにか、みんなには素敵な彼ができたのに、私には全然・・・
でも、卒業の年に最初のだんなと知り合ったのですが、それを知った父親は家出しちゃいました、これマジな話です。

弟はどんどん海外旅行をさせたのに、私は友人と卒業旅行も京都、しかも毎日親から電話がかかってきて、10時にホテルにもどっていないと、「もう勘当だ、旅行は中止で帰ってこい」といわれました。
大好きな歌手のコンサートにだって大学生になってもいけませんでした。

社会人になり、残業をしてると、「女性に残業させるとはひどい会社だ(中央銀行ですが)」と私の上司をしかる始末・・・トホホでした。

どんな完璧な彼氏をつれてきても、お父様にとっては、自分の娘を横取りする悪いヤツ!という感じなのではないでしょうか?

今のところ、彼と一泊旅行いくことは許してくれてるんですよね? 進歩的だと思いますよ~。

うちの父親は「女は弱く、庇護しなくてはならない・・・悪い男性にひっかかって妊娠して・・体を傷つけるようなことになったら娘がかわいそう」と思ってそういった行動に走ったみたいです。

今、自分が子供を持つ年齢になって、親って無条件に子を愛するのだと実感しました。
男女同権の時代だけど、産む性としての女性は、まだまだそういう被害者となってしまうことが多いんですよね、
それをお父様は心配してるんだと思います。
打開策は、ご両親に信頼してもらえるように、JOandTOさんがしっかりすることだと思います。

#1にもあったけど、母親を味方につけることも大事ですが、日ごろのJOandTOから信頼されるようにがんばってみてください・・

ちなみに私は時間はかかりましたけど、きちんと親にみとめてもらえました。

あ、心配されなくなった年齢に達したこともありましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
皆さんも同じような経験をなさっているのですね~

1泊旅行も許してもらってないですよ。
この前は、行く日の朝に言い合いになり、「もう予定は変更できない」と私が強行突破したのです。(苦笑)
その、帰りも彼は気を使って、今日は早めに帰ったほうがいいね。って早く帰ったのも分かってくれているのかどうか・・・って状態です。

来月運良く週末に彼の誕生日があるんですけど・・・本当はずっといっしょに居たいんですけど、ダメかな~

やっぱり、長い目で頑張るしかないですね。

お礼日時:2002/02/13 15:02

所詮、親の家に同居してる身ですから親のルールに従うのは仕方ないことと思います。


嫌なら、自立しましょう。
私は18歳の時から一人暮らしで親元を離れてますから、なんでもありです。
そのかわり、一切親に迷惑をかける事はしていません。お金も借りた事はありません。
(もちろん差し入れや、病気の時に実家に避難させてもらうことはあります)
しかし、定期的に(一ヶ月に2回ぐらい)顔を見せ、近況報告を入れ一緒に食事をして
母の兄嫁に対する愚痴を聞いてあげたり、父に車の事を相談したりしています。
(ついでに弟にパソコン教えたり)

私の兄も甘やかされ放題でしたが、私には関係ありません。
(車を買ってもらうことをはじめ、結婚資金をはじめ離婚の慰謝料まで親に出させた人です。)

親なのに、兄弟なのにと思う前に、お互い成人した人同士の人間関係を築く事が大切ではないでしょうか?
正直、普通のありふれたご家庭ではないかと思います。ただ、少しコミュニケーションが足りないかな?と。
私は離れてみてはじめて親の建前と本音、弱いところが見えてきたので
「物事の筋」よりも彼らのプライドや娘に折れる事の出来ない立場・弱みを
十分理解してあげる事の大切さを知っているつもりです。

少し、頭を冷やして親御さんの立場や本音を考えてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイお言葉、どうも有難うございました。
自立することも何度か考えました。
その時は、父親が「外に出たら、生活が乱れる」と許してもらえなかったのです。
結局はこれも甘えなんですよね。

あと、何度か過去門限を破ったときに母親に「門限が嫌なら出ていきなさい」と言われ、その時になると考えるんですけど、そう言う形で出ていくと、親との関係がギクシャクしそうで、結局行動を起こせなかったのです。

親のプライドとして娘に折れる訳にはいかないですよね。
少し頭冷えてきました。
でも、同じようなことをまた繰り返しそう・・・

お礼日時:2002/02/13 15:10

「男と女は違う!」ことについて一言。



この話は「男親」から見た
「娘」への愛情の度合いのように思います。

最近「放任主義」という言葉のもと
子供に「はっきりした意見」を言わない親が多い中
ちょっと「いい感じ」がします。

ここで、娘に対してはっきりと
「結婚を約束してるのか?」とか「婚約しろ」
極端に言えば「結婚したらいい」と言えば分りやすいのですが
娘に対する愛情の
度合いが高ければ高いほど、「言いにくい」ものです。

都会の男は信用できないというのは
「嫉妬」か「心配」
「心配」って言うのは「遊ばれてはいないだろうか?」
という不安っていう意味です。

お母さんはどう思っているのでしょうか?
こう言うことは母親とタッグを組むと
案外上手く?いくかもしれません。。。

それと、難しいかもしれませんが
あなたが「父親」なら
「娘」に対してどういう態度にでますか?
一度考えてみてはどうでしょうか?

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
母親とタッグ・・・それが母親がいろいろ言うのです。
門限のことも泊まりのことも・・
で、最終的に父が出てきます。

母と父がタッグを組んでいるのです。

だから、どうしようもないのです。。

お礼日時:2002/02/12 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q私は、クラスのカースト上位の人もそのカースト上位にこびる人も嫌いです。 しかし、そんな人たちを嫌って

私は、クラスのカースト上位の人もそのカースト上位にこびる人も嫌いです。
しかし、そんな人たちを嫌っていたらクラスに居場所がなくなってきました。
どーすればいいでしょうか?
とても悩んでいます。
学校に行くのも最近つらいです。
助けてください。

Aベストアンサー

あなたは「カースト」が嫌いなんだと思います

だからクラスメートは平等に扱う

以上

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。 しかし別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩で私がい

私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。

しかし別れてしまいました。
別れた理由は喧嘩で私がいろいろ言い過ぎてしまって振られました。

復縁したいのですがどうすればできますか?

ちなみに春から高校生になります。
彼氏とは高校もクラスも一緒です。

Aベストアンサー

うーん、とりあえずは辛いけど距離を置いてみては?
私もついこの前彼氏と別れてしまった春から高校生の者です。
たぶん、ちょっとでも向こうに警戒されてるうちはダメだと思うので、とりあえずほとぼりが冷めるまでは距離を置いて(教室で話しかけられたら話すくらいにしておいて)、その間に可愛くなる努力をして、また何かのきっかけ(文化祭とか)を話題にLINEで話しかけてはどうでしょうか?
私はこの作戦で行こうと思っています。高校が離れてしまうので、復縁できるかわかりませんが...
一緒に復縁頑張りましょう!

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q親友と元カレが付き合いました。 私は高校入学して2年間付き合った彼氏がいました。しかし急に私に気持

親友と元カレが付き合いました。

私は高校入学して2年間付き合った彼氏がいました。しかし急に私に気持ちが無くなったと言われました。私は彼のことが大好きだったので話し合いで別れたくないと何度も言いました。しかしこれ以上しつこいと嫌われてしまいそうで私は別れることを決めました。頭ではもう忘れようと思っていましたが、やっぱり好きという気持ちは消えませんでした。

別れて2ヵ月たってその元カレに彼女ができたと噂を聞き、私は何か知っていると思い親友に聞きました。その親友というのが、高校入学してからずっと一緒にいて、元カレと3人で遊んだりもしていました。別れるときにも相談をしていました。親友に聞いたら、元カレと付き合っていると言われました。私はパニックになりました。
その親友は1ヵ月前に前から好きだと言っていた人と付き合っていました。しかしその人とは合わなかったらしく、1ヵ月ちょっとで別れてしまったそうです。私はそれを友達から聞き、私が別れたとき支えてくれていたので次は私の番だと思い支える気でいました。それなのに、その人と別れて4日後に私の元カレと付き合ったと聞いて、ほんとに気持ち悪かったです。その話を本人から聞き、親友は私のことも考えたと言っていました。しかし私より元カレを選んだとはっきり言われました。

とりあえず時間が欲しかった私は、学校では喋らないようにしていました。しかし元カレから急にLINEがきて、彼女に嫌がらせをするななど言われ、腹が立った私は親友ともう1度話し合いをしました。しかし「私は何を言われても大好きになっていくだけ」と言われました。私にはとても辛い言葉でした。親友は私との関係を無理やりでも戻したいと思っているみたいです。私は今は無理とはっきり言いました。そしたら、じゃあもう私のことは忘れてと言われ、意味がわからなかったです。

私が別れたときは、「私はずっと一緒にいるから」と言ってくれていた親友が…。ほんとに信じられないです。学校で話さなくなって少し寂しいと思っていた私がバカでした。

こんな状態で元に戻ろうと思っている親友が怖いです。私は何か間違っていますか?

長々とすいません。私には親友しかいなかったのでまだ気持ちの整理がつきません。これからどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

親友と元カレが付き合いました。

私は高校入学して2年間付き合った彼氏がいました。しかし急に私に気持ちが無くなったと言われました。私は彼のことが大好きだったので話し合いで別れたくないと何度も言いました。しかしこれ以上しつこいと嫌われてしまいそうで私は別れることを決めました。頭ではもう忘れようと思っていましたが、やっぱり好きという気持ちは消えませんでした。

別れて2ヵ月たってその元カレに彼女ができたと噂を聞き、私は何か知っていると思い親友に聞きました。その親友というのが、高校入...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは何も間違ってはいませんよ!

親友は人の気持ちがわからないサイコパスか何かなんじゃないですか?

貴方の思いのままに行動すれば良いと思います。

仲直りしたいなら、今は気持ちがついていかないから時間がほしいと距離を置く時間を取ることをお勧めします。
仲直りなんかしなくて良いと思いますが。

元彼は嫌がらせするなって言ってきたってことは、親友は元彼に嫌がらせされてるって伝えたんですかね。シカトされてるって。
本当に最悪ですね。

誤解ないようにきっちりいった方が良いですよ。

親友と元彼が即効付き合い始めて気持ちがついていかないけれど嫌なこととかしたくないから気持ちの整理がつくまで距離を置くだけだと伝えるのはどうでしょうか?
まるで性格が悪い、嫌がらせをしている扱いじゃないですか!元彼も最低です。仮にも元カノに対してあまりにも思いやりがない、本当にお子ちゃまで考えが浅はかだと思います。
親友がしたことは私に対する裏切りだけれど、でも好きになったのは仕方ないから責めたくないし、許したいんだけど気持ちの整理に時間かかるの、親友と私の間でどういう話が行われていたか貴方は知らないからどうして裏切りになるか理解できないかもだけど、関係ないから、と悲劇のヒロインよろしく突き放してやりますね、私なら。相手が悪者になるように巧妙にやりますね。

本当に腹が立つ話です。
主さんがかわいそう。
主さんは何も悪くないし間違ってないですから!
もっと良い人と出会えることを祈ってます。

あなたは何も間違ってはいませんよ!

親友は人の気持ちがわからないサイコパスか何かなんじゃないですか?

貴方の思いのままに行動すれば良いと思います。

仲直りしたいなら、今は気持ちがついていかないから時間がほしいと距離を置く時間を取ることをお勧めします。
仲直りなんかしなくて良いと思いますが。

元彼は嫌がらせするなって言ってきたってことは、親友は元彼に嫌がらせされてるって伝えたんですかね。シカトされてるって。
本当に最悪ですね。

誤解ないようにきっちりいった方が良いですよ。

親...続きを読む

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q病んでる彼氏と別れたい 私は学生です。 私には同学年の彼氏がいます。 しかし、彼は病んでいるのです。

病んでる彼氏と別れたい













私は学生です。


私には同学年の彼氏がいます。

しかし、彼は病んでいるのです。


長いこと励まし続けていたのですが、私もそろそろさすがに限界が近づいてきました…。

日常的に「死にたい」「もう辛い」と言ってくるのです。

ずっと私も、「私は生きててほしい」「辛いよね、」と励ましたり共感したりと色々やってきましたが、最近は「君の近くで死にたい」「殺してほしい」と言ってくる日もあります。
正直なところもう限界です。

でも、彼はストレスや嫌なことの積み重ねで、彼いわく私が唯一の救いの存在なんだそうです。


ですが、私も精神的に健康ではないのです。
このままだとどっちかが先に自殺をしてしまうかもしれないので怖いです。


もう終わりにしたいのですが、唯一の救いだった私と別れたら彼は本当に死ぬのではないかと思い別れ話を切り出せません。

別れた後で彼に何かあったら、罪悪感をすごく感じてしまいそうで、怖いです。


どうしたらいいかわかりません。

どなたかアドバイスください、お願いします。

病んでる彼氏と別れたい













私は学生です。


私には同学年の彼氏がいます。

しかし、彼は病んでいるのです。


長いこと励まし続けていたのですが、私もそろそろさすがに限界が近づいてきました…。

日常的に「死にたい」「もう辛い」と言ってくるのです。

ずっと私も、「私は生きててほしい」「辛いよね、」と励ましたり共感したりと色々やってきました...続きを読む

Aベストアンサー

別れたと仮定して…彼が自殺するのと…
別れないで主さんか彼が自殺するのとどっちがいいですか?
それに彼は死にたいのではなく…主さんを束縛するために「死にたい」と言ってるんです。
死ぬのが目的なら…主さんがいようといなかろうと関係ありません。
つまり…主さんと別れたら死ぬ可能性はありますが…付き合っていたら…主さんが精神的に追い詰められます。
そこで最初の質問です。
もう1つ補足として…言っておくと…彼は主さんに依存してるだけで愛ではありません…
そもそも愛は他人を傷つけるようなことはありません…
傷ついた人がいたりすると「間違った愛」などと形容するバカがいますが…そもそも愛ではありません。
彼は主さんを手放したくないという自分の感情を抑えられないんです。
愛してるなら主さんのことを一番に考えるべきでしょう…
それに主さん…あなたは彼が自殺したら罪悪感に耐えられないと言っていますが…
それは自分がそんなひどい人間ではない…と思いたくないからで傷ついた限界が来れば…「私は頑張った」と自分を正当化して別れるでしょう…
でもそんなことをしなくても主さんが別れていいと思います。
はっきり言って無駄な努力です。

別れたと仮定して…彼が自殺するのと…
別れないで主さんか彼が自殺するのとどっちがいいですか?
それに彼は死にたいのではなく…主さんを束縛するために「死にたい」と言ってるんです。
死ぬのが目的なら…主さんがいようといなかろうと関係ありません。
つまり…主さんと別れたら死ぬ可能性はありますが…付き合っていたら…主さんが精神的に追い詰められます。
そこで最初の質問です。
もう1つ補足として…言っておくと…彼は主さんに依存してるだけで愛ではありません…
そもそも愛は他人を傷つけるようなことはありま...続きを読む

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q私はいつも親友(だと思っていた人)と一緒に学校から帰っています。 でも、最近一緒に帰ってくれなくなり

私はいつも親友(だと思っていた人)と一緒に学校から帰っています。
でも、最近一緒に帰ってくれなくなり、最終的には避けられるようになりました。
理由を聞いたら手紙で「あんたのことが嫌いだからです。あんたの前で良い顔してるの疲れました。」と言われました。
親友だと思っていたのでショックです。
お互いに信用してると言い合っていたし、言いたいことがあればすぐに言っていたし、「前はお互いにお互いのことが嫌いだったよね」と笑い話にしてよく話すほど仲が良かった(と思っていた)です。
私はどうしたらいいでしょうか?
縁を切った方がいいですか?
それとも理由を聞いて仲直りした方がいいですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

その子は、いつもアナタの話の聞き役だったのかな。
一方的に、アナタの話を聞くばかりで、自分の事は余り話さない。
アナタを余り信用していなくて、自分の本心からの話が出来なかったかもしれません。
いつも、アナタの話に相槌を打ち、「うんうん、そうだね。」と答えていたのでしょう。
または、その子の話す事に、アナタはたいてい反対意見を言う、かです。
アナタは親友だと思っていた友達は、線路の様な平行な道を歩んでいたのかもしれません。
もっと本当の自分でいたくなったのでしょう。
今すぐの仲直りは無理かもしれませんが、「アナタの事が嫌いだから。」とハッキリと言ってくれる友達です。
アナタが、自分の悪い所を反省し、改めれば、後々最良の友達になれる可能性もあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報