プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらで片思いの彼にバレンタインのチョコを渡そうかどうか
相談した者です。
アドバイス頂いて、やっぱり後悔したくないからチョコ渡そうと思って、
(会う理由が欲しかったので)映画に誘いました。
連休中の日曜日だったのですがO.Kの返事でした。
チョコを準備して、さあ当日。朝、彼から仕事になっちゃったと連絡が。
前日の土曜日から休日出勤になってしまっていたそうです。
「ホントにごめん。また暇な日教えて」と言ってはくれたのですが、
すごく張り切っていた分、落ち込んでしまいました。
また誘って、またキャンセルになったらどうしようと臆病になって
しまって。もちろん悪気があってキャンセルしたわけじゃないとわかって
はいるのですが。
どうにもならない運命なのかなと悪いほうばかり考えてしまいます。

A 回答 (5件)

こんにちは。

なんか、気持ちすごくわかります。
愉しみにしていた分、キャンセルになると、つら~くなって、臆病になってしまいますよね。

でも、悪気がなかったってわかっているわけだし、ここは勇気だして、「じゃぁ、この日は?」って明るく提案してく方が良いと思いますよ。
クヨクヨしちゃって、それが彼に伝わったら、彼も「キャンセルしたら、また落ち込んじゃうのかな」って、最初からセーブかかっちゃいますよ。
それじゃ、本末転倒になっちゃうかもしれないです。
それは、勿体無いです。

私も結構、ドタキャンされるので、どんどん臆病になっていっていた時期(今もまだ、少しそうですが)がありましたが、どうしようもなかった事を考えて怖くなると、いろんな所で、ジメジメした自分の感情が態度に現れてきてしまって、なんか、暗い顔かも…って気付いてから、辛いけど、めげずに、勇気だすようにしてます。
その方が、一緒に居られる時間、数倍楽しくなるし、その次にまた会おうよ、って、気軽に言えるようになって、距離がどんどん縮まって行きます。

それに、忙しい人だったら、両思いになった後でも、やっぱりドタキャンがついてまわるかもしれないわけですし、今の内に慣れないと、とか思えば、少しは楽になるかも。

がんばって、勇気だしてみてください。
応援してます。
    • 0

「ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則」(KKベストセラーズ刊)という本が、恋愛で落ち込んだ時などに結構おすすめです。

一見単なる恋愛HOW TO本のようですが、でも結構奥深くてなかなか真実をついていると思います。
もちろん、実践後の結果に保障はできませんが・・(^^;)
恋愛は100人百通りだから、無責任に絶対こうだというアドバイスはできませんが、この本の一貫したテーマは「自分を大切にする」というところだと思いますので、「もっと前向きになりたい」というnao-2889さんにお薦めできるかなあと思いました。
もしよかったら読んでみてください。悪いほうばかり考えることに時間を費やすなんて、もったいないですよ~。
    • 0

お初にお目にかかります、nao-2889さん♪

いや、いや、いや、臆病になるなんて勿体無いですよぉ~!!
だって、この時期映画に誘われたらまず『その可能性』を考えるでしょうし…。始めはOKをもらったんですよね?しかもドタキャンされた後も、『暇な日を教えて』と言ってくれたんですよね??それは、私的には彼も楽しみにしていたんだと思いますよ。貴女とのデートを。
確かにどんな理由であれ好きな人、しかもこれから、って人にドタキャンされるのって辛い事で、マイナス思考になってしまいがちだと思いますが、そこで本当に自信なくしちゃってチャンスを逃せば元も子もないと思うのです…。
あなたに、彼を映画に誘う勇気があったんなら、ここまで来たらもう一度誘いましょう!!
せっかくのチャンスを逃しちゃダメですよ^^v
頑張ってください、本当に☆

では…nao-2889さんに幸あれ♪
    • 0

こんばんは、バレンタインも後二日に迫ってきましたね、今恋愛中の人も片思い中の人もドキドキしてる事でしょうね!Jack8823です。

nao-2889さんまだまだ諦めては駄目ですよ!
彼も楽しみにしていたのでしょう、でなければわざわざ連絡くれないですよ。
 どうにもならない運命か、あらゆる困難を乗り越えて結ばれる運命か、行動しなければ分らないでしょう!『恋する乙女は行動あるのみ』です!!

それとね、世間では2/14が「バレンタインディー」となってますが『マイ.バレンタインディー』は何時でも良いのではないですか、あなたと彼が一番都合の良い日を二人のバレンタインにすれば、それは素晴らしい日になると思いますよ。その日まで渡そうと思ってた『チョコ』だって溶けはしないでしょう!

がんばって二人の『マイ.バレンタインディー』を想い出一杯の日にして下さい(^^)
    • 0

こんにちわ!

分かります。私も誘うのが苦手で、断られただけでも涙が出てきたようなこともあります。なんかすごく拒絶されたような気分がしてしまって。

でも、私も平気になりました。だって、私の今の彼氏なんてドタキャンの連続です。でも、「今度なんかおごってよー」とか、「今度はドライブしたいな」とか、次に絶対つなげてもらうようにします。

ドタキャンなんてたいしたことありませんよ。まだnao-2889さんと彼は始まってもないじゃないですか。たぶん、彼はnao-2889さんがいろいろいろいろ考えて落ち込んでることを知らないんですよ。そんなにいろいろ考えるより、とにかく会ってみて、二人でデートしてみないと、分からないことばっかりじゃないですか。大丈夫、「ヒマな日教えて」っていうんだから、「バレンタインがヒマ!」って言ってデートしたらいいと思います。臆病になんて、なるだけ損。かんがえても本人に聞くまでは結論は出ません。だったら、吹っ切って楽しんだ方がトクです。

私にも言い聞かせるような内容になってしまいましたが、、がんばってくださいね!
    • 0